PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩秋のおでかけ

今年もあと半月ほどになりました。
何かと気忙しい毎日ですが、11月のお出かけ記事が残っていたので
大急ぎでアップしてます
と言っても、いつもの父にお付き合いの釣りなんですけどね

11月最後の週はお天気が悪い日が多く、前日到着した時もまだ雨が残っていたんだけど
朝起きたら星がきらきらしてて。
これならきっと大丈夫だと、身支度を整え出発。(母だけ)

P0003140.jpg

しらじらしてくるとっても綺麗な朝焼けを見ることができました。
からの、日の出。

P0003172.jpg

あわよくば、ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド大山を狙えないかと思っていたんだけど
場所選びが少し違っていたみたい。。。
うーん、とっても綺麗な朝陽だっただけに残念
リベンジあるのみですな。

P0003206.jpg

その後は、釣りをしている父のそばでお昼寝したり、お散歩したり。

P0003196.jpg

最近購入した新車で買い出しに行ったり、散策したり。
まったり過ごしておりました。

そして、帰り道。

P0003237.jpg

雪化粧した大山がてっぺんまですっきり晴れてたので
これまた逆さ富士ならぬ、逆さ大山を撮ってみたり。
綺麗に撮れてたら年賀状に使えるかも!と思ったんだけど
2わんとももっさりだったので却下。
それに、もう少し紅葉が残ってた方がよかったしね。

P0003257.jpg

暖かくていい気持ちだったので、2わんもランランラン♪

P0003300.jpg

何度もあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
かっ飛びまりあさん。

P0003316.jpg

とーっても楽しかったみたいで、そろそろ帰ろうかと言った途端
逆方向に走り出して、まだ帰りたくないと駄々をこねる始末

確か父の釣りのお付き合いで同行したはずだったけど
気づけば、サカナの写真は全然撮ってなく。。。
晩秋のお出かけをそれぞれ楽しみました。笑



| ありまり | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween♪

10月31日の夜は、あの世とこの世の境目がなくなって
亡くなった人や悪霊がこちらの世界にやってくると言われている日。
そりゃ大変!仮装してのり移られないようにしなくちゃね。

Trick or Treat!

PA310620.jpg

去年の写真だけど。爆

| ありまり | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこがダメになるクッション

巷でウワサのしまホイ。
お友達ともおソロのしまホイ

P0001662.jpg

我が家にはちょっと大きいかなと敬遠してたんだけど
実物を見たら、なかなかのクッション性であったかそうだったので
寒がりのありす姉さんが気に入ってくれるかなと購入してみました。

案の定、早速もぐり込み。

P0001668.jpg

たいそうお気に召した様子。

P0001684.jpg

よかったよかった(* ´ ▽ ` *)

因みに、ありすはもぐる派だけど、まりあさんは乗っかる派。

P0001704.jpg

下にありす姉さんいるんですけどねぇ。。。


【おまけ】
すっかり秋めいてきたのでやっと衣替え。

P0001202.jpg

さすがにもう暑くはならないよね??








| ありまり | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

今日の午後の地震にはびっくりしました。
揺れも大きかったけれど、その後何度なく襲ってくる余震にまたドキドキ。
災害の少ない地域に住んでいるため、少しの揺れでもあたふたしてしまうのですが
わんこさんたちは何もなかったかのように、揺れている間も(その後も)
いつもと変わらない様子で過ごしておりました。エライ!
心配して連絡をくれたお友達のみなさん、ありがとうございました!
とっても嬉しくてうるうるしちゃいましたよー

ということで、放置してたブログをちょいと更新。
先月末ですが、トリミングに行ったときのお写真。

P0001057.jpg

ありゃ、ありす姉さんのおリボンが歪んでたー
相変わらず写真撮ってるとき、必死過ぎていろいろ見えてないのよね(´・_・`)

そのとき、サロンでいただいてきたこちらのカタログ。

P0001177.jpg

既に1ヶ月近く経過しているので、若干もっさり気味ですが。

P0001200.jpg

一度お蔵入りになってた写真が採用されたようです。

P0001183.jpg

涙目になりつつ頑張ったかいがあったね!



| ありまり | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな色がすき?白い色もすき♡

9月も終わりだというのに、毎日とってもムシ暑い
それでも雨が上がっていた今朝は、金木犀の香りがふんわり漂ってて。
彼岸花もそうだけど、時期がくるとちゃんと花を咲かせることができて
すごいなぁって思います。
抜けるような真っ青な秋空・・・時期がきてますよー!

さてさて。
おもちゃ大好きっこのまりあさんのお気に入りは
ライオンちゃんひよこちゃんのような黄色いおもちゃたち。
でも、このこりらっくまちゃんも相当溺愛されていて
パピーの頃からずっと一緒のため、すっかり薄汚れてきておりました。

そこで。

P0001308.jpg

お天気が悪い日が多いながらも、なんとか合間を見計らい。

壁紙ベージュどっと

キレイキレイさせていただきました。
その他のおもちゃもごっそりお洗濯してすっきりんこ増大

P0001029.jpg

再会を喜び合い、ひとしきり騒いだ後。

P0001031.jpg

ふふふ~気持ちよさそうだこと(´∀`*)

P0000863.jpg

ついでにベッド周りもお掃除して早々に衣替え(?)
やや気が早すぎた感もあるけれど、除湿してると部屋の中はちょい涼しいので
ベッドや敷物は絶対的に白くてふわふわがお好みのありす姉さんは満足のご様子でした。


【おまけ】
先日作った渋煮でパウンドケーキ作りました。

P0000848.jpg

お天気がよくても悪くても、やりたいことがいっぱいで困ります




| ありまり | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT