PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願だった場所へ

先週持病の腰痛が悪化して、三連休は寝たきりで過ごしておりました
でも真面目に(笑)整体に通っていたので
今は生活に支障のないところまで回復いたしましたε-(´∀`*)ホッ
腰が痛いとわんこたちのお世話もできないし、思うように動けないのはほんとツラいね。
今後は予防にもっともっと精進したいと思います。

さて。
梅雨も明けてしまいましたが、本日は梅雨の晴れ間のお出かけのお話です。

P6210003.jpg

こちら、娘たちがまだまだ小さかった頃(娘2号はおむつだった。笑)
実両親と共に訪れて、とても楽しかった思い出がある場所。
できればまた行きたいと思いつつ、でもなかなか機会に恵まれなくて。
それが、今回お友達のご案内でやっと行くことができましたー!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

P6210041.jpg

明け方まで降っていた雨もあがり、暑さもそれほどでもなく絶好の観光日和。
なのに、やや浮かない表情の2わんの理由は。

P6210043.jpg

お友達の女優っぽい傘が羨ましかったに違いない。笑

晴れてよかったねーと何度も話しながら歩く温泉街には
かつての家族旅行の思い出のカケラを見つけることはできませんでしたが(時間経ちすぎ!笑)
もう一つの目的だった

P6210021.jpg

カニ寿司は食せましたー!

そう、あれは・・・5年前のお正月のこと。
訪問履歴の中から訪ねさせていただいた3わんヨーキーブログ。
そこで、大雪の中を寒さももろともせず、たくましく駆け回るヨーキーくんの姿に衝撃を受け
次の記事に出てきたこのお寿司に釘付けになり、思わず初コメしたのが出逢いでした
以来、お友達として仲良くしていただく中で
いつかこのお寿司を食べたい~と軽いプレッシャーを与え続けておりました。笑

わんこ視線なんて気にしない気にしない。

悲願達成です

そして他にも。

城崎食い倒れツアー

いろいろ食べたいからってシェアしつつ、あれこれいただいてお腹いっぱい。

城崎にて。

中学生の時、国語の教科書にこちらの町を舞台にした小説が載っていて
当時は、なんて暗くてじめっとした町なんだろう・・と思った記憶がありましたが
私にとっては、やっぱり楽しい思い出しかない美味しい素敵な町城崎でした

つづく。


| お友達 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい散策

1日があっという間に終わってしまい、ゆっくりパソコンの前に座る時間もなく
なんとなく気忙しい日々が続いています
(でも、お出かけはちゃっかりしちゃってますけどねー)

ということで、久しぶりの更新は10日も前のお話です。

P6170252.jpg

梅雨入り後の不安定なお天気をかいくぐって
少しばかりお久しぶりのお友達にご案内いただいてきましたー

P6170164.jpg

こちら桜の名所なんだけど、今の季節に訪れたのは初めて。
全然雰囲気は違っていたけれど、紫陽花もとっても素敵でした

P6170189.jpg

お友達の偵察通り、とってもいい感じに色づいてて。

P6170163.jpg

木陰も多く、わんこもチビッコもそれなりに散策を楽しんでいたもよう

P6170323.jpg

ただ、お天気のいい日に紫陽花を撮るのは難しい。。。
なんとかキラキラ撮りたいと足掻いてみたけれど
もともと女子っぽい写真が撮れないせいか、なんだかとっても不自然・・・

でも、久しぶりに会えたチョコちゃんはやっぱり可愛くて

P6170442.jpg

初めは少し恥ずかしかったけれど、集合写真も頑張りました!

P6170201.jpg

少しずつ少しずつ成長している姿を見ることができて嬉しいな。
また、遊ぼうね

【おまけ】
この日の3わんが最も近づけたのは、やっぱりおやつタイム。

P6170435.jpg

そして、いっぱいこぼしてる



| お友達 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽぴぽぴポピー♪

前回からの続きです。

ランチのあとは、少々車を走らせて。

P5170259.jpg

昨年もやってきたポピー畑へと到着。 (あ、お洋服が同じだ・・汗)
こちらは、もはやホームグラウンドと化している四季折々のお花が楽しめる
晴れの国の干拓地エリア。
でも干拓地なので、雨上がりはぬかるんだ地面がなかなか乾かなくて
わんこ連れにはとっても厳しいところ

P5170449.jpg

なので前日の雨を鑑みて、午後からゆっくりやってきたのですが。

P5170442.jpg

いかんせん、暑かった
そして、少々時期が遅かった・・・

P5170257.jpg

それでもモデルさんたちには頑張ってもらって。

P5170368.jpg

P5170378.jpg

その後は自主的に日陰に集まってましたー

P5170437.jpg

その間母たちはさらに撮影に勤しみ。

P5170235.jpg

kurucocomamaさんはカメラ教室にも通われてる正真正銘のカメラ女子。
一方母は、カメラ女子に憧れてはいるけどグーグル先生頼りのド素人
レベルの差を感じながらも、ご一緒させてもらえて楽しかった~

P5170421.jpg

この日は初めての撮り方に挑戦したりもして。
当然ながら出来はイマイチだったけど、勉強になりました。

最後に隣接するお店でジェラードをいただいてさよならしました。

P5170529.jpg

楽しい1日をありがとうございました!


【おまけ】
kurucocomamaさんに撮ってもらった4わん抱っこ写真。

1432240975046.jpg

幸せすぎ~





| お友達 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの再会

前回からの続きです。

道草が過ぎたおかげで、冷や汗をかきながらもなんとか渋滞をくぐりぬけ
約束の時間ギリギリでお友達との待ち合わせのカフェに到着!
ちょうどお友達も着いたところでした(´▽`) ホッ

そんなわけで、3年ぶりの再会は。

P5170160.jpg

かわゆし来海ちゃんと。

P5170165.jpg

心海ちゃん姉妹。

早速ランチをいただきながら、3年分の積もる話に花を咲かせ。

ケセラセラ@福山

お腹とおしゃべりがしばし落ち着いたところで、中庭にあるランで遊ぶことに。

特に絡むこともなく、それぞれの楽しみ方で。

とは言っても、ランしない子たちばかりなので思い思いに散策してただけでしたが

そこで。
小さなアジリティがあったので、なんとか挑戦させようとまりあを誘ってみましたが。

まりあ、アジリティに挑戦

何度おやつで誘導してみても、両サイドの方へ回って来てしまう
最後にはバーの下をくぐり抜けようとして、背中に背負っちゃってましたー(´゚艸゚)∴ブッ

その後、わらわらとおやつタイムも過ごし。

P5170221.jpg

記念撮影。

P5170215.jpg

あのときからみんな大人になったなぁと感慨深かったです。笑
(この日も本当はチョコちゃんも参加予定だったけど、おうちの都合で会えなかった)


もう一回続きます。




| お友達 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23時間ノンストップトーキングの終わり。

ゴールデンウィークに、砂の国のお友達のおうちに遊びに行きました。
1日のお出かけなのにしつこく4回も引っ張ってしまいましたが
今回がラストなのでもう少しお付き合いくださいませ

豪華晩ご飯をいただいて、お腹いっぱいになった途端
睡魔に襲われたありす父。(さすが最年長。爆)

P5030164.jpg

その後、お酒も随分と回ってきたパパさんたちも次々と脱落して。

P5030161.jpg

わんこもおやすみモードに

となったところで、粛々と(政治家か。笑)始まった女子会
ここからが本番と言わんばかりに、話す、話す、話す、話す、話す・・・・
わんこのことはもちろん、ずっと心の中で燻り続けていること、母として妻として娘として思うこと
年齢にまつわるあれこれやブログに関すること、世界情勢にいたるまで(ウソ)ネタは尽きることなく。
気づけば窓の外が白み始めていましたよっ
そう、まさかの。

徹夜。

彼女たちは私よりもうんと若いので、まだあり得るとしても
こんなおばちゃんが一晩中話せるとは・・・自分が一番びっくりでした
起き出してきたきたパパさんたちに呆れられたのは言うまでもありません

P5040239.jpg

モーニングコーヒーの美味しかったこと

そして。

P5040240.jpg

次々起きてきたわんこ達と一緒に
まだ6時にもならないうちから朝ごはんをいただきました。

二度寝するわんこの傍でまたも話込み。笑

P5040264.jpg

前日10時に待ち合わせてして、翌朝9時にお暇するまで実に23時間
耐久レースのごとく喋り倒し、思い出深いゴールデンウィークとなりました・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いや、ホントは何よりもcolonちゃんの快復がとっても嬉しかったです。(ほんとよ?)
これからも穏やかな時がゆっくり流れてゆきますように。

P5040275.jpg

長々ご拝読ありがとうございました!





| お友達 | 05:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT