PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三社詣りでがっつり強運ゲット!

1月も半ばを過ぎましたが、ありすブログは今しばらくお正月記事が続きます(´ー`A;)エヘヘ

お正月休み最終日、1月5日。
三社目の初詣に出かけました。
(ありまり地方、三社詣りは習慣ではないのですが
気付くと毎年三社お詣りしてることが多い^^;)

P1050357.jpg

ここ数年、毎年のように来ている稲荷神社。
ペットお守りが小さいのでお気に入りなのです。
とっても混み合うので、渋滞を避けようと早く出たら7時半には着いちゃった

でも、おかげで。

P1050351.jpg

線香の煙もたっぷり浴びて(体の気になるところに浴びるといいらしい)
ゆっくりお詣りすることができました。

そして、ここでもおみくじをひくと。

P1050384.jpg

またもや、大吉
一社目から、吉、大吉、大吉と続いて、今年は本当にいい年になりそうだわ~

強運の持ち主です。
その運を周囲にも分け与えるような気持ちで日々を過ごせばより安泰を得られるでしょう~

って書いてありました。
あぁ神様、独り占めはしませんからどうぞお導きくださいね。

帰りは、露店を覗きつつお散歩

P1050397.jpg

歩いていると、キャンドル・ボーイなる耳慣れないものを発見したので
珍しさから購入(食べかけお写真ですみません^^;)

P1050391.jpg

ウインナーの周りにお餅が巻きつけてあるとかで、もっちりな食感。
でも純粋なお餅ではなくて、たぶん片栗粉が混ぜてあるんだろうなっていう感じ。
味も、生姜醤油、砂糖醤油、ケチャップ、マヨネーズ、チリソース等々多種類選からべました。
フランクフルトみたいな感じなのかと思って、マヨケチャにしたけど
お醤油味もありかも~って後で思ったくらいもちももちで、美味しかったです

朝は冷えたけど、お天気もよく暖かくなってきたのでこのあとはランチに





関連記事

| おでかけ | 16:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お守りが一緒だぁ♪

我が家も毎年稲荷神社にお詣りします。
渋滞覚悟で今年は元旦に詣りました。
毎年同じお店のうどんを食べて帰るんですよ。 その後の屋台もお楽しみ。笑
キャンドルボーイは食べてないのですが、去年あったかな…^^; 沢山のお店が
ありましたね。 来年は食べてみよっと。

ドッグガーデンさんに行ってきました♪
本当にワンコ達に優しいですよね。
お迎えまで広いとこで遊ばせていただけるのが嬉しいです(*^o^*)
今回はいろいろアドバイスももらい、
新しいフードにしてみました。
良くなるといいなぁ。。。
ドッグガーデン お気に入りのお店です♪

| ココまま | 2014/01/19 21:38 | URL |

うちの旦那さんもこっちのお稲荷さんで
大吉だったけど
この前伊勢神宮に行ったときに
大吉と違うのが出たら嫌だからとおみくじ引かなかったの
小心者だわ(笑)
ここはこっちにくるまで毎年両親と行ってたわ
母親が毎月、月参りをしてたし
懐かしい
お正月は混むよね

| きり | 2014/01/19 22:40 | URL |

初詣~

こあらさん こんばんゎです。
か~ちゃ家…初詣行ったことないですv-356
是非是非 こあらさんの強運を少し…すこぉ~~し分け与えくださいませm(__)m←ふかぶかぁ~

ありすちゃん 寒い中一生懸命歩いてとうもろこし探したのね?v-411えらいえらい
おばちゃんも キャンドル・ボーイ とやら 頂いてみたいわぁ~(笑)

まりあちゃん くちゃかったの~?
くちゃいよね けむけむ だもんね~
でも ちゃんとご利益あるよぉ~~

・・・って こあらさん!!ありまりちゃん合ってます?
違ってたらごめんなさいです。

全く関係ないですが…ネットで探してみたら
ありまりちゃん地方には、なんと沢山のわんこOKのお宿が…
今年は是非行ってみとうございます。

| 奈知か~ちゃ | 2014/01/20 23:14 | URL |

お正月はごちそう三昧だったのですね♪
お雑煮って地域によってずいぶん違いますよね~
私もお友達の家であんこもち入りお雑煮をいただきました

ありすちゃんの赤いニットとまりあちゃんのブルーのニットe-420 とってもお似合いv-344


| シナモン@もかリオママ | 2014/01/21 08:42 | URL | ≫ EDIT

ココままさんへ

元旦に稲荷とは素晴らしいっ!
とてもじゃないけど、私はあの人出の中に飛び込んで行く勇気がありません^^;
こちらもお守りは小さくて小型犬にちょうどいいですよね~
ご利益がありますように☆
キャンドルボーイは去年はなかったと思います。
所さんの番組で紹介されてからできたとかってお店の方が言われてました。

ココちゃんもまりんちゃんもトリミング後のお写真拝見しました~♪
とても可愛らしくなっていましたね!
あと、まりんちゃんがすっかりお姉さんになってびっくりでした^^
いつかお会いできるといいなぁと思っています。
うちも一昨日トリミングでした。
いつも細やかな気遣いが嬉しいですよね。

| こあら | 2014/01/26 11:54 | URL | ≫ EDIT

きりさんへ

わかる~♪
私も一度大吉が出ても次ダメだったら凹むタイプなので
今までだったら引いてなかった思われます^^;
そんなネガティブ人間なのに、何度でもおみくじを引いてしまうあたりが
今年は強気なのかも~笑
大吉運、大切にします。

お稲荷さん、毎年すごい混みますよね~
主人が渋滞とか待つのとかすごく嫌いな人なので
ついつい混雑するのをさける癖がついています。
こちらに帰省される際にはご両親と参られるといいですね!

| こあら | 2014/01/26 12:01 | URL | ≫ EDIT

奈知か~ちゃさんへ

えぇ!?初詣行かれたことないんですかー??
そんな習慣の方からしたら不自然でしたかね・・(^_^;)
昔は神様がケンカするからたくさんお守りを持つことや
たくさんの神社にお参りすることはよくないと聞かされていましたが
最近の神様は(?)心が広いから、そんなことではへそを曲げないとか・・
ホントかウソか知らないけど、都合のいい神頼み、しまくりです。笑
あ、ありすとまりあ、合ってますよ~

そうですか~??
実のところ、わんこにあまり優しくない県だと思っているのですが。。
それでもエーゲ海あたりにはたくさんありますしね~
気候が良くなるころにはひなちゃんも大きくなって
お出かけがたくさんできそうですね♪

| こあら | 2014/01/26 12:08 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

ホントそうですね~♪
お正月にはブログやFBでみなさんのおうちのお雑煮やおせちがたくさんアップされてて
地域によって様々だなぁって思わされました。
シナモンさんちのおせちもすごく美味しそうでおしゃれでした!
いろんな地域のお雑煮、食べてみたいものです♪

| こあら | 2014/01/26 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/999-7b089eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

