PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもちゃ断捨離

気付くといつの間にか増えているおもちゃ。
たくさんあっても、お気に入りは決まっているのにね。
あまり遊ばないものや壊れてるものも、処分のタイミングがつかめなくて
ついついおもちゃ箱の下の方で眠ったままになっています。

なので、年末だしこの際思い切っておもちゃの仕分けをすることに

PB160080.jpg

ひとつひとつ取り出して見ていると、それぞれに思い出があって懐かしくて。

例えば。
まりあを迎えたばかりの頃、娘2号が買ってきてくれたこりらっくまの縫いぐるみ。

PB160084.jpg

小さいカラダでぶんぶん振り回してた姿が可愛かったなぁ
かなり薄汚れてきてはいるけど、やっぱ捨てられない!ってことで、残留。

小さなダックスちゃんは、お友達からのプレゼント。

PB160086.jpg

好きすぎたせいで、お目目をかじり取っては中味を出して食べちゃったり。。。
母は、何度手術させてもらったことか。
悩ましいところだけど、このところ飽きてたみたいだからお別れしようかな。

ライオンちゃんは、もう何代目になるのかわからないくらい回転させています。
(本犬、気づいているのかいないのか知りませんが)

PB160085.jpg

まだ綺麗なので今回は残留組。

いつかの犬のきもちの付録。
本来はお掃除グッズだけど、まりあはこのループタイプのマイクロファイバーが大好き。

PB160090.jpg

ひとり遊びをしているときは、大抵これをかみかみしています。
おかげで何個か取れちゃってますが、まだ噛みちぎる余裕があるので残留。

んな感じで、思い出に浸りながらの仕分け作業は思いの外手間取りましたが。

PB160093.jpg

いくらかのお別れ品を捻出することに成功

PB160101.jpg

せっかく綺麗になったのだから、当分増やしませんよ。

あと気になっているのが、キャビネットからあふれ出ているお洋服の数々。
これまた着ないものがいっぱいだけど、こちらを処分するのはおもちゃ以上に難しいのよねぇ・・・




関連記事

| まりあ | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱんつ捨てちゃうの、、、?

| ぴこ | 2013/12/10 22:22 | URL |

ぴこへ

捨てようと思ってたのに、何故かまだおもちゃ箱の中に入ってた!

| こあら | 2013/12/11 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/986-71cd8c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT