PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安分守己を悟った夜の部in三田

前回からの続きです。

久しぶりの関西遠征。
三田方面をあちこちご案内いただき。



最後は、こちらで開催中の神戸イルミナージュを見にやってきました。
達人お友達の提案で、入園料が無料になる4時からに合わせて入園。
また、イルミネーションを見るためには別途料金がかかるのですが
それも別の場所で事前に割引料金にて購入
何から何まで気のつくお友達です(*´艸`*)

正面玄関前で記念撮影をすませ。(ももちゃんも参加してます)

PB230196.jpg

防寒対策もしっかりして気合十分。(お友達からプレゼントされたコート着てます。セレブ犬っぽい?)

PB230167.jpg

と、その前に腹ごしらえ。
各種立ち並ぶ屋台の中から、我が家がチョイスしたのは。

明石焼き!あったまる~♪

明石焼き
おつゆがね、あったまるかな~って思って。
でも、若い人たちはワッフル食べてましたよ・・・まさかのジェネレーションギャップ!?

PB230225.jpg

因みに、我が家の若者もそっちがいいとガン見しておりました(´ω`)・・トホー

そうこうしているうちにいいお時間となり。

一斉に点灯ー!

関西最大級規模の施設型イルミネーションと言われているだけのことはあって、それは素晴らしい
園内も広く、3Dプロジェクションマッピングもあって見応え十分!どこを見てもとっても綺麗!
ということで、張り切って撮影開始~

だけど。
どこをどう撮っても綺麗じゃない・・
事前にグーグル先生でしっかり予習していたのに(爆)、いざ撮ろうと思うと何をやってもうまくいかない。
四苦八苦、試行錯誤、悪戦苦闘、五里霧中、暗中模索。(知ってる言葉を並べてみた。笑)
その結果が。

PB230346.jpg

なんとも。。。ε=(‐ω‐;;)はぁ…

PB230318.jpg

最悪。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

PB230482.jpg

200枚ほど撮って、これ!と言えるものは1枚もナシ
ペン太に不慣れなこともあるけど、せっかく準備して行った三脚を車の中に忘れたことも敗因のひとつ。
設定をあれこれいじりすぎて、めちゃめちゃな結果となってしまいました(つ∀`)。

立ち直れん・・カメラなんて二度と触るもんかー!と一時は凹みましたが
それも無理そうなので(笑)また勉強し直すしかないですね。。。(長い目で見てください~)
寒い中、撮影にお付き合いくださったみなさま(特にパパさんたち)本当にありがとうございました!
結果はどうであれ、撮影自体はとっても楽しかったです


【おまけ】
今回の関西遠征中、どこかの中古車センターで見かけたこちらの車。
こんなにボロいのに241万円もするのー!?

DSC_0152.jpg

恐るべし。


関連記事

| お友達 | 16:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~(*´∀`*)読んでて楽しい~♪
素敵ね~いろんなとこ行ったのね~・・・(´▽`)
もう、豆、丸投げしちゃおうかと思っちゃいましたー(笑)
素敵に紹介してもらえて迷ホスト(豆家)は、嬉しいです~詰め込みすぎだったかもって反省してましたから~(滝汗)

オホホ・・・豆も、お歳を重ねて賢く利用することを覚えましたのん(笑)こんな感じで、これからも色んなとこへお連れしますわー!(ついてきてね(懇願)

で・・・・えっと、こあらさん?いい写真じゃーないですか?(何が不満?)
きっと、ハードルが高いのね・・・十分いい写真撮れてるとおもうんだけどなーーー|ω・`)コソ後出しの豆の方がひどいわ・・・ってことで、編集頑張ってきますーーー

PS,北のほうの撮影はご満悦でお帰りになったと聞きました!ハードル上げまくって!イルミ続編期待してます~♪(  ̄▽ ̄)
PS・・・コヤマロールもってくからね~(^_-)-☆

| 豆日和 | 2013/12/05 20:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
この日はお会いできてとっても嬉しかったです~
ももにも逢ってもらえたし。。。
あまりお話しできなかったけど今度はお泊り会ならうちも混ぜてくださいな~(懇願)
またいろんなところ豆さんプロデュースでご一緒させてくださいね!!

お写真きれいに撮れてるじゃないですか~
これでダメだったら私の写真なんて載せられないわ・・・(でもアップするけど・・・ppp)

| あんちゃん | 2013/12/05 21:52 | URL |

こんばんはー♪ 北の住人です( ̄∀ ̄)ニヤリ
たくさんのお友だちと楽しい時間をお過ごしだったんですねー!!
さぞやおしゃべりに....モゴモゴ....

つーか、イルミめっちゃ綺麗に撮れてるジャマイカ(笑)!
やっぱ、素人とは高さがちゃいますやん、ハードル・"(>0<)"・
こりゃ、続く北の写真が楽しみー(*∩∀∩*)ワクワク♪

| colonママ | 2013/12/05 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/06 00:02 | |

私、1枚目の写真好きです~
どこが、なんとも。はぁ…なのか解らない~
こあらさんのハードルはとっても高いのね
私なんてモデルはいいのに(クルココはじっとしてくれる)
カメラマンが。。。をいつ卒業できるのかしら~
それも高いお金払って習ってるのにぃ

| kurucocomama | 2013/12/06 13:04 | URL |

豆さんへ

ノンノンノン!丸投げなんてダメよ~
最後に大御所がお控えくださってる安心感から
(半泣きで)編集頑張ったのですから^^;
ってことは・・・?パソコンに無事に取り込むことができたのね!
よかった~(*´∀`*)

えー!どこが不満って全部ご不満です。涙
明るさも構図もキラキラ具合も。
イメージ持ち過ぎなのかなぁ。。。うーん。
北ではもう少し撮れたと思ってるんだけど
でも、よしっ!って言えるほどではなかったので
あんまり期待しないで待っててね^^;
それより私は豆さんのを楽しみしておりますよ~♪

PS。コヤマロール!キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

| こあら | 2013/12/06 20:35 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

こちらこそ先日はお世話になりました♪
さくちゃんに会えるまでは数か月かかったのに
ももちゃんはこんなに早く会えて本当に嬉しかったです(o´∀`o)ノ
お外での絡みはできなかったけど、焼肉屋さんではころころ遊んでくれて
私も主人もとても楽しいひとときでした。
本気で連れて帰りたかったくらい。笑
これからますますももちゃんの成長がたのしみなりました。
また是非お会いできますように☆

| こあら | 2013/12/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

はい~♪
久しぶりに関西に出向いて楽しく過ごしてまいりました^^
フラパのイルミはcolonママが行ってたから、結構楽しみにしてたのよ~
ワタシ的には場所も気に入ったし(マジで!)
でもね・・写真はやっぱダメよ~号泣
なんとか3枚載せたけど、これも成長過程の一つとして
大きな心で見てくださいまし。(って、成長する気でいるよ?爆)

北の写真。
フラパよりはマシだけど、そんなにハードルあげないでー。
あくまでも楽しく!が基本なので(=゚ω゚)ノ

| こあら | 2013/12/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ここでもジェネレーションギャップが・・(-_-;)

| こあら | 2013/12/06 20:52 | URL | ≫ EDIT

kurucocomamaさんへ

そう言ってもらって嬉しいです~ありがとう^^
私も1枚目と2枚目を比べたら私も1枚目の方が好きだけど
もうちょっと別の撮り方があったかなぁって思うんです。
イルミは構図が特に難しいね。
PENの性格かもしれないけど、手持ちでもブレたり光が流れたりは
なかったんだけど、その分きらきらが足りなくて。。
でも露出あげると白くなり過ぎちゃう・・
やっぱクロスフィルターかしら?(あれ、思いっきりウソっぽいよねー笑)

何をおっしゃいます~くーちゃんママはもうプロの域じゃない!
いつも技を盗ませてもらおうと思っておりますよ~(*`▽´*)イヒヒ

| こあら | 2013/12/06 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/984-5205fff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT