PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉を撮りに その2

ペン太購入から約3ヶ月
未だ完璧に使いこなせてはいませんが、その軽さや扱いやすは大変気に入っております。
そんな母の影響からか。。。

DSC_0136.jpg

娘たちが、それぞれミライチを購入いたしました。マッ∑( ̄□ ̄ )マヂ?
右上の黒いのが娘1号のPanasonic LUMIX DMC-GF6W 名付けて「ルミ子」。
そして、左上が娘2号のOLYMPUS PEN mini E-PM2 名付けて「ポン太」。
(真ん中のは母のペン太)
こうして三つ揃うと、つくづくカメラバカな母娘だなぁと思わなくもないですが
先日、ルミ子とポン太とペン太で紅葉を撮りに出かけてきました~

IMG_2820.jpg

場所は、以前(と言っても、5年も前だったのね)行ったことのあるこちらのお寺。

IMG_2831.jpg

程よい感じに色づいていました。

PB180033.jpg

ただ、お天気がすこぶるよくなかった。
雲は多いし、風も強くて紅葉の枝ごと揺れまくってましたから

PB180095.jpg

でも!そんな悪条件にもめげず、ひたすら撮りまくりましたけどね。

PB180065.jpg

娘たちもちょっぴり着ぶくれてます(o≧∀≦)ププ
でも、ちゃんとカメラ女子してる~(因みに小さい方が娘1号。背中にそーたをおんぶしてます)

PB180102.jpg

わんこも、ちゃんとモデルさん。
やっぱり一人で撮るのより、大勢で撮るのは楽しいです

PB180215a.jpg

この日の一番のお気に入りは、この2わんの写真。(紅葉ではなくて、ね。汗)
母の携帯の壁紙にもなっていますv(。´ー`。)v

娘2号の撮ったまりあの写真もなかなか好きですけどね。

1385547038731.jpg

紅葉の葉っぱも食べる食い辛抱まりあです(^_^;)

そして、娘たちのベストショットはこちら。

1385547035765.jpg

1385547040743.jpg

同じ時間に、同じ場所で同じものを見ても、切り取られるものはそれぞれで。
それがとても楽しいなと思わされます。


関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 15:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれも素敵な写真ですね^^♪
私にも高校生の娘が居りますが
写真にはまったく興味がないようです。
家族で同じ趣味があるなんて素敵
ですよね!
これからは雪景色の写真など
楽しみだなぁ〜。ありすちゃんとまりあちゃんは寒くてヤダーって言うかな^^;

| ココまま | 2013/11/28 21:09 | URL |

素敵ステキ☆

こんばんゎ
お久しぶりにコメントです♪

なんて綺麗な写真ばかりなんでしょ〜
親子さんでカメラかかえて紅葉撮影 いいなぁ〜
ありまりちゃんもかわゆすです♡

やはり、iPhone撮影とは雲泥の差です(・_・;
どれもこれもステキですよ〜

また、綺麗な風景載せてくださいね
ぁ 勿論 可愛いありまりちゃんもね

| 奈知か~ちゃ | 2013/11/29 00:59 | URL |

とっても素敵な写真達~
それも娘さん達と同じ趣味があって
お出かけ出来るのが何より羨ましい限り
3人3用の写真が撮れて
後で見あったり、そんな時間が楽しいよね~

私、今UPしてる大阪城が楽しかったけど
帰って見るともっとこうすればとか反省ばかりで
3時まで寝れなかったわ(笑)
そう思った事もいざ撮影する時は余裕が無くて
直せなかったり~
私もまだまだ精進だと思うけど
楽しまなきゃね~

| kurucocomama | 2013/11/30 00:52 | URL |

ココままさんへ

高校生の娘さんがいらっしゃるんですね!
なんでも楽しい時期ですね。
娘が高校生だった頃は私もたくさんの刺激を受けていたような気がします♪
これからは受験とかあるのかな?なんだか懐かしいです^^

雪景色かぁ。。意外と降らないんですけどね^^;
それでも撮るのはやっぱり楽しみかもです♪

| こあら | 2013/12/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

奈知か~ちゃさんへ

お恥ずかしいかぎりです^^;
カメラは元々下の娘が一番好きだったんです。
なので、本当は私の方が影響を受けているのかもです。

モデルもカメラもいいんだけど(笑)腕が伴わないので
なかなか気に入ったものが撮れません。
奥が深いですね。

| こあら | 2013/12/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

kurucocomamaさんへ

そうなの!写真を撮ってる時も楽しいんだけど
あとで見返して、ああだこうだって言ってる時間がまた楽しいのよね~♪
ただ、いつまで経っても進歩できてない部分も多くて。。。
毎回パソコンに取り込んでは凹む日々です。

って!ママでも余裕がないの!?
コメ返遅くなってタイミング逃しちゃったけど
大阪城の写真すごく素敵だった~(≧∇≦)
写真見たとき、美しすぎて思わずため息出たもん。。
ママみたいに撮れたらいいなって・・憧れます♪

| こあら | 2013/12/03 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/981-23e1c017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT