PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉を撮りに

あちこち紅葉が見ごろを迎えて、秋たけなわですね~
ありまり地方も例外ではなく、いい感じに色づいています
そうなると、カメラを持ってお出かけしたくなるわけですが。。。
いかんせん未熟者には見た目通りに、かつイメージ通りに撮るのはなかなか難しい(´・ω・`)
ということで、今回は「より赤く」を目指して頑張ってみました。

PB050565.jpg

そんなこんなで試行錯誤した1枚。
それでも、本当はもっと赤かったのよね・・

IMG_3068.jpg

ここは去年見つけた穴場的な場所。
訪れる人もまばらで、我が家から車で20分程度で場所にあって
比較的早い時期から色づいてくるので、練習場所にもってこい。

IMG_2988.jpg

なのであちこち場所を変え、設定をいじりつつ、ゆっくりと撮影することができます。

IMG_3106.jpg

丸ボケの作り方を覚えたので、ちょっとやってみたり。

IMG_3091.jpg

緑色の葉っぱはもっと爽やかに撮った方がいいのかな。。

PB050550.jpg

すごくお気に入りの場所なんだけど、ほとんど人の手の入っていない山なので(爆)
虫食いだったり蜘蛛の巣があったりで、綺麗な葉っぱを見つけるのがちょい難しいのが残念なとこ

PB050460.jpg

そして、実は右手のケガ以降長時間デジ子での撮影が厳しくて
この日も2時間程度粘ったけれど、ペン太メインでの撮影になりました。

IMG_3111.jpg

最後にありまりも。

PB050489.jpg

PB050479.jpg

何枚撮っても、これっていうのはなかなか撮れなくて。。
精進あるのみですな。




関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても綺麗な紅葉が撮れていると思いますが
さすがコアラさんまだまだ精進なんですね(ハードルあげとくね)
紅葉がこちらも綺麗になってきましたが
私が土日が忙しくて
遊びに行けてません
今週待つ行けたらいいな~~と

   ↓の記事
我が家もルイボスティあまり好きじゃないけど
湿疹にいいので
時々飲ませてます
今回も綺麗になりましたよ

| きり | 2013/11/27 07:19 | URL |

きりさんへ

お世辞でも嬉しいです^^ ありがとうございます♪
カメラは奥が深くて本当に難しい・・
特に最近はイメージ通りに撮れなくて凹むことばかりです。
紅葉!今が最高にいいですよね~
ぐっと冷え込んできましたが(県北は雪が降ってるよー汗)
寒さ対策して見に行ってきてくださいね♪

好き嫌いのないちょこらちゃんも苦手なの!?
わんこにとってはちょっとクセがあるのかもね~
でも、湿疹がよくなったとか聞いたらますます飲ませたくなった!笑
今日もこっそりご飯に混ぜちゃおーっと^^

| こあら | 2013/11/28 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/980-cf03ac34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT