PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手ポイントがわかりません。

今の時期のお楽しみのひとつが。

PB190018.jpg

ルピシアのいもくりかぼ茶。

PB200016.jpg

少し赤みがあって、甘くないのに甘い香りがして何とも言えずほっこり気分になれます
栗の緑茶と同じくらい母の中ではお気に入り

そう言えば、これってルイボスティーなんですよね。
ノンカフェインなので、お友達からもわんこにもいいって聞いていたのでちょっと調べてみたら。
肝機能亢進作用、抗菌・殺菌作用、便臭の改善作用、被毛の改善、認知症の防止作用・・・等々
出てくる出てくる!
ルイボスティー、かなり優れものらしい

ならばと、2わんにも用意してみました。

PB190095.jpg

甘い香りにわっくわく~だったので、それは勢いよく飲み干すものかと思ったら。

PB190093.jpg

ありすはくんくん匂いを嗅いだだけで、まりあに至っては近寄ろうともしませんでした

PB190094.jpg

なんで?なんで?いつもあんなに食い辛抱なのに
特にまりちゃんは何でも食べて嫌いなものなんてないのでびっくりですよ。
味も嫌味はないし、匂いだってこんなに美味しそうなのにどこが嫌なんだろう。。。
ウチの子にも(!)お口に合わないものがあったとはね・・・( ゚Д゚)アライヤダ!!



【おまけ】
ストー部活動が始まったので、ティーのお供は焼き芋

PB200006.jpg

こっちは大喜びの2わんでした



関連記事

| ありまり | 19:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます
いつも読み逃げすみません
この間からコメントしようと思ってたら
こあらさんにはめずらしい(ごめんなさい)
怒涛の更新
ちょっと時期外れだけど
美作の国で 我が家の近くまで来られてたんですね
ありまりちゃんが近くにいたなんて…
私がブログしてるのは 家族や友達には内緒なんで
おおっぴらには会いに行けないけど
知ってたら 電柱の影からでも(笑)
ありまりちゃんを見に行ったのに
残念でした(T_T)
そうそう あのホルモンうどんのお店
私のおばちゃんが働いてるんですよ
お味はどうでしたか?

| HANAママ | 2013/11/20 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/21 23:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/23 22:50 | |

こんにちは

そうですね これからの時季は温かな飲み物が良いですね
カップスープやフレーバー紅茶など。。。

ルイボスティーって優れた効果いっぱいなんですね
ありすちゃんやまりあちゃんはお気に召さなかったんですね
我が家のランちゃんやメルシーなら飲んでくれたかも。。。

今回、ランちゃんへとっても素敵なお花
ありがとうございました
今でも変わらなく綺麗な姿で癒してもらってます

| メルシーママ | 2013/11/25 17:10 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

怒涛の更新・・だったり、そうじゃなかったり(-_-;)
気分次第でごめんなさい。

美作行ったとき、私もハナちゃん~って呼んでました♪
津山は亡き父が晩年まで仕事に通っていたので
すごく身近な街なんです。
グリーンヒルズとか好きでたまにお散歩行ったりします~
なので、いつか会えないかなと密かに目論んでいるので
電柱の陰からとか言わず、是非会ってやってください~^^

おー!ホルモンうどんのお店にですか!
すごく美味しくいただきましたよ~
お客さんが途切れなくて絶えずお忙しそうでした。

| こあら | 2013/11/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

11/21鍵コメさんへ

12月中旬以降ということで話しておきました。
うまく都合がつくことを願っております♪
それより雪の方が心配かな?

| こあら | 2013/11/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

11/23鍵コメさんへ

綺麗でしたよ~ホントに!
でも、出来は最悪・・(ToT)
己を知れ、と突きつけられた気がしました。
今後のご指導を是非お願いしたいです!

| こあら | 2013/11/26 21:14 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

お疲れのところコメント&ご訪問ありがとうございます^^

うちも食しんぼう姉妹なので、ルイボスティも例外ではないと思ってたんですけど
どうもお口に合わなかったみたいです。
いい効能が多いみたいなので、どうにかして飲ませたくて
カリカリをルイボスティでふやかしたりしています。笑

ランちゃんとママさんの頑張りにはたくさん学ばせていただきました。
17歳目指して我が家も頑張ってもらわなくちゃ!
ほんの気持ちだけですが、ランちゃんの傍に置いていただき感謝しています。

| こあら | 2013/11/26 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/979-3dede6c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

