PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の花と秋の花

ここ数日急に冷え込んだので、一気に季節が進むのかと思ったら今日はとってもあったかい。
願わくば、このままもう少し秋を楽しんでいたいものです。

先日、お天気がよかったのでお散歩がてらちょこっとお出かけしました。

PA290027.jpg

10月も終わりに近づいていたけど、コスモスもひまわりも満開~

PA290127.jpg

なんでも、ひまわりが咲き終わった畑を耕してコスモスの種をまいたところ
気温の暖かい日が続いたため、ひまわりが成長して花をつけたらしいです。

PA290030.jpg

今年はどこに行ってもタイミングが悪く、残念なコスモスばかりだったので
満開の景色が見られて嬉しかった~

PA290022.jpg

のわりには、なかなか思うように撮れなかったのですが

PA290116.jpg

コスモスってちょっとの風でもゆらゆらするので、ピントが合わせづらい
あと、綺麗に咲いてると思っても隣に終わった花があったりして場所選びも難しいです。

この日は2わんの息もイマイチ合わず

PA290045.jpg

写真よりも遊びたくて仕方のないまりあさんでした。

PA290048.jpg

たくさん走って、たくさん遊べて満足だったかな。

PA290062.jpg

でも、あっという間に夕方になっちゃうね。





関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国分寺ですね~。コスモスとひまわりが一緒に咲いてるって報道されてたのを思い出しました。

ありまりちゃんのお洋服 お孫ちゃんのお帽子とおソロなんですか~。あんこちゃんともおソロだったような???
バレエのチュチュのようなスカートで可愛いですねv-411

| チョコママ | 2013/11/16 22:21 | URL |

京都に紅葉を撮りに行きたいって思ってるけど
例年より遅いみたい~
でも暖かいのもお散歩にはいいから
悩めますぅ
素敵なコスモスだわ~
ちょっとムラサキっぽいのも素敵

| kurucocomama | 2013/11/16 23:07 | URL |

コスモスにみつばち。。。素敵な写真ですね♪
福山から国分寺までほどよいドライブで野菜など買いに行きます。景色が良いところですよね。広島方面より岡山方面へ出かけることが多いわが家です。
まりんがまだ4ヶ月なので最近は遊びに行けてないのですが、2ワンのそろった写真を早く撮ってみたいですね〜♡。

| ココまま | 2013/11/17 00:06 | URL |

国分寺ですね
遠足以来行ってないかも(>_<)
コスモスとひまわりが咲いているんだ

ネットで
美作は謎に満ちて読んだ~~
そんでもってコアラさんの写真をにらめっこして
なんとなく犯人像はわかったけど
もうちょっと確信が足りないんだけど・・ね

楽しかった(*^▽^*)
だって知っているところがいっぱいだったから
でも私が住んでいるときは美咲町じゃなくて
中央町だったし
卵かけごはんもなかったよ

| きり | 2013/11/18 20:20 | URL |

チョコママさんへ

私もニュースで観たので行ってみました♪
テレビ効果か、平日なのに駐車場いっぱいで
停めるのに少し時間がかかりました^^;

そうなんですよ~hiroさん作です。
帽子とよだれかけも作ってくださいました。
可愛いですよね!

| こあら | 2013/11/19 18:48 | URL | ≫ EDIT

kurucocomamaさんへ

一気に寒くなってきたから、紅葉も進むでしょうね。
京都の紅葉は撮りがいがあるだろうな~
毎年行ってみたいと思いつつ、人が多そう・・って理由で(爆)
出かけられずにいます^^;
行かれたら、写真楽しみにしてますね~

いえいえ~お恥ずかしいです。
まさかママと同じ日にアップすることになるとは…(・ω・`)
夕方近くになってたから、ピンクの花が紫に写ったのかな?
WBは基本オートなので^^;

| こあら | 2013/11/19 18:52 | URL | ≫ EDIT

ココままさんへ

ありがとうございます☆
マクロレンズではないので、これが限界ですが
ちょうどいい具合にミツバチが飛んできてくれました^^

そうなんですか~♪
実は私も時々朱華園のラーメンが食べたくなって福山へ行きます。
以前はSA止まりだったけど、駅前だと混まなくていいですよね!

2わんのツーショット、楽しみですね。

| こあら | 2013/11/19 18:57 | URL | ≫ EDIT

きりさんへ

国分寺周辺は、時期折々の花が咲くので年中楽しめます。
わんこもOKなので、たくさんの方がお散歩されていて
我が家も頻繁に出没しております^^

ひまわりの後にコスモスをまくのは例年のことらしいのですが
同じタイミングで花を咲かせたのは4年ぶりだそうです。
ちょっとだけ珍しいことみたい。

わぁ~読まれたんですね!
よく知ってる場所が出てくるのは、読んでてもなんとなく楽しいものですよね!
美作のことあまり知らない私でも楽しかったですもん。
うんうん、犯人はあの人ですよ~
って、ここに書けないのが残念だわー(´Д`;)

| こあら | 2013/11/19 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/977-b38ed5dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

