PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんせん県でのお買い物~お土産編~

今更感ありありですが
先月、おんせん県へお出かけした際に(と言っても全部湯の坪街道)買ったもののご紹介です。

先ずは、ロールケーキかプリンか散々迷いに迷って。

IMG_2908_201311061711181c5.jpg

買ったのはバームクーヘンだった・・(゚Д゚) ハア??

絶対プリン押しの母と、ロールケーキが食べたかった父。
でも、どちらもどこのお店がいいか決めかねて(こうゆうところがリサーチ不足の悲しさ)
結局バームクーヘン好きの父(いらん情報)の子のみに合わせたわけです。
と言っても、とっても美味しかったので結果オーライでしたが。

お次は。

IMG_2872.jpg

チーズ工房で見かけた、たまり漬け。



以前からネット等で見かけて気になりつつも(母は無二のチーズ好き←いらん情報×2)
送料が気になってポチできなかったのです
なので、これは見つけるや否や即お買い上げ。笑
そしてかなりのヒットだったので、これならネットでお取り寄せもありかなと思う母。(また無駄使い)

それから、こちらは湯布院犬屋敷で購入したもろもろ。

PA200182.jpg

このボールペンは娘たちと母の分と計3本購入いたしました。

PA200184.jpg

ヨーキー物は種類そのものが少なかったのですが、そんな中で最も気に入ったのがこちらの2体。

PA230317.jpg

高さ5cm足らずのミニミニヨーキーちゃんは、もちろんふたつお買い上げ
2わんでおリボンつけるのは、永遠の憧れです(*´∇`*)

最後に。

PA260087.jpg

そーた用にクマモンのスタイ。
熊本行ってないけど、可愛いからいいよね~

写真見返してたら、楽しかったなぁ・・って。。
また行きたいなぁ~と思う今日この頃。(ご利用は計画的に。汗)


関連記事

| おでかけ | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ヨーキーグッツって直ぐ目に入りますよね
なかなか、可愛いヨーキーちゃんとめぐり合わないですが
このヨーキーちゃんは可愛い~
私も直ぐに買ってた思います

まりあちゃん モデルさんしてとっても可愛く
素敵に載ってましたね
良い記念で宝物が増えましたね

先日、ランちゃんへ「おめでとう」をありがとう
ございました
のんびり、ゆっくりと過ごしたいと思っています

| メルシーママ | 2013/11/06 19:48 | URL | ≫ EDIT

チーズに醤油

昔、昔、食品会社のお年寄りの上司、実家でチーズを作っていて、これが美味しいとヨーロッパの会社の人が作り方を教えてくれとやって来たので、逃げ回った事がある。と言ってました。実は、原材料表示では隠して或る物を混ぜていた。

・・・・これを聞いて、ピンときました。

やっぱりその通りで、混ぜていたのは醤油。
隠して醤油を混ぜていたので、それを言えないから逃げ回ったそうです。

実際にどんな味かは知りませんが、チーズと醤油は合うのでしょうね。

| 光 | 2013/11/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/10 22:46 | |

メルシーママさんへ

何かとお疲れのところコメント&ご訪問ありがとうございます^^

ヨーキーグッズ、私も目がなくて・・^^;
でもあまり見かけないですよね~
(トイプーちゃんとかダックスちゃんとか多いのに)
なので、見かけるとついつい買ってしまいます。

まりあのページを見ていただいたんですね。
ありがとうございます♪
東京までの撮影は大変でしたが、貴重な体験をさせていただいたと
喜んでいます。

| こあら | 2013/11/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

味を言葉にするのは難しいです・・^^;
食感は少し硬めになるのですが、ビールにもワインにも合って
和風であり洋風でもあり・・結局うまく表現できないのですが
とにかく美味しいんです!笑
チーズを食べ終えたあとのお醤油で作ったパスタはさらに美味しかったです♪
機会があったら是非お試しください~

| こあら | 2013/11/11 18:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ご訪問ありがとうございます~

はい~♪とってもお気に入りなので
あちこちで使わせてもらっています^^
また機会があったら次作もよろしくね!(他力本願)

あ、バームクーヘンね・・ホント好きみたいです~
毎年お誕生日プレゼントはユーハイムって決まってますから。(安上がり。笑)
50おっさんで酒豪ですが、甘い物好きなんですよね。

ですね~そちらの方にもお出かけしなくては!
最近は県内をうろうろです・・♪


| こあら | 2013/11/11 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/974-5ec9179d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

