PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の寄り道~おんせん県への旅⑧~

楽しかったおんせん県への旅行もいよいよ最終章。(長々すみません)
帰りも佐賀関から愛媛にフェリーで渡ります。

と、その前に!
前の日、佐賀関に着いたときに見かけて無性に気になった道の駅に寄ってみました。
(写真撮り忘れにつき、大分観光ガイドのHPよりお借りしましたm(__)m)

miti_saganoseki01_20131023145654536.jpg

小さな小さな建物ですが、気になっていたのはこちらで関サバ、関アジがいただけるということ。
前日はまだ朝が早かったので、営業時間前だったのです。

湯布院でたくさんいただいてはおりましたが。

IMG_2900_20131023180726188.jpg

父は関サバ丼、母は関アジ丼をそれぞれ注文。(見た目は同じ^^;)
タレがやや甘めでしたが(我が家比)、身はしっかりしてて美味しかったです
それと、クロメと言われる海藻みたいなのがすごく美味しかったのでお買い上げ。
毎朝お味噌汁に入れて食べています。 ムチンがいっぱい!

IMG_2899.jpg

加えて、この景色!
毎度ですが、海を見ると喜ぶ母です。笑
寄り道して大正解でした

IMG_2901.jpg

ま、おかげでフェリーの時間は1本遅くなりましたが、1時間おきに出てるので無問題。
(と、強がってみた)

さすがに、帰りの車の中はぐっすり(ぐったり?爆)の2わん。

IMG_2904.jpg

フラッシュ撮影は好きじゃないけど、あまりに可愛かったので思わずパチリ。
お供ありがとね。お疲れさん。

読んでいただいた方もお疲れ様でした~
長らくのお付き合いありがとうございました!




関連記事

| おでかけ | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~~みぃ

「チャンネル銀河」というので龍馬伝の放送が始まったそうです。テレビが無い我が家、さっぱりわかりませんけど・・・

ありすチャンに顎乗せするまりあチャン。完璧に姉妹ですね。
いい天気に恵まれたようで、よかったです。
多分船にも揺られなかったようですし。

| 光 | 2013/10/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰~お邪魔しますー(*´∀`*)
ちょいっと、覗きに来てみたらば!おおー!旅日記完了ですね~(*´∀`*)
素敵な旅行だったようで羨ましい~限りです♪
可愛い2人もきっと楽しかったんでしょうねー☆彡
(ありすちゃん横になってるの~( ´艸`)可愛すぎるっ!!!)

ほんと・・・湯布院すてきー♡

大昔・・・2度ほど参りましたが(2度目は、空豆&小豆も一緒に♪)そんなに満喫できなかったな~(遠い目・・・)
まだワンコOKが一般的ではなかった故・・・
ハッ・・・16年も前だった( ̄▽ ̄;)いつの間にか年取ちゃってたw

そのうち・・大分にはお友達もいるので、頑張って運転して訪れてみたいと思います~(*´∀`*)素敵情報ありがとうございました♪

PSたまには、豆実家地方もきてねー(*´∀`*)

| 豆日和 | 2013/10/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

テレビはありますが、「チャンネル銀河」というのが
どこで放送されてるのかわからないメカオンチの私です。

普段からころころじゃれあってるわけではないですが
たまに見せるこんな姿にメロメロになってしまう飼い主です。笑

あ、でもね。
フェリーの中では車中待機でしたので、やっぱり揺れましたよ~
座ってるとうっかり気持ち悪くなるので、なるべく体を横にしていました。
その体勢で携帯見たり、カメラの写真チェックしてるんだから
どうかと思いますけどね^^;

| こあら | 2013/10/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

最近はおさぼりの多い私ですが、一気に編集しちゃいました。
燃え尽き症候群になっちゃうかもね。

湯布院!本当にステキなところでした~
実はこのときの三連休は、豆さんの助言通り神様の集まる場所に行こうと思ってたんですよ~
でも、実母の都合でキャンセルに。
おかげで、湯布院まで行ってこれたわけなのですが♪
お天気もよかったこともあるけど、全国的に人気のある観光地だというのも納得でしたよ~
わんこ連れでは難しいと言われる方もいるけど、我が家の場合
わんこがいないと始まらないって言うか、どこに行っても楽しめなくなっておりまして。。
(少々危険な依存症かしら??爆)
お供してくれる2わんにはいつもいつも感謝です。
もちろん、私の突然の思いつきに同行してくれるお父さんにもですけどね~笑

はい~!もうすぐカニも解禁ですし~
大黒屋のカニ寿司は夢にまで出てきたりもするくらいですから(マジで)
是非ご案内くださいね!

| こあら | 2013/10/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

旅行記、一気に読ませていただきました~
今後の参考にさせてもらいますね~
って、九州は遠いけど、いつかは行ってみたいと思ってます。
ありまりちゃんもいっぱい楽しんだかな。
ありまりちゃんの微笑ましい寝姿にいつかうちのさくもももなってくれるかしら・・・???とおもってみております。

| あんちゃん | 2013/10/26 22:39 | URL |

あんちゃんさんへ

だらだらただ長いだけの旅行記になってしまいましたが
読んでいただきありがとうございました!
思いつきのように出かけた今回の旅行でしたが
しっかちリサーチできてなかったわりには楽しめました♪
人気の場所へのお出かけだったのでわりと情報が簡単に
収集できたのがよかったようです^^
でも、本当はじっくり計画を練って行く方が楽しいですよね。

そちらからだとやや遠いですが、フェリー航路も入れると
時間はかかっても楽に行けるんではないかと思います。

ありすでさえまりあを受け入れることができたんですから
さくらちゃんならあっという間に仲良しさんになりますよ~

| こあら | 2013/10/31 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/970-82dcd948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

