PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、湯布院メインストリートへ!~おんせん県への旅⑦~

さてさて、楽しみにしていた湯布院のメインストリート「湯の坪街道」散策ですよ~

雑貨屋さんあり、お土産やさんあり、カフェあり。
和なのに都会的で、懐かしい感じがするのにオシャレ。
ボキャブラリーの貧しさがも悲しいですが、とにかく楽しいところでした!

IMG_2842.jpg

だけど、いかんせん人が多い
道幅も決して広い方ではないのに、歩行者天国ではなくフツーに車が通ります。(ちょっとびっくり)
なので、必然的にわんこはカートイン。

IMG_2837.jpg

右に左に立ち並ぶお店の数々は見応え十分。
買い応えも十分!?笑

トリックアート館に行けなかったのが心残り。

ジブリのお店もありましたよ~
そう言えば、トトロって大分が舞台だって聞いたことがあるようなないような・・?

IMG_2852.jpg

もちろん、食いしん坊万歳も忘れません。

食いしん坊万歳♪

そして、お目当ての犬屋敷

ゆふいんの犬屋敷

店内いっぱいの犬グッズに母大喜びヽ(≧∀≦)ノ
でも、ヨーキーものは少なかった・・残念。(買ったものはまた日を改めて)

わんこも多く、お宿に続きこちらでもヨーキーに遭遇。
同犬種に出会うと普段はシャイなのに思わず話しかけてしまいます(^_^;)

Yorkie大好き!

下側のヨーキーちゃん、体重も1.3kgとウチの子たちと同じ~
広島から来られたとかでさらに意気投合!不思議な仲間意識でした。笑


そんなこんなでたっぷり半日楽しんだところで、そろそろ帰路に向かいます。



 
関連記事

| おでかけ | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!!ヨーキーを連れている人をみるとついつい(笑)
何歳ですか~男の子ですか??なーんて怪しいおばさんです。
私も普段とーってもシャイなので(爆)
ええ、お酒が入ってもシャイですよ~~。

広島のヨーキーちゃん、ありまりちゃんと同じサイズとは小さいですね!
そして毛量も多くてうらやましい。
あんこってなんであんなに薄毛なんだろう(泣)

湯布院、とってもよさそうですね~。
一度行きたいと色々と調べているんですが神戸からわんこもお部屋に入って乗れるフェリーがあるみたいなんですが・・・
えーっとお休みとお金がない!!(滝汗)

いつか行きたいなぁ。

| えみり~ | 2013/10/24 11:54 | URL |

こんにちはー♪
ほんっと素晴らしいお天気で、絶好のご旅行日和!!
湯布院って、永遠の憧れですー♡
決して交通の便がいいわけではないのに(こら)、人気なのは理由があるんですね!!
ご旅行レポ見て、ますます行きたくなりました・"(>0<)"・
ありまりちゃん、いろんなところに連れてってもらえて、幸せものだね(*´˘`*)♡

| colonママ | 2013/10/24 15:17 | URL |

えみり~さんへ

お酒が入ってもシャイ・・・ぷぷぷ(*≧∪≦)
いやいや、そうゆうことにしておきましょう~笑

そうなんですよね~ヨーキー飼いの人が少ないからか
ついつい声をかけてしまいます。
でも、逆に声をかけられることも多くないですか??
みんな同じなんですね♪

そうそう!私も「湯布院 犬連れ」で検索してたら
神戸からフェリーで湯布院入りされたって書いてらっしゃる方を
たくさん見かけました。
それで私もフェリールートを探したんです~
ウチからだと神戸経由はないのでね^^;
でも、わんこと一緒に客室で過ごせるのはいいでしょうね♪
いつか行けるといいですね。

| こあら | 2013/10/24 21:16 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

お天気ね~本当に素晴らしかったよ!
それだけでも十分満足してたんだけど、家に帰ってから
もっとあこそも行けばよかった、ここも行けばよかった
って思ってばかり^^;
でも、元々リサーチ不足のまま出かけたので仕方ないよね~

2わんがいるから、あちこち行きたいなぁって思います。
夫と二人じゃどこ行ってもこんなに楽しくないもん(爆)

| こあら | 2013/10/24 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/969-ca77a6d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

