PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院贅沢あさんぽ~おんせん県への旅⑥~

わんこ連れでくじゅう・湯布院旅行。
2日目です。

旅先での朝は、朝寝坊をしてゆっくりお宿で過ごすのもいいですが
我が家の場合は大抵どこに行っても早起きして散策に出かけます。(年のせい?汗)

お世話になったお宿の前の川沿いをゆったりあ散歩

IMG_2742_20131021202053dbf.jpg

10分ほどで、湯布院の観光名所のひとつ金鱗湖に到着しました。



湖底から温泉と清水が湧き出ていているらしく、湯気がいっぱい立ち込めていました。
なんて幻想的!

IMG_2749.jpg

金鱗湖の周りをぐるっと一周。

IMG_2750_2013102120205933a.jpg

色づき始めた湯布院。
紅葉の季節も素敵だろうし、雪のちらつく頃もいいでしょうね。
季節を変えてまた訪れてみたいです。

IMG_2770.jpg

湖畔にテラス席のあるお店がオープンしていたので
ダメ元で「犬がいるんですけど、テラス席でコーヒーいただけますか」と訊ねたら
快く了承してくださいました

モーニングコーヒー最高!

わんこと一緒にお散歩を楽しみ、素敵なロケーションで美味しいコーヒーをいただき
お宿に帰ったら朝食ができてるなんて!
主婦にとっては夢のような贅沢なひとときでした。(父は朝風呂もいただいていました)

ご飯おかわり3杯!

朝から絶好調で歩いたありすは、母の座布団を半分使って二度寝の体勢。
まりあは、何かもらえるんじゃないかとテーブルの上をガン見しておりましたよ~

朝食についていたでっかい牛乳。(たぶん500mlはあったと思われます)

IMG_2796_201310212021450e9.jpg

飲みきれなかった分はお部屋に持ち帰り、わんこにおすそ分けしました。

そうそう!
チェックアウトの前に、お宿の前に足湯があったのでちょこっとそちらへ行ってみました。

IMG_2827.jpg

こちらで、母、ドクターフィッシュ初体験いたしました。

IMG_2821.jpg

もっと痛いのかと思っていたら、ツンツンくすぐったいような感覚。
とは言っても、母の足は全然人気がなくてすっかりお魚さんに嫌われていたようですけどね

ゆっくりのんびりしたところで、湯布院散策に出かけます。
チェックアウトは済ませましたが、車はお宿の駐車場に置いたままにさせてもらえました。
そんな心遣いもありがたかったです。



関連記事

| おでかけ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もパパと実家の母と毎年、久住に紅葉狩りに行った際に
いつもこのお店でランチするんですよ〜(*^^*)
(勿論、ピーチも一緒に♪)
ここから眺める景色、雰囲気があって素敵でしょ。
大好きな場所です(*^^*)
紅葉シーズンになると湯布院の中にも紅葉も美しいスポットが
色々とあるので、次回は是非、その時期にも行ってみてね〜。

| yuka | 2013/10/23 16:24 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

そうなんですか~♪
ってことは、私が知らなかっただけでペット可のお店だったんですね。
ものすごくドキドキしてお店の人に訊ねたんですよ~笑

久住へ紅葉狩りに行かれるんですね。
きっと素晴らしいのでしょうね~羨ましいです♪
意外と近かったので(福岡行くより楽だった気がします。途中船に乗ったからかな)
また行きたいな~って主人とも話しています。

| こあら | 2013/10/23 18:00 | URL | ≫ EDIT

旅先での早起きは私もです(^_^;)
勝手に?5.6時には起きられますね。昔は目覚まし必須だったのに~
湖から湯気なんて素敵ですね~♡早朝だからこそ美しさも際立つのでしょう。
そしてモーニングコーヒーですか。うんうん、時間の流れが贅沢です☆

ドクターフィッシュ、こあらさんが嫌われんたんじゃなくてキレイなおみ足だったってことですよ!(・∀・)ナイス!

| リサママ | 2013/10/24 07:51 | URL |

リサママさんへ

おっ!リサママさんも早起きしちゃうタイプなんですね~
ってとことは年齢関係ないのかな^^

湖の湯気、とっても幻想的でした。
温度差で生じるみたいなので、朝早く出かけてラッキーでした☆
私はこんな現象が起きることを知らずに行ったのですが
ご存知の方も多く、たくさんの人がカメラを持って撮影されていました。

あはは~そうなのかなぁ。。。
それがね、私の隣にいらっしゃった方はすごい人気で
お魚さんほとんど独り占めだったんです。
おかげで、他の方も集まってこないーって言われました^^;

| こあら | 2013/10/24 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/968-8735df7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

