PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憧れの温泉地へ~おんせん県への旅⑤~

急きょ決めた今回のわん連れ旅行。
一番の難関だと思われたお宿ですが、意外にも1件目に電話をかけたところで予約が取れました。
ラッキー!(*≧∪≦)

IMG_2896.jpg

湯布院温泉にある榎屋旅館さんです。
一足先にFBで旅行に出かけることを書いたのですが、そのときお友達にオススメされました。

予約の電話を入れたのは前日^^;

それもそのはず!
湯布院のメインストリートから路地を入ってすぐの場所にあって、とにかく立地が最高。
建物は古いけど、梁も立派で古臭いのではなく風情があり素敵でした。

広々としてとっても綺麗でした

お部屋の方は、改築?されていてとっても綺麗でした。
そして、広い。たぶん12畳はあったかと。。。
大人2人と、超小型犬が2匹。。。広すぎて逆に落ち着かないという貧乏性の私たちでした。笑
わんこアメニティはないけど、お部屋で自由に過ごすこともできるし(おパンツ着用ですが)
食事も一緒にすることができました。

お楽しみの夕食は地鶏のお鍋。

このお鍋また食べたいなぁ~

おダシが利いてて、お肉も柔らかく、とーっても美味しゅうございました。

こちらの旅館、併設されてる居酒屋もわんこと一緒に利用できるとのことで
是非行ってみたいと思ったのですが、そちらの予約までは取れなくて残念でした

でもでも!

IMG_2726_20131021161108655.jpg

お食事処でとってもダンディな男の子とご一緒することができました
性格も穏やかでフレンドリー。
いつの間にかウチの子たちと一緒に、父からおやつをもらっていましたよ~

IMG_2717.jpg

うち来る?と言うと、お膝にぽんと乗ってきてさらにかわゆす
ティーくんで4代目だとおっしゃるベテランヨーキー飼い主さんともいろんなお話をさせていただきました。
そんな楽しみがあるのもペット可のお宿ならではですね。

楽しい時間を過ごし、お部屋に戻りお風呂をいただき就寝です。
わんこたちも疲れていたのか、お布団にもぐってあっという間にすやすや。。。おやすみなさ~い

おやすみなさ~いZzz

明日は湯布院散策です。



関連記事

| おでかけ | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさんもいいお天気に恵まれたんですね~
ありまりちゃんと一緒だから楽しさも倍増でしょう。
うちも一緒に行けたらよかったけど飛行機には乗せられないわ(^_^;)

色鮮やかなお写真、ありまりちゃんの可愛い表情とこれからのも楽しみにしてますね♪



| リサママ | 2013/10/22 20:55 | URL |

リサママさんへ

おかげさまで本当に素晴らしいお天気に恵まれました。
急きょ出かけたので、どうなることかと思いましたが
意外となんとかなるもんですね。
ネットで調べながら周れるのは便利だなぁと実感しました。

飛行機!乗せられないですね・・・
なので、我が家は北海道には足を踏み入れられないままかも~^^;

今回、娘にペン太を貸していたのでキスデジ撮影なのですが
お天気に助けられてここまで撮影することができました。
ペン太だったら私もflash air SDでアップしてたかも(゚∇^*)

| こあら | 2013/10/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして〜

こあらさん 初めましてです
いつの頃からかブログ楽しみに読ませていただいてまぁすv-238
コメントは初めてです♡

…が今回のご旅行…我が家も一昨年前の12月に同じ所にお泊りしましたぁ〜
勿論ワンコ(奈知)も一緒です
私達が行った時は、寒くて寒くて
露天風呂で凍えそうになりました(笑)
何と2組だけだったので、温泉の温度を上げる方法聞いてなく入ってしまったのです(T . T)
この時期が寒気なくて暑くなくていいですよね〜
って…初めてのコメントなのに こんなに…(^_^;)
またコメントしますね
ブログ楽しみにしていまぁ〜す

| 奈知か~ちゃ | 2013/10/24 15:20 | URL |

奈知か~ちゃさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます^^
しかも、以前よりご訪問いただいていたなんて!
とっても嬉しいです。ありがとうございます♪

榎屋旅館さん、風情があっていいお宿でした~
でも、露天風呂で凍えそうになったのは
お気の毒としか言いようがないですね・・・^^;
雪がチラつくころの湯布院も素敵だろうなぁって思っていましたが
凍えるのはちょっと遠慮したいかもです。笑

はいっ!拙いブログですがまたいらしてください~

| こあら | 2013/10/24 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/967-e57ee8f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT