PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然の雄大さを満喫~おんせん県への旅④~

たくさんのお花を満喫した後。
タブ情報によると、近くに見晴らしのいい絶景スポットがあるということでそちらへ行ってみることに



阿蘇くじゅう国立公園内にある、久住高原スカイパークあざみ台。
くじゅう花公園から5分程で到着です。

ここは(も?)本当に見応えのあるところで。

IMG_2605.jpg

目の前に広がる阿蘇の山々の雄大さに大感激ヽ(≧∀≦)ノ 
その感動をなんとかカメラに収めることはできないものかと頑張ってみたけど。

IMG_2606.jpg

難しい
広角レンズ欲しいなぁ・・・

IMG_2611.jpg

わんこ撮影も逆光に阻まれた

IMG_2614.jpg

今回は時間がなくて阿蘇まで足を伸ばすことはできなかったけど
機会があったら是非行ってみたいなぁ。。。

その後、通称やまなみハイウェイと呼ばれる国道210号線を走り。
(こちらも素晴らしい景色が続きました)

IMG_2646.jpg

お宿を目指していたのですが。
途中で、「日本一の大吊橋はこちら」の看板が目に入った父。
ちょっと寄って行きたいと駄々をこねるので言うので、寄り道することに

IMG_2663.jpg

なんでも、歩いて渡れる吊り橋としては長さ高さともに日本一なんだとか。
最深部は173mもあるらしい。。。
そんなところに何故行ってみたと思うのか全く理解不能。爆

IMG_2659.jpg

わんこだって入場不可なのに

実は、こちらの情報は事前にチェック済でした。
ペットNGなことはもちろん、高いところが苦手な母は予めルートから除外していたのです。
(なのに、なんで見つけちゃうかなぁー)
仕方ないので、父にカメラを預けて母は2わんと橋の手前で待っておりましたよ~ヽ(´ー`)ノ

IMG_2664.jpg

因みに、かなり揺れるらしいです。
写真を見るだけでもムリムリムリ・・・な母(;゚д゚)ヒー
ジェットコースターとか観覧車とか、あちこちにあるなんとかタワーとか。
大きな偏見だけど、みんな何を求めているんだろう。。。心から疑問です。

さぁ、早くお宿に向かいますよー

関連記事

| おでかけ | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこらをお迎えする前にここ行った(*^_^*)
父を車いすに乗せて押したから
疲れたけど
私。。。高いところやつり橋
好きなんです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
ジェットコースターはダメだけどね
九州雄大だね
そのうち行きたいけど
ここからだとちょっと遠いな

| きり | 2013/10/21 23:28 | URL |

雄大!

行った事無いですが、雄大でオーストラリアな感じです。

この橋は絶対無理無理。
見下ろしたら、そのまま引き込まれてしまいます。
心臓に悪いし。

お宿でフレンドリーなヨーキーちゃんと知り合えて良かったですね。キキだったら、恐怖でした。

| 光 | 2013/10/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

きりさんへ

高いところにありますよね~
橋の袂から見ただけで、もう結構!って感じでした(>_<)
私にとってはわんこがNGなことがラッキーでしたもん。

九州、素敵なところが多いですよね。
確かにそちらからだと少し遠いけど
娘さんのところからならあっと言う間では??
九州新幹線が開通して近くなりましたよ~♪

| こあら | 2013/10/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

カメラも腕も未熟なので思い通りに撮影できなかったと思ったけど
雄大さが少しでも伝わったならよかったです。

わかります!
吸い込まれる感じがしますよね~(>_<)
子供の頃は、歩道橋を歩くことさえも怖かった私です。

キキちゃんのは個性だと思うし、それも可愛いかなと思います^^

| こあら | 2013/10/22 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/966-b29c3466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

