PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お天気もいいし旅行でも行ってみる?~おんせん県への旅①~

前記事でちょこっと触れましたが、三連休はありまりを伴ってお出かけしてきました!
実は日曜日に予定があったのですが、急きょキャンセルになり
お天気もいいし、どこか遊びに行きたいなぁ・・じゃぁ旅行でも行ってみるか
的な軽いノリでお出かけが決まりました。
そんなわけでリサーチ不足な旅行記が続きますが、しばらくお付き合いください~(*´ω`)/

旅行1日目。
愛媛県佐田岬半島の日の出を眺めつつ、西の端三崎港を目指します。

IMG_2358_2013101617291368e.jpg

しらじらしてくる空の色がとっても綺麗だったので、思わず車を停めて写真撮影していたら
どこからともなく聞こえてくるメロディ♪

IMG_2359_20131016183459a88.jpg

何だろうと振り向くと、どうやらタイヤの走行音でメロディが奏でられるしくみになっているらしく
たぶん法定速度を守るために設置されているんだろうけど、ちょっと楽しい気持ちにさせられました。
私は録り損ねましたが、こちらで聞けます。

そして、三崎港に到着。

IMG_2370.jpg

今回は、ここからフェリーで九州を目指します

IMG_2371.jpg

本州及び四国を結ぶフェリー航路はいくつかありますが、こちらは九州四国間の最短航路(31㎞)。
1時間に1本出航しているから断然予約が取りやすかったのよね~((* ´艸`))

IMG_2379.jpg

ペットは客室内には入れないけど、所要時間は70分なので車中で仮眠しつつ過ごしました。
(基本的に人は残っちゃいけないんだけどね^^;)

そんなこんなであっという間に(?)九州到着!
スローペースな始まりですが、明日からはもうちょっとペースアップで更新・・できたらいいな。汗





関連記事

| おでかけ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~みぃ♪

2度しか行った事が無いですが、大好きな佐田岬。
愛媛で初めて会ったのにワンコ知り合いが連れて行ってくれました。愛の前の飼い主さんも連れて行ってくれました。
馬肉団子、人間用には味付けは必要ですが人間が食べても美味なんでしょう。

| 光 | 2013/10/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

佐田岬、本当にいいところですね~
今回は通り過ぎただけだったのですが、最西端まで行ってみたいなと
思わされました。

あはは~そうですね。
味見してみたのですが、味は全く感じなかったですが
旨みはたっぷり含まれていました^^

| こあら | 2013/10/18 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/963-8e883926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT