PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴんたんこカンカン~♪

我が家のわんご飯は、カリカリに手作りごはんのトッピングが基本
ときどき、分量はこれでいいのかな・・?栄養は足りているかな・・?
と不安になることもあるので、定期的に体重測定をしています。(それでも不安は残りますが)

P9210113.jpg

キッチンスケールの上に100均のカゴを乗せて。

P9210114.jpg

うん、ベスト体重
パテラも徐々に進行しているので、体重は増えて欲しくないところ。
夏は運動不足になりがちなので心配だったけど、よかったよかった。

お次は、まりあさん。

P9210122.jpg

こちらは、シーズン関係なく動き回っている上に出す量もハンパないので(爆)心配はないハズ。
逆に減っているんじゃないかと心配になるくらい。

ところが、今回。
まさかの。

P9210126.jpg

ありすと全く同じの1350g! Σ('゚д゚'il!)マジッスヵ

1歳すぎからずっと1.2キロ前後をうろうろしていたけど
2歳を迎えて、体重も大人の入り口に差し掛かってきたのかな??
それとも、ご飯もおやつも少しだけありすよりたくさん食べさせていたので
それがよくなかったのかも!?

と心配になったので、先日病院に行く機会があった時ドクターに相談したてみたら
これくらいなら問題ないと一蹴されました^^;
むしろ、1.4キロくらいがベストらしい。よかったよかった。

ということで、安心しておやつタイムです♪

PA030007.jpg

同じ体重だけど、やっぱりまりあの方が運動量が多いから
こっそり多めにねっ(^_-)-☆





関連記事

| ありまり | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこの体重は本当に気になります。
もっと自分の体重を気にしろと言われそうですが・・・(滝汗)

あんこも手術後に1.2キロを切ってしまって大慌てしました。
少し前までは完全手作りだったのですがうんちゃんの量や硬さなどにバラつきがあって悩んで。
試食でいただいたフードに大好物のおやつより食いついたのでフードに戻しました。

いいのか悪いのか悩みはつきませんが、あんこの調子がいいのでしばらくはフードだけになりそうです。

| えみり~ | 2013/10/03 20:59 | URL |

1350gですかぁ
キッチンスケールで測れるのね。
2ワン合わせても、うちの流より軽いんでつね…
カワイイv-238

| りゅうまま | 2013/10/04 12:50 | URL |

えみり~さんへ

自分の体重・・それは私も同じです^^;
わんこの体重は10gの増減でも気にしてるっていうのにね・・

小さいあんこちゃんだからこそなおさら心配になりますね。
でも、ずっと手作りご飯を食べていたのに
フードのみに移行することも可能なんですね。。おやつより食いつきがいいなんて!
ウチはありすが全くカリカリが食べれなかったので手作り食にしていますが
将来的に入院や療養食になったときの場合も考えて
少しずつカリカリフードも食べれるようにしていこうと頑張っています。

| こあら | 2013/10/04 18:10 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

えー!?
りゅうくんありまり合わせたよりも大きかったっけ??
うむうむ・・もう長い間会ってないから忘れちゃったかも~
また遊ぼうよね♪

| こあら | 2013/10/04 18:12 | URL | ≫ EDIT

同じく、ありまりチャン達の合計体重以上

キキは3.2~3.3キロ、もちろんオーバー・ウエイトですが、ありすチャンまりあチャンの合計よりも重いです。愛も3キロなので、合計以上。
最近行ってませんがキキが針治療してもらっている獣医さんは、一般に言われるよりもすこし重い方が良い、と、パテラも太り過ぎはダメですが体重が軽いと良いというものでもない、と言われてました。
お二人共ちょうど良い感じのようですね。

| 光 | 2013/10/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

パテラは体重が軽すぎてもよくないんですね。
知りませんでした。
でも、ありすの場合は今まで減ることはほとんどなかったので(笑)
そのときは何かの病気の時かな・・なんて思っています。

| こあら | 2013/10/07 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/955-978fe291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT