PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PEN 太ギャラリー

新しいカメラを購入したので、早速試し撮りをしてみました
因みに、ワタクシ取説は読まない派です(# ̄ー ̄#)
とりあえず使ってみる!で、わからないところを調べる!
直感を信じているAB型であります。

なので、ちゃっちゃと撮っちゃいますよ~

気に入ってる機能の一つが、ピントを合わせたい場所に触れるだけで
瞬時にピントが合うタッチフォーカス。

P9020004.jpg

まさに直感で撮影できるので、自由自在に撮影できそう♪
ただ、ずっとオンにしたままだと液晶画面に手が当たる度に写真が撮れてしまうので
普通はオフにしています。

シャッタースピードも抜群に速いです。
因みに、先住カメラのkiss子は1秒間に3コマしか撮れないけど(母のがポンコツすぎ)
PEN太は最大8コマ撮影可能。

P9050071.jpg

お天気がよかったこともあるけど、飛んでる蝶々もバッチリ撮れちゃいました!
感動ヾ(*´∀`*)ノ゛

購入の決め手だった、ローアングル撮影にも挑戦。

P9080245.jpg

カメラを構えると母を見る癖があるので、目線をもらうのは難しかったけど
なんとも雄々しい立ち姿のありすさんが撮れました。笑

PEN太にはたくさんのフィルターが搭載されているけど、その中の一つを使って。

P9030020.jpg

ふんわり優しいありすさん。
トリミング前のもっさりも気にならない!?

P9010041.jpg

でも、色白まりあさんで撮影するとかすみが強すぎて消えちゃいそうだけど。爆

お友達情報によると、この機能をポートレートで使うとシワやシミを消してくれるんだとか!
ちょっと楽しみかも。笑

P9080491_201309092113447f6.jpg

フィルターなしでもぷにぷにお肌で羨ま~(*´ー`)

オート機能が充実してるから、何も考えなくても十分楽しめそう♪
だけど、それじゃせっかくの機能がもったいとも思うので。

P9090004.jpg

ちょっと勉強してみようと思っています。
(取説は読まない派だけど、探究心は旺盛。←結局ややこしいAB型)


※写真を大きめでアップしたくて、久しぶりにテンプレート替えてみました。





関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~いい写真撮れてますね!PEN太の良さがよくわかります(^ω^)
タッチフォーカスはいいですよね。うちみたいにジッとしてない子に最適です。
でも普段はピント合わせだけのモードにして使ってます。
まりあちゃん消えちゃいそうって(*≧∀≦*)そういえばウチもリサがそうだったかも!

あ~本買ったんですねえ。私も欲しいと思っててすっかり忘れてました。
どうですか?いいですか?何冊か出てますよね!
こあらさんの見たら欲しくなっちゃったから今日買いに行こうかな。
↓可愛いカメラバッグとストラップも欲しいかも。

私もPEN買ってから画像大きくしました(*^^)v

| リサママ | 2013/09/11 08:35 | URL |

わ~すごい素敵な写真が撮れてますね!!
新しいものはいいなぁ。
なになに?シミやしわが消えるとな・・・すんばらしい機能!


どこでピントがあっているのかわからない&シャッターを押すと自分の体がなぜか動いてしまう私には欲しいタッチフォーカス(爆)
いつも脇を締めてシャッターを押しているつもりなんだけどどこかがブレているのはなぜでしょう・・・。


>取説は読まない派だけど、探究心は旺盛。←結局ややこしいAB型

我が家にも一人います(笑)
教えてというと「触ったり動かしてればわかる」って言われます。
どうやらこあらさんとうちのパパは似ているAB型なようです(笑)

| えみり~ | 2013/09/11 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

すんごい綺麗!!!
プロが撮ったような写真です。
わぁ~私も欲しくなっちゃった(*^_^*)

| ももんたママ | 2013/09/11 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪(あちらこちらから 笑)
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー! すごいーっ プロの写真家も顔負けの素晴らしいお写真です(*´∀`*)
さすが、カメラ女子部!!(まだ言うか!)

こんな綺麗な写真だとこちらがメインになっちゃいそう~~

撮り比べ楽しみにしてますぅ(-д☆)キラッ
ちなみに、ミライチとデジイチのメリット・デメリットは・・・?
また近日(笑)教えてくださーい((o(´∀`)o))ワクワク 

| colonママ | 2013/09/13 23:03 | URL |

リサママさんへ

本当はもっともっといいお写真が撮れるんだと思いますが
いかんせん初心者なのでこの程度です^^;
タッチフォーカスはめちゃめちゃ気に入っています。
(液晶動かしてのローアングル撮影より出番多いかも。笑)

リサママさんのフットワークの軽さに乾杯♪
あの本も可愛くていいなぁ~って思ってたんですよね。
私もアレ買っちゃおうかな^^
ストラップのバッグもお出かけには便利ですよん。
特に新幹線に乗っての遠距離移動とか。笑

| こあら | 2013/09/14 09:24 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

そうなの~フィルターかけるとシミやシワも目立たなくなるらしいです。。
でも、まだ怖くて(え?)自分には使ってないんです~
娘やお友達(うんと若い)を撮っては、うんキレイキレイ~って喜んでいます。笑

脇をしめてシャッター・・私も押してるつもりです。
でもどこにもピントがあってないことも多々あり。涙
これからは少しでも失敗作が減ればいいなと思っています。

あはは~ややこしいでしょ、AB型。
そこがまた魅力の一つでもあるんですけどね~
(褒められてないのに喜んでしまう、そんなところもAB型。笑)

| こあら | 2013/09/14 09:29 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

えぇえぇ!コレほんとオススメです♪
リサママさんも同じだし、おそろいでいかかですか~^^
因みに、娘も何度か触っているうちに気に入ってしまったようで
近々同じものを購入するらしいです。

| こあら | 2013/09/14 09:32 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

カメラ女子部v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
なんてったってしょぼしょぼ部員ですから、ワタシ。
今後は部長を始め、エースに少しでも近づけるように
頑張りたいと思っておりますっ!

確かにミライチいいよ~でも、キス子も捨てがたい!笑
この件に関しては近々心行くまで(迷惑?)語りましょう♪

台風来ないよね?ね?

| こあら | 2013/09/14 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/949-2f6f4239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT