PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい相棒

実は、先日新しいカメラを購入いたしました
(スーパーセールじゃないよ)

1233403_292317750910918_666619055_n.jpg

OLYNPUSのミラーレス一眼です。

現在、Canonのキスデジを愛用中の母。
デジイチにしてはコンパクトで軽く、操作にも慣れているので
少々機能が物足りなくても気に入っております。。。

ですが、いかんせんデカイ。
なので持ち運びが不便。

ということで、もう少し小ぶりのモノが欲しいなと思っておりました。
でも、コンデジじゃきっと物足りないと思うし。
となると、やっぱミライチ??

な~んて思っていたとき、母のハートを射止めたのがPENTAXのQ7。
見た目の可愛さに一目惚れでした

で、いろいろリサーチしていたら
OLYMPUSのPEN Liteもなかななかいいなぁと思い始めまして。

P9090005.jpg

それからは、ドツボ。
調べれば調べるほどOLYMPUSの方が私が欲しい機能が多いことを知り。
でも、見た目はやっぱりPENTAXが好きだし・・・(´-ω-`)ウーン
と、延々と堂々巡り
ネットの口コミを読んで悩み、お友達に相談してはうなづき(その節はありがとー!)
最終的に、店頭で販売員のお兄さん相手に2時間居座り。爆
カメラは見た目じゃない!となんとか腹をくくり(おおげさ)
OLYMPUSのPEN Lite E-PL5を購入しました。

決め手は。

IMG_1874_20130906211306f43.jpg

液晶画面が回転するので、自撮り(しないけど)やローアングル撮影が可能。
このローアングルからの撮影機能は、婿殿のカメラについていて
ずっと羨ましかったという経緯もあり(^_^;)

わんこの写真を撮るのに絶対便利だと思うのですよ~
あとは値引き率が最高によかったこと。(昨年のモデルなので)

そうそう、楽天スーパーセールで購入した母の趣味。

IMG_1886.jpg

ネックストラップとカメラバッグでした(*´∀`*)ゞ
E-PL5専用なのでぴったり収まります

今後はKiss子とPEN太、仲良く使い分けていこうと思っております
でも、やっぱりPENTAX Q7可愛いなぁ。。。(まだ言ってる)




関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

散財中のこあらさん家?!・・・・(  ̄▽ ̄)
素敵なおニューがいっぱいで羨ましい~♪

何気に・・・ペンいいですよね~って思ってたのーー
でも、オリンパスも画像綺麗でいいよね(^_-)-☆以前のデジカメはオリンパスでしたの~300万画素って・・・随分昔ですが・・・でも静止画はメチャ綺麗でした♪

さっ!おニュー素敵カメラで、お写真とってもらおーうっと( ´艸`)あ・・・もち豆ズですよ(笑)
(嫌とはいわせなーい(。-∀-)wwwてかいわないでーー(;´Д`)

| 豆日和 | 2013/09/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

うふふ~300万画素の時代、ありましたね。
我が家にもまだそのレベルのコンデジが引き出しの奥にしまってあります。
使わないなら捨てたらいいのに、それもできない貧乏性です^^;

オリンパスのレンズはかなりいいとの口コミが多かったです。
とはいっても、素人のおばちゃんカメラマンには違いはよくわかりませんが。爆
ただ、カメラ女子部員として今後もますます精進してゆきたいと
思っておりますので、どうぞご指導よろしくです~部長さん♡

嫌なんて言うわけないです♪
なっつくん&ここちゃんは勿論、豆さんもがんがん撮っちゃうよ~

| こあら | 2013/09/10 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/948-29e15b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

