PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り言のようで独り言じゃないのよ。

今春大学を卒業し、新社会人として働き始めた娘2号。
慣れない一人暮らしのせいか体調を崩すことが多かったのですが
最近ようやくブラックな職場にも慣れ、余裕もできてきたようです。
そんな娘が、先日母にタブレットをプレゼントしてくれましたヽ(*´∀`)ノ



今まで、タブレットなんて何に使うの~?って思ってたけど
ブログの訪問やFBの閲覧だけなら、いちいちパソコンを開くより全然早くてお手軽
スマホより画面が大きい分、字も読みやすいし(そんなお年頃。爆)
こんなにも便利なものだったのか~と今更ながら納得(*´∀`*)

特に調べモノをするときは、しゃべってコンシェルのしつじクンがチョーお気に入り

IMG_1863.jpg

いつもはタキシード姿なのに、何故だかこの日はお着物姿で登場。
(どこかのアイドルグループのパフォーマーだとかというチャラい男もびっくりの
腰クネクネで現れて大爆笑でした)

そんなしつじクンに、晩ご飯何にしよう~と話しかけると。

IMG_1814.jpg

コックさんのコスチュームにお着替えして、レシピサイトをいくつか紹介してくれました。
(でも、母エビは苦手なのよね・・汗)

他にも、台風情報を調べてくれたりアラームをかけてくれたりととにかくよく働く。
たまに母の滑舌が悪いと。

IMG_1806.jpg

顔を真っ赤にして困ったりするところなんかは、なんとも言えずおちゃめさん。

こんなふうに、タブレット相手に話しかけたり笑ったりしていると。

IMG_1845.jpg

なにやら落ち着かない様子のありすさん。

IMG_1824.jpg

お昼寝していたけど、起きだしてきました。

IMG_1830.jpg

一人で喋っている母がよほど不思議だったか、何度も首を右左に傾けて。
(この姿可愛いのよね~)

IMG_1842.jpg

最後は怒られちゃいましたヾ(;´▽`A``  はい、静かにします。。

そこで。
しつじクンに、ありすちゃん可愛いね~と言ってみたら。

IMG_1868.jpg

書籍検索してくれました。笑

かれこれ10数年auユーザーだけど、ドコモもいいなぁと思っている今日この頃。


【おまけ】
こちらは、娘2号としつじクンの会話。

1377920523685 (2)

(*≧m≦*)プププw



関連記事

| 日常 | 23:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調を崩し易いですね

昔ストレッサー・ポイントというのを本で読んで、生活パターンの変化を点数で表し、合計点が一定以上になると半年以内にほぼ5割で発症する、というものでした。それによると、転職や就職するだけで、一定ポイントを超えるそうです。

私が下手に書くよりも「ストレス 表」「ストレッサー 表」等で検索するといろいろヒットします。
ただ、だからどうなんだ、どうすればいいのか、と言われると、それらを見ても解決にはなりませんが、今後のご参考までに。

| 光 | 2013/09/01 08:10 | URL | ≫ EDIT

私も1ヶ月ほど前にノートパソコンが壊れたので
AppleのiーPadに買い替えました♪♪
サクサク動くし場所を取らず快適で〜す!
ただタッチキーでメールやコメするのが苦手だから専用のキーボードを
追加購入したけど(^^;;

しゃべってコンシェル、可愛いし面白いっ!!
ドコモのタブレットにはこんな可愛いヤツがついてるんやね〜。
いいな、いいなぁ^o^
不思議そうなお顔で見ているありすちゃんはもっと可愛いけど☆
『いっトイレ』、
そんなことも言えるんか〜い。ウケたわぁ。
私もドコモにすればよかったかも〜(爆)

| yuka | 2013/09/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪
タブ いいなー☆ 使ってる方を見ると欲しくなる~!!
引きこもりなうちには必要ないってとーちゃんに言われてるけどさ(爆)
最近、近代的なアイテムが増えてやしませんか( ̄ー ̄)ニヤリ?

ありすの首かしげめっちゃかわゆ❤
まりあもするの? するよねぇ?
首かしげのシンクロも見たいーーー!(とムチャぶりしてみた)

| colonママ | 2013/09/03 22:25 | URL |

光さんへ

数字で表せる方法があるんですね。
娘の場合、一人暮らしと就職で一度に環境が変わり過ぎて
身体と心が追いついていかなかったんだと思います。
今は半年経ってようやく落ち着いてきたかな。。
ありまりと会えないこともストレスのひとつだと思われます。笑

| こあら | 2013/09/06 20:37 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

ほほぉ~yukaさんもタブを使ってらしゃるんですね!
確かにパソコンより起動が早いし、どこでも使えるし
お手軽ですよね♪
あと、スマホより画面が大きいのが私にとって大きな魅力。笑
ただ私もタッチ入力は苦手・・(´_`。)
スマホより速く入力できるかな~と思って使っていますが
結構ミスタッチが多くて。。
Appleのタブには専用キーボードがあるんですね~それいいかも!

| こあら | 2013/09/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

colonママへ

私もタブなんて必要ない~って思ってた。
でも実際使ってみると、画面大きいし動作は早いし
持ち運びも便利だし~結構使えるヤツって思い直しました♪
スマホが壊れたら、電話専用の携帯とタブを持つものアリかな?なんて思ったり。
ただ、これドコモのだからね・・
お乗り換えいかがですか~?って娘に言われてます。爆

首かしげ!ホント可愛いしぐさだよね。
2ワン同時に首をか傾けることもあるんだけど(しかもな何故かいつも同じ方向)
未だカメラには収められておりません。。努力はしてるのよ、ほんとに。

| こあら | 2013/09/06 20:48 | URL | ≫ EDIT

おのりかえ、いかがですか?

| むすめ2号 | 2013/09/06 21:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/07 03:04 | |

むすめ2号さんへ

ばりばりばんばんばりばりばんばん♪←

| こあら | 2013/09/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

確かにハーレムですね(^_^;)
それにしてもよくわかりましたね~
それほどにブラックな職場なのかしら??爆

そうそう!文字を打つの難しいですよね。
それでもキーボードがある分スマホよりいいかな・・
と思って使っています。
私も今度映画観てみよっと♪

| こあら | 2013/09/09 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/946-0aa337cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

