PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水遊び@2013

溜まりに溜まっていた母の仕事もなんとか目途が立ってきました
でも、月末が目の前なのであともうひと踏ん張りといったところかなぁ。。
終わったら自分にご褒美なーんて思っているところです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
(サボってて仕事ためてたのにそれでいいのか。汗)

そんな本日は、何かと慌ただしかったお盆休みのお話。
同じ市内に住むわん友さんから、穴場的なスポットを教えてもらったので
毎年恒例の水遊びに出かけてきました!

IMG_1373.jpg

こちら、完成当時は橋脚が日本一の高さだったという(現在は2位)高速道路の橋です。
間近で見るとその威容な姿は見応えがあります。
そんな工事萌え?なスポットのふもとに位置する砂防ダム公園がこの日の目的地。

IMG_1187.jpg

しばらく雨が降っていなかったので、水量は少なめでしたが流れも緩くて水も綺麗!
ウチの子たちが遊ぶのにはとってもいい感じ~(●´3`)ノ゛

ということで、早速水の中に誘ってみました。
が。

IMG_1200.jpg

あっさり拒否。

そんなときは、必殺おやつ作戦~
浅瀬を渡り、父が一生懸命誘ってみましたが。

IMG_1205.jpg

う~ん、なかなか手強い。

IMG_1206.jpg

って言うか、まりちゃんのお顔すっごい情けないんですけど(; ̄ー ̄A

でも、そこはやっぱり食いしんぼう姉妹。
何度か誘っているうちにはどうにか歩いて渡れるようになりました~

一度濡れてしまえばどうってことはない・・ハズ。

ウォーミングアップも完了したところで、いよいよ本番。
半強制的に水の中に投入されます。
1年ぶりの2わんの泳ぎです。





相変らずありすは水の中に入る前から手足を動かしてフォームの確認。
すいすい~と上手く泳げました。
でも、まりあはちょっと沈み過ぎ!?
そして水の中でもふらふらしてしまうのね・・(・_・;)

IMG_1362.jpg

実はそんなに泳ぐことは好きじゃない2わん。
それでも毎年強制的に泳がされるのは
夏の行事の一つとしての飼い主としてのお楽しみ。
今年もお付き合いありがとね。
そして、素敵な場所を教えてくださったお友達に感謝です。




関連記事

| おでかけ | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今年から川遊びしてるけど
冷たくて気持ちいいよね~
ま、来海は川より断然海の方が好きみたいだけど~

ありすちゃんフォーム確認で余裕だね
まりあちゃんもママを見る余裕があるように見えるけど
来年もまた連れてってもらってね~

| kurucocomama | 2013/08/30 12:36 | URL |

kurucocomamaさんへ

うんうん、川は海と違って流れがある分水温は低いよね。
ウチは山育ちなので、どうしても海より川の方がお手軽なんだけど
ありすは絶対海の方が好きだと思う。
海と言うか、砂浜だけどね。笑

あはは~きっと来年も連れていくと思うわ~
我が家にとっては欠かせない夏の行事のひとつなので♪

| こあら | 2013/08/31 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/945-b33b7e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT