PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏のおとめ集会@お土産はコレ!

真夏の蒜山、おとめ集会のお話は終わったのですが。
塩釜冷泉の売店で、とーってもおトク&珍しいお買い物をしたのでそのご報告です
それが、こちら。



昨日収穫したものだから~という理由で
「0円」の大根と生でも食べられるとうもろこし。

葉っぱはしなびているので切り落としてありましたが、品質には全く問題ないとのこと。
そりゃそうでしょ~
スーパーで売ってる大根なんていつ収穫したものかわかりゃしませんから!
ということで、1本お買い上げ。もとい、いただきました~ヽ(´∀`。)ノ
アラフィフ夫婦+超小型犬2匹の家族なので、大根1本食べきるのは
実は少々大変でしたが、そこはしっかりいただきましたv(●゚v゚●)v

そして初めて目にした、生でも食べられるとうもろこし。

IMG_0825.jpg

皮を剥いてみると、一般的に目にするとうもろこしより実の色がやや濃くて
つやっつやっ
早速1粒食べてみたら、すっごい甘くてジューシー!(*´>ω<`*)
水分量がハンパなかったです。

ただ・・・とうもろこしって消化が悪いですよね。
なので、わんこたちに生はどうかな・・と思いまして。

ラップにくるんでレンジで5分加熱。

IMG_1605.jpg

さらに黄色が濃くなって、さらに美味しそう~
いい匂いも漂っていましたので、待ちきれないありすさんはがっつりかぶりつき。

IMG_0942.jpg

まりあさん、若干引き気味です(^_^;)

美味しいけどカロリーも気になるので、食べ過ぎ注意のとうもろこし。

IMG_0915.jpg

1粒ずつ、ゆっくりいただきました。笑

IMG_0917.jpg

関連記事

| ありまり | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー♪
おっと・・うっかりうっかり 汗
その節はお世話になりました❤
こっちゃんのサービスショットもありがとー(*´∀`*)
って、いつの間に(笑)

そうー 美味しかったですね トウモロコシ!
ありまりちゃん上手にお鼻乗せできるー(-д☆)キラッ
羨ましい!
やはり躾の問題でしょうか・・ね。
コーンって粒のまま出てきませんかっ?(汚い話でスミマセン)
皮が消化しづらいって聞いたので(年寄りの)うちはすりつぶしてみました(∀`*ゞ)エヘヘ

早く涼しくなるといいのですが・・♪
今度お会いできる日を楽しみにしてます❤

| colonママ | 2013/08/22 22:41 | URL |

colonママへ

こちらこそありがとうございました!
大変遅ればせながらようやくアップすることができました♪

こっちゃん、実は結構撮ってたんですよ~
でも例によってほとんどがピンボケでして・・
唯一使えるお写真があれだったんです。
でも、最近は正面からのお顔も撮らせてくれるようになったので
随分と心を開いてくれてるのかな~と勝手に喜んでいます^^

とうもろこしね。。確かにそのまま出てくる・・
そっかー!すりつぶせばよかったのね。
人参もそのまま出てくるから、おろしてたんだけど
とうもろこしもそうすればよかったのね!
なるほど~いいお話ありがとうございました。

はーい!涼しくなったらまた是非遊んでくださいませ♪

| こあら | 2013/08/24 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/943-856d118f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT