PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃娘祭り開催~腹減りハンター現る

今年もこの季節がやってきました!

IMG_1007.jpg

岡山の夏といえば、桃
特に7月後半に旬を迎える清水白桃は、とろけるような食感と上品な甘みで
高貴な香りも強く、岡山を代表するにふさわしい最優良品種だと自負しています。
しかしながら、キズや痛みに弱いのが難点でして
出荷には不向きなそういったものを(味には一切問題ナシ)
桃農家の叔母から、自家用消費分として毎年わけてもらっています。
おかげでたらふく食べ放題のこあら家\(^o^)/

ということで、今年も桃娘祭りの開催です~

IMG_1094.jpg

うふふ~可愛いねぇ(*´∀`*)

一仕事していただいたので、可愛い桃娘さんたちにもお裾分けです。

IMG_1097.jpg

先ずはありすさんから。
はい、どうぞ~

笑顔で待ってる姿が健気だわ~

美味しいよね~(v´∀`*)
隣でオスワリしてるまりあさんも早く食べたくて舌が思わずペロリン。笑
お待たせでした。
まりちゃん、はいどうぞ~

IMG_1124.jpg

ところが。
さぁ食べようと口を開けた瞬間。

IMG_1126.jpg

待っていましたとばかりに現れたありすがあっけなく横取り
なんてどんくさいのー(´;ω;`)

仕切り直して、さぁ今度こそどうぞ。

IMG_1128_20130804151845c36.jpg

長い時間待ってたので涙目になってる・・?汗
そして、やっぱり。

IMG_1136_20130804151923bfe.jpg

またしても、桃はありすのお口に
その後、何度まりあにあげようとしても。

食べ物が絡むとすばしこいありす。っていうか、まりあどんくさすぎ。

なんとも食いしん坊なありすさんでした。
ありすを母が抑えておけばいいんだけどね・・
って、カメラを持たなければいい話ですが。爆

そのうち、まりあもちゃんと桃にありつくことができました。
anigif.gif
やっぱり隣で食しん坊ハンターが狙っていましたが(´-ω-`;)ゞポリポリ

この後、痛いほどの視線を感じながら母もいただきました。




関連記事

| ありまり | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃娘のありまりちゃん、と~ってもかわゆいです♪

あんこも桃娘にと被せてみたのですがどうもお笑い系(汗)


ありすちゃんに負けない我が家の桃ハンターあんこ。
ものすごい好きになっちゃった模様です。
白桃は無理だけど普通の桃を買いに行かなければと思っているあま~~い飼い主です(笑)

| えみり~ | 2013/08/07 21:41 | URL |

ここにも可愛い桃娘ちゃんが(*^_^*)
ヨーキーは本当にフルーツのネットがよく似合いますよね~♪♪

白桃、親戚が岡山にいた頃は毎年、送ってくれていたので
それが楽しみで楽しみで…岡山の桃を思いっきり食べられるって本当に
贅沢なことだよね!

ありすちゃん、見かけによらず食いしん坊さんなんだね~(≧∇≦)
まりちゃんの涙目、可愛過ぎるわぁ。
ワンコも人間も美味しいものには目がないよね♪

| yuka | 2013/08/08 07:17 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

桃、美味しいですもんね~♪
あんこちゃんも桃好きになってよかったです(*^_^*)
我が家も冷蔵から桃を出すと、絶対に自分たちももらえると信じているようで
2わん座って待っています。
その姿が可愛くてまた食べさせてしまうんですよね~
甘々飼い主は同じようです。笑

| こあら | 2013/08/08 20:40 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

岡山に親戚さんがいらっしゃたんですね~
今はもう引っ越されたのかな??
桃は(特に清水白桃)出荷時期がちょうどお中元のシーズンと重なるので
進物としても最適なんですよね。
子供の頃は当然のように食べてたけど
最近はありがたくいただくようになりました^^

ありすの食しんぼうはホントすごいです。
でもそのおかげで、犬見知りも少しずつ克服していけてるのかな
と思います。

| こあら | 2013/08/08 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/937-56b07251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT