PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

れっつシャンプー♪with娘1号

右手首骨折という不測の事態に見舞われていたこの1ヶ月間。
利き腕ということで、あれこれ不自由はありましたが
中でも、わんこのシャンプーはどうしてもできないことのひとつでした

IMG_9384_20130715111139.jpg

毎日のお手入れも思うようにできてなくて、ぼっさぼさのまりあさん(--;)
運転もできないので、美容室にも行けないし

そこで、里帰り中の娘1号にお願いすることに
しかしながら、我が家のわんこシャンプーはずっと母が専任だったため
娘はまったくもっての未経験者

IMG_9435.jpg

初めての作業にややキンチョーの面持ちだったけど
首も座ってるし(当たり前)ちゃんと一人で立っててくれるし、ジタバタしないし。
産まれたての赤ちゃんの沐浴に比べたら軽いもんよ(母的感想)

どんよりありすとドキドキの娘1号

あーして、こーして、と母の丁寧な指導により(笑)無事に終了。
何故に母じゃないのか!と、若干文句が言いたげなありすさんでしたが
さらふわになったところでお次はまりあさん。

やんちゃだけどお風呂では大人しいまりあ

普段はやんちゃなまりあだけど、パピーの頃からシャンプー時だけはお利口さん。
それに娘も少し慣れてきて、あっという間に終了!
さわふわありまりのでっきあがり~

IMG_9543.jpg

母ラクチンでした(´∀`*)

そうそう。前回まりあの薄毛?について書きましたが
お風呂に入るとよりいっそう寂しく感じたりしますね

濡れるとより一層淋しい(><)

【おまけ】
ずっと愛用していたドライヤー(ありすが若い)がウンともスンとも言わなくなったので
新しいものを購入しました。

IMG_9880_20130716154625.jpg

プラズマクラスターだよ~
あの頃はマイナスイオンがいいと思ってたけど、プラスイオンも発生することで
風が柔らかくなって、さらっさらになるのが実感できました

それにしても。。。
ブログ始めてから2度もドライヤー記事を書くとは思わなかったな・・(;^ω^)







関連記事

| ありまり | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんみ♪
ありすちゃんまりあちゃんさっぱりしたのねー( ´ ▽ ` )
美しさに磨きがかかった♥
まりあさんのお背中...こっちゃんかと(* ̄m ̄)←失礼にもほどがある。
大丈夫!薄毛でも健康なら♪

そーそー、ワタシもこのプラズマクラスター気になってたんですー・"(>0<)"・
いいんですね?
ますます欲しい(笑)!

p.s やっぱありすのは大きすぎた(┯_┯)

| colonママ | 2013/07/16 23:40 | URL |

colonママさんへ

やっぱり~??( ̄▽ ̄)
なんかね、私もこっちゃんを見ているようだわ~
って思ってたのよ。(それも失礼!笑)
最近ママさんがよくブログで、コラボのって書いてくださってるけど
こんどは薄毛コラボといきましょう~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

プラズマクラスター、大変よろしくてよ♪
乾き上がりがとってもさらさらで気持ちいいよ~
ただ、そのさらさらがずっと続くとさらにいいんだけどね。
(まさか年齢的なことが理由?爆)

| こあら | 2013/07/18 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/933-e8403a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT