PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年目の真実。

梅雨明けしましたね~(早すぎるよ。涙)
いよいよ夏本番
わんこにも飼い主にも(年々堪えます)厳しい季節ですが
楽しみも見つけつつ、なんとか乗り切りたいと思っております。
そして、母の右手も日常生活に支障のない範囲まで回復してきました!
ご心配いただいてみなさん、どうもありがとうございました(´∀`*)

さて。
このところの数少ない更新のアップ画像から
既にお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが
まりあさん少々イメチェンしました

IMG_9305_20130630163655.jpg

パピーの頃よりずっとロングだったコートを、1歳のお誕生日を機にカットダウン。
その後、やや長めをキープしてきたのですが。

IMG_9280.jpg

来たるべく夏本番を前に、この度8ミリのマルガリータに初挑戦。
(ありすは毎回8ミリバリカンです)
と同時に、アゴから頬にかけてのラインをすっきりカットして
胸毛?も短くなりました。

つるっつるのすっきりんこぼでーはとっても気持ちいいし、暑さ対策もバッチリ!
水遊びだってじゃんじゃんできちゃうよ~!と喜んでいたのですが
なんだか肩のあたりにビミョーに違和感を感じる・・(;・∀・)ナニ?

IMG_9272_20130710221940.jpg

そのあたりだけ色が違うというか、色素が薄いと言うか、密度が少ないと言うか
肌の色が透けて見えてるというか。

IMG_9277_20130710221942.jpg

はげ・・てると言うか。。(◎-◎;)!!
今まで気づかなかったけど、どうやらまりあさん薄毛だったみたいです。

IMG_9286.jpg

もともと毛量は多い方ではないと思っていけど
特別薄いとも思ってないなかったので、ちょいとショックな真実でした



関連記事

| まりあ | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

右手、回復してよかったですね!不便で大変だったでしょ><
怪我や病気をすると体ってどの部分も大切なんだと実感しますよね。

まりちゃん、すっきりマルガリータちゃんだね~♪♪
ピーチも先日、アルガリちゃんになったよん。
顔周りも含め、全体も同じような感じで毛色も似ているせいか
後姿があまりにそっくりでピーチかと思っちゃった(笑)
あっ!おばあちゃんのピーチと似ているなんて言ってごめんねぇ><

ありすちゃんもまりちゃんも本当に可愛いわぁ(*^-^*)
夏はやっぱりサマーカットに限るよね!

| yuka | 2013/07/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
関東も梅雨明けして1週間、毎日猛暑で嫌になります(>_<)
腕の怪我が随分良くなったようでよかったですね~

まりあちゃんスッキリ美人さんになりましたね。
うちもつるりん裸ん坊で夏を乗り切ってもらわなくては!
肩の毛、うちのウンも色が薄いようです。
とはいえ真っ黒なのでよくわからないですけどね。
まりあちゃんのは天使のような…妖精のような…
まるで羽が生えてるようで可愛いじゃないですか☆

| リサママ | 2013/07/11 18:37 | URL |

天使さんみたいでかわいいですからいいよね~まりあちゃん♪
ボディー短め・・・うらやましい。

ありすちゃんはしっかり毛量があるのでいいなぁといつも思います。
まりあちゃんぐらいの毛量があったらあんこも短くするんですが・・・なにせ薄毛。
そして先日の手術でお腹はつるつる&左前脚は点滴をつけていたので同じくつるつる。
ちゃんと生えてくるのか相当心配です(爆)

抜糸から今日で一週間なので日曜日にシャンプー予定です!

短くすると紫外線が心配ですよね。
ワンコ用紫外線対策スプレーを用意しなきゃと思って昨日買い物に行ったのにすっかり忘れておやつだけを買ってきてしまいました(汗)

| えみり~ | 2013/07/12 07:28 | URL |

yukaさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
本当に大変でした・・(><)
もともと骨密度も少ない方だということは理解してて
積極的にカルシウム摂ったり、運動してたつもりだったんですけどね・・
そこに運動神経が鈍いことが災いしたんだと思われます。
これからさらにトシをとる分、気をつけなきゃね・・
と改めて思わされました。

ピーチちゃん、マルガリータになっちゃったのー!?
初めて会った時も、この前もロングだったから
想像するのが難しいデス・・(ーー;)

| こあら | 2013/07/16 20:24 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ご心配いただきありがとうございました!
本当に毎日暑いですね~
この暑さの中のご旅行、お疲れ様でした!
去年は今頃お会いすることができたんだなぁ。。。
と暑い暑いと言ながら思い出したりしています(^-^)

>つるりん裸ん坊
って誰がー!!!???
みんなカットダウンしたけど、そこまでやっちゃうのー??
っていうか、ウンチャンの肩の毛薄いの~??
毛量の多さはハンパない印象なので、ちょっとびっくりです(@_@;)

天使の羽。。ホントだ!そう思って見ると見えないこともない~
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

| こあら | 2013/07/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ありすだけと暮らしていた頃は、ありすも薄毛だと思っていたんですよ~
でも、今のまりあはホント薄くて薄くて泣きそうになるくらい・・(><)
トップのちょんまげもいつまでにしようかと最近は思い始めています。

あんこちゃんてそんなに薄毛かなぁ。。
そんなふうに見えないのは、えみり~さんのカットがうまくカバーしてるんでしょうね^^

えー大丈夫ですよ~
ちゃんと生えてきますって!
来月の手術も無事に終わることを祈っています。

| こあら | 2013/07/16 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/932-6c212a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT