PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには父サービスも。

毎日、忙しい!時間がなーい!が口癖になりながらも
ちゃっかりお出かけも忘れないのがこあら家。

美味しいものが食べたいね~
お久しぶりのお友達にも会えないかな~
可愛い子に会いたいのよね~
ってな感じで、決まった今回のお出かけ。
目的地は山口県下関市です。

と、その前にちょこっと寄り道は。
お久しぶりの朱華園

朱華園

こちらの焼きそばは超人気メニュー。
過去数回行ってるけど、いつも売り切れだったのだけど
今回やっとありつくことができました!
初めて食べる味付けだったけど、ウワサ通り美味しかった~満足満足

お腹も満たされたところで、またもや寄り道。
たまには父のリクエストにお応えするのもいいかと、呉の大和ミュージアムへ。

085_20130327171348.jpg

一番のお目当ては、実物の10分の1の大きさで復元されている戦艦「大和」。

ほとんど感想になっていない^^;

本物は海の底深く沈んだままだけど、こうして全形を眺めることができて感動。
今まで映画やドラマの題材としての存在しか知らなかったけど
ここに来て、少し歴史を知って、この船がどんなに期待され重大な存在だったのかを
見ることができてよかったです。

一通り館内の散策をしたあと、屋上に出ると。
隣接している自衛隊資料館の前に大きな潜水艦を発見!

060.jpg

平成16年まで現役で働いていたという「あきしお」という船で
こちらも内部の見学ができるということで、そちらへ移動。(無料だというので。)

狭い空間にいろんなものがぎっしり

出てくる言葉は、へぇ~ほぉ~すごーい!ばかりでしたが。笑
多分二度と見ることはないと思われる潜水艦の内部を見学できて
なかなか有意義な時間でした。

それにしても。。。計器類の写真ってどう撮ればかっこよく撮れるのかしら??
かっこよさがお伝えできないことが哀しい・・(´;ω;`)

疑似体験コーナーでは父が大張り切り。笑

疑似体験コーナー

そんなこんなで父サービス終了!
わんこのお散歩も兼ねて、海側の芝生広場の方も見学したかったんだけど
すっかり夕方になってしまったので、車へと引き上げました。

つづく。2わんの出番がなかった・・汗





関連記事

| おでかけ | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~~~っ

これですね。宇宙を飛んで地球を救った船。
艦首に波動砲が付いてませんけど。

| 光 | 2013/04/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

そうそう!
ヤマトのモデルになった大和です。
アニメを必死に観てた頃は、波動砲はついてないけれど
その美しさはそのままでしたよ~(^-^)

| こあら | 2013/04/03 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/920-6a8376c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT