PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬の味覚を味わいに~後編~

2月とは思えないほどの穏やかな春の陽気だったこの日。
宮島グルメをあれこれ楽しんだあとは、ちょっぴり観光ぽいことも。

宮島観光

と言っても、厳島神社に参拝するわけでもなく
水族館やお山の方へ行ってみるわけでもなく。
ときどき現れる鹿と戯れながら、わんこのお散歩を楽しんでいたわけなのですが

と、前方に突然現れた不審な人だかり。。

156.jpg

びびって歩こうとしないまりあさんを抱きあげて興味津々で近づいてみると。

159.jpg

なんと、毛利家の家臣たち\(◎o◎)/!
見かけは強面?な彼らでしたが(どうみてもガスマスクっぽいものつけてた)
動き?はひょうひょうとしていて、そのギャップにしっかり笑いをいただきました。
なので、ちゃんと仕事できてた思われます^^;

しばらく歩いていると、やっぱりお腹が空いてきて。
ザ・デザートタイム

宮島グルメ@デザート

広島みかんの生ジュースとみかんソフト。
絶品でございました(´∀`*)
と、右下のソフトクリームは「鹿のふんソフト」。
ネーミングにつられて買ったのだけど、フツーのバニラソフトの上に
麦チョコがポロポロおかれていただけのものでした・・ちょっと残念。
と言っても、いったい何を期待していたのかわからないけど。爆

145_20130228195932.jpg

そんなこんなの宮島へのお出かけでした。

牡蠣・・あんまり食べれなかったなぁ。。。(´;ω;`)



関連記事

| おでかけ | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいお天気でよかったですね~って、まさかの牡蠣屋がワンコNGになってたとは・・・!知らなかった・・・ガックシです。
でもありまりちゃんたちと一緒ならお腹は十分満たされそうね~。笑。今年は宮島にまだいけなくて残念。またご一緒しましょうねー。

| ちょこ母 | 2013/03/01 18:02 | URL |

う~~~みぃ

気を抜くと、ついついウッカリ忘れるところでした。

「う~~~みぃ」

CSチャンネル銀河では3月から、NHKBSプレミアムでは4月から龍馬伝の再放送が始まるというに。
うちはテレビが無いので見れませんが。
行きたくても車が無いと遠いですね広島。

旬を味わいに「土佐のおきゃく」に行ってきた愛キキ光でした。

| 光 | 2013/03/06 19:03 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母さんへ

コメントありがとうございます!
そして遅レスすみませんm(_ _)m

あれからもう1ヶ月以上も経ってしまいました;;
牡蠣屋さんがわんこNGになっていたことは本当ショックでした。
みんながわんこ好きではないことはわかってはいるけど
やっぱり残念でならないです・・

先日は下関まで足を伸ばしてきました。
何かと忙しい毎日ですが、また是非ご一緒してください~♪

| こあら | 2013/03/20 16:35 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

そうなんですかー!
NHK再放送めっちゃ多いですね。爆
と言っても、某民放局の「仁」は見逃してたので
再放送をがっつり録画して観ましたが^^;
幕末物はやっぱ面白いですね~

土佐の旬ですか~
カツオはまだ早いかな?なんでしょう(。-_-。)

| こあら | 2013/03/20 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/917-b86c6839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

