PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旬の味覚を味わいに~前編~

予定では、今月中にアップしようと考えていた記事があと2つ。
しかしながら、あっという間に月末を迎え
これだけは・・!というお出かけの話の駆け込みアップです(´;Д;`)トホホ

この時期外せない旬の味覚と言えば、牡蠣。
シーズン中、何度かは殻付き牡蠣を求めて漁港へ出向いたりもするけど
牡蠣祭りと言われるものにも年に1度は参加したい我が家。
今年はどこにする~?と迷いつつ、宮島へ行ってきました
(と言っても、出かけたのは牡蠣祭りが終わった2月11日なのですが。爆)

牡蠣を目指して宮島へ行くのは、ちょうど3年ぶり。
前回はこんなに素敵な旅だったなぁ~( ´ ▽ ` )と思い出に酔いしれながら
極寒のフェリーのデッキで震えること約10分ちょっと。

067.jpg

あっという間に宮島上陸です。

181.jpg

牡蠣祭りは終わっていたけど、そこはやっぱり三連休。
(同じようなことを考える人が多いのね・・)
それなりの人出で混雑していたため、先ずはお昼ご飯の食いっぱぐれがないようにと
お昼を予定していたお店を覗きにいくことに。

190.jpg

こちら、ネット限定のメニューもあってリーズナブルな上超ウマし!
しかも、カウンター席ならわんこOKというとってもありがたーいお店

だったのです、3年前は。
でも、今は。

ペット不可に変わっていました
(ちょこ母さん~残念だったよー(;_;))

なんでも、ネットに不快な思いをしたという書き込みがあったとか。。
うーん・・こうゆう話は本当に残念でなりません。
みんなでマナーを守って、お店の人のご厚意を裏切らないようにしないと
いけないですね。

わんこは、カートのままお店の方が見ててくれるとも言ってくださったのですが
やはり一緒がいいので、丁重にお断りし。
幸い、お天気もよく暖かかったので

宮島グルメ

テイクアウト品をあれこれ買い込み、海の方でいただこうかと思ったのですが。

132.jpg

宮島の主さんのご登場により、とてもゆっくり味わう暇もなく
大急ぎでかき込みました。
でも、牡蠣飯もあなご飯もすんごい美味しかったヽ(*´∀`)ノ

107.jpg

お腹も満たされたところで、次は宮島散歩です
長くなったので後編に続きます。







関連記事

| おでかけ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/916-95e29ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT