PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3わん目のヨーキー

頑張って連続更新です(`・ω・´)

またまた先月のお友達とのお出かけのときの後日談です
新年会の次の日、みんなでアウトレットへ行ったのですが
そちらで、母が一目惚れしたのがこの子。
(チョコちゃんブログよりお借りしました。※詳細はこちら)

o0633042012380724634.jpg

リアル感たっぷりのヨーキーの縫いぐるみ。
大きさも表情も文句なし
滅多に見かけないこともあり、ソッコーお買い上げとなり
我が家の3ワン目としてお迎えされたのです~( ̄∇ ̄)

ところが。

317.jpg

まりあさんったら、見知らぬ彼女をどうしても受け入れることができず。

251.jpg

ものすごい剣幕でケンカを売ってばかり
こんなに可愛いのにねぇ。。。(と、面白がる母。笑)

特にまりあが許せないのは、お顔。
見えないと強気でギャンギャン責め立てまくるのに。

090.jpg

お顔が見えた途端、逃げ腰になってしまいます。
こんなに可愛いのにねぇ。。(と、面白がる父。笑)

099_20130222210502.jpg

過去にも、いろんなお友達(ハナコクラレなど・・)がやってきたことはあるけど
すぐに慣れて、こんな敵対心は出さなかったのになぁ。。
あまりにリアルすぎるヨーキーだからかな?
それとも、まりあよりも可愛いからかしら?笑

因みにこの子の名前は、「よっつ」(またも娘2号命名)
名前の由来は・・興味のある方だけどうぞ(^_^;)→こちら

よっつのお顔が見えるとまりあの心があまりにも書き乱れるので
普段は奥まったところに控えてもらっています。
(せっかくお迎えしたのに残念。涙)

が。
何気ない会話の中で。
「じゃがいも何個残ってた?」
「よっつ」

よっつ!?

194_20130222212352.jpg

と、その言葉を耳にするといきなりスイッチオン!

その姿が可笑しくて、わざと会話の中に混ぜ込んだりしたりして。笑
もっと覚えて欲しい言葉はたくさんあるのに、コレ覚えるの早かったわ~
因みに言わずもがなですが、ありすさんは全くの無関心です。

最後によっつに対する精一杯のまりあさんですヽ(*´∀`)ノ
(音声注意)







関連記事

| ありまり | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルだけ見て騙された(笑)
でも、本当にリアルな縫いぐるみですね~まりあちゃんが焼きもちやくのもちょっと分かるかも~本物のわんこと思って、自分が末っ子ですのに、って思ってるんだろうな(^^;)

それにしても↓よっつ君 実はちょっと気になっていたので~飼い主さんの元に帰れて安心しました。
こあらさん お疲れ様でした~

| プーちゃん | 2013/02/23 01:51 | URL |

こあらさん ご無沙汰してます
いつも読み逃げしてます(^-^)
強気のまりあさんも「よっつ」さんにはお手上げかしら
でも果敢に立ち向かってる姿は
相変わらず可愛らしいわ
うちにも「ハナコ」さんに似た「コハナ」がいます
おとなしい「コハナ」には立ち向かったハナだけど
スイッチオンで吠え始めた「コハナ」に
ビビりまくり家の隅に隠れてしまったハナ…
今だに克服できてないです(笑)

| HANAママ | 2013/02/23 22:01 | URL |

私も騙された!

わははは~まりあちゃんは表情豊かですね(笑)
やっぱり我が家のあんこはありすちゃんにそっくり~。
おもちゃやわんこのぬいぐるみにもまったく動じませんが食べ物のこととなると我先に参加するタイプです(爆)

そして・・・「よっつ」くん
無事にご家族の元に帰れて本当によかったです。
そしてお嬢様のネーミングもナイス(笑)
さすがです。

| えみり~ | 2013/02/23 22:09 | URL |

かわいいなぁ~ヨーキーのぬいぐるみ
うちにもそんな仔、お迎えしたいです

ヨーキーのぬいぐるみ すごく可愛いけれど
まりあちゃんのほうがもっと可愛いですよ
わんこらまりあちゃんにも萌え~~♥
声を聞いて、うちの娘も吠えていました^^;
おともだちになれるかな。。

| 里菜ママ | 2013/02/24 18:44 | URL |

プーちゃんへ

ヨーキーの縫いぐるみってなかなか見かけないですよね。
なので即買いでした^^
どことなくまりあと似ているような気がするのは私だけ・・?
よっつが出てくると途端に豹変するんですよ~^^;
しっぱはぶんぶん振ってるんだけど、どう見ても戦闘態勢よね?
やっぱり怖がってるのかな?

わぁ~気にしていただいてたんですね!ごめんなさい(><)
飼い主さんが迎えにきてくれた後、一度は呟いたんだけど
流れてしまってたんですね。
ここにはアップするつもりがなかったんだけど
お知らせできてよかったです。
ご心配ありがとうございました!

| こあら | 2013/02/28 20:51 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
そして、読み逃げ専門も同じ^^;
ホント失礼していますm(_ _)m

コハナちゃん~!
ちっちゃいハナちゃんて意味かしら?
うふふ~ぜんまいじかけのおもちゃんは娘たちが小さい頃も
我が家ではご贔屓でした♪
ありすもスイッチオフのときは強気なんだけど、わんわん言い始めると
一気に逃げ腰になってしまいます。
ハナちゃんと同じタイプです(´∀`)

| こあら | 2013/02/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

我が家に3匹目をお迎えする余裕はさすがにないです。爆
でも、騙されてくれてありがとー(=^0^=)

あんこちゃんは肝が座ってるもんね!
ありすはただの無関心だと思われます・・
きっと父さんが動かしてるのがわかってるんだと思う。
だから気にならないだろうけど、電池で動くタイプのものには
からっきし弱いですもん。

娘のネーミングセンスを褒めていただいてありがとうございます。
本人、えみり~さんのコメントを読んで鼻高々になっておりました。笑
義経(ジョン)のご心配もありがとうございました!

| こあら | 2013/02/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

トイプーちゃんとか柴ちゃんやダックスちゃんなんかの
ぬいぐるみはよく見かけるんですけどね。
ヨーキーは初めて見たので、お値段も見ずに買う!って言ってました。笑
(帰る金額でよかったです。汗)

動画見てくれてありがとうございます^^
里菜ちゃんも一緒に見てくれたのね。
おうちでは元気いっぱいだけど、お外に出ると大人しめのまりあさんです。
お会いできる日を楽しみにしていますね♪
(私も鳥取のお友達の復帰を待っています)

| こあら | 2013/02/28 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/915-7b547ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT