PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもちゃとトイレシーツ

やばいやばい(; ̄O ̄)
前回の更新からいつの間にか2週間も経ってたのね
書きたいことはいろいろとあるのに、なかなか時間がうまく使えずいます。
(´_`。)トホホ

さて。
先月のお友達のおうちでの新年会。(まだ引っ張るか。笑)
そのとき、ありすのお誕生日プレゼントにいただいたこちらのトイレシーツ。



とっても可愛いのでしばらく飾らせていただいていたのですが。

019.jpg

まりあさんたら、その存在がとにかく気になって仕方ないご様子で
(おもちゃ箱の前に置いてるんだから当然と言えば当然・・)

021.jpg

ラッピングのナイロンをホリホリしたり。

032_20130209223314.jpg

上に乗っかてみたり。
1日中うるさいってたらありゃしない(ーー;)

そのうち。

041.jpg

遂に継ぎ目から顔を中に入れることに成功。

055.jpg

そして、てっぺんに乗っていたウサギのぬいぐるみをゲットー!
おもちゃが欲しかったのね^^
ありすにもらったプレゼントだけど、ありすはおもちゃには全く興味がないので
代わりにまりあが遊ばせてもらいましょう(´∀`*)

064.jpg

残念だけど、ウマウマは入ってないですから
というか、その他力本願どうにかなりませんか・・(´・ω・`)

ところで、このトイレシーツ。
普段使っているものとは比べ物にならないくらいの高級品でして
(我が家は性能よりも価格重視で選んでおります・・)
こうゆうのってホント吸収力がいいのね(*´∇`*)

実は、ここには書いてなかったのですが
ありすさん、昨年夏の終わり頃から膀胱炎が慢性化しております
お薬を飲むとよくなるけど、やめると悪化する・・の繰り返しでした。

それがこちらのトイレシーツを使わせてもらうようになって
なんだか調子がいいみたいなんです。
もともとチッコの体制が低い子なので、吸収力のよくないシーツは
もしかしてバイ菌が入り易いの??なんて思ったりしています
なるべく汚れたら取り替えるようにはしてはいたけど
どうしてもできないときもあるので、こうゆうの使った方がいいのかもです・・

でも、こんな高級トイレシーツ。
今後も使い続けることができるか・・それが問題(;´Д`A ```









関連記事

| まりあ | 16:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレシーツもピンきりですよね~。

うちはまとめ買いしてます。
(運ぶのが面倒なのでネットで・・・汗)
厚型消臭ペットシーツで100枚1323円です。
これって安いのか・・・それとも高いのか・・・
いつも3個買い。
チビあんこなのでしばらく持ちます(笑)

http://www.green-dog.com/shop/search.php?s=3&m=H&c=HG02

こあらさん家はありまりちゃん2ワンなので使う量も多いですから吟味しちゃいますよね。
ありすちゃん、よくなりますように。

| えみり~ | 2013/02/21 23:08 | URL |

トイレシーツ うちも質より値段重視です(^^;)
けど、お友達談で、吸収力のいいシーツだと、取替え回数が減ると聞いて…それなら、1日の枚数も減るって事だし…だったら多少お値段の高いのにしても大丈夫かなぁ~と考えたり…って、それでも多少なんだけど(笑)

でも、考えたらうちもみんくが体制低いし、幸い今のところ膀胱炎はないのですが。
ちょっと考えてみた方がいいのかなぁ~

ありすちゃん 早く善くなるといいですね。

| プーちゃん | 2013/02/22 01:25 | URL |

うちはほとんど外でトイレなのでほとんどトイレシーツがいりません。
お留守番でハウスに入ってるときにするくらい・・・
それも結構我慢できるみたいでしてないときもあるくらいです。
そのかわり雨でも雪でもおさんぽ行かないといけないんですけどね(^_^.)
でもうちも買うなら質より値段かも・・・
ありすちゃん膀胱炎早くよくなるといいですね。
やっぱり、ワンコも膀胱炎になると回数ふえたり血尿になったりするのかしら?

| あんちゃん | 2013/02/22 20:39 | URL |

えみり~さんへ

私もネット専門です^^
ただ買うお店はいつも同じではなくて
1枚あたり4.7円!とかって数字を見ると
飛びついちゃってます。爆

汚れたらなるべくその都度取り替えたいので
安さを重視してたんだけど、それってどうなのかな・・
と最近考えるようになってきました。

オトク情報ありがとうございました!

| こあら | 2013/02/22 21:47 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

そうなんです!
私もこれ使ってみて、全然広がらないことにびっくりしました。
だから1枚のうち、ほんの少ししか汚れなくて。
上手にわんちゃんがあちこちでしてくれたら
ホントたくさん使わないような気がします。
ただ、毎回取り替えたい私としては
そこですごく葛藤があるんですけどね(笑)

安さにつられて買い込んだシーツがまだたくさんあるので
どちらも合わせて使っていこうかなと考え中です^^;

| こあら | 2013/02/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

さらさくちゃんはお外派なんですね!
ウチもお散歩時にもしてますが、家でも必需品です。
チッコも体から排泄されたばかりのときは雑菌もないらしいのですが
時間が経つとよくないみたいです。
また、お外で排泄するときも体制が低すぎると
それだけ菌も入り込みやすいとか。。

そうですね・・やっぱり回数も増えるし赤くもなります。
えも、その前に気付ける方法を病院で教えてもらっているので
早めの対応はできるようになっているかなと思います^^;

| こあら | 2013/02/22 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/913-3c2247bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT