PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふりそでーしょん♪

我が家の末っ子まりあさん。
人間の年齢に換算すると、ちょうど20歳ということで。
(アップが遅れてるので、今は21歳になっていますが。汗)
こんなの買ってみました



ペッパラのセールで半額でゲットしましたヽ(・∀・)ノイェーイ!

071.jpg

昨今、「成人式は振袖を着る日」になっていて
本当の意味での自覚ができていない子が多いような気がしないでもないですが。。。
女子に生まれたからは、やっぱり憧れの一つだと思うのですよね~
そして、それは女の子を持つ母親としても(´∀`)

070.jpg

真っ黒クロスケだったおチビまりあも、すっかり大人のヨーキーになりました。
体の成長は一段落したので、これからは精神的にも成長して
立派な「大人のわんこ」となれるよう母も努力させてもらいます。

072_20130207213055.jpg

娘2号が成人式を迎えた時の抱負は「飲むぞぉーーー!!!」だったけど
わんこはお酒飲めないから、まりちゃんはヤギミルクで乾杯

081.jpg

さすがにそのかっこじゃ行けないけどね(^_^;)

そんな成人のお祝いの日の夜ご飯は。

099.jpg

わんこ雑炊にあずきを一緒に煮込んで、なんちゃってお赤飯風
これからも楽しいことがいっぱいありますように!
そして、わんこ年齢でも20歳を目指して頑張ろうね!

【おまけ】
本当はブログの主役のはずなのに、本日出番がなかったありすさん。

085.jpg

人間の年齢に換算すると40歳・・
愛らしさに図々しさが加わるお年頃のようです(ーー;)




関連記事

| まりあ | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
まりあちゃん成人式おめでとうv-315
お着物とっても似合っています。
とっても可愛いまりあちゃん いつもでも天真爛漫のまりあちゃんでいて下さいね。

| チョコママ | 2013/02/08 21:14 | URL |

きゃ~可愛い☆
まりあちゃんおめでとう~。
振袖良く似合ってます。

| さき | 2013/02/09 10:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんワン
まりあちゃんの お着物ランちゃんとお揃いです(*^。^*)
帯は少しリメイクしましたが。。。。。

まりあちゃん 早くも成人式の年齢になったんですねオメデトウ~

ランちゃんは 今年17歳って事は。。。。。米寿?かな?

| メルシーママ | 2013/02/11 19:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/14 21:50 | |

チョコママさんへ

ありがとうございます。
まりあの天津爛漫さには救われることが多いので
私もずっとこのままでいてくれたらなぁって思います。
下の娘にも“ずっと赤ちゃんでいてね”と言って子育てしてきた私。
おかげでなかなか大人になりきれず、困ったちゃんのままですが
わんこはそれでもいいですよね~笑

| こあら | 2013/02/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ありがとうございます^^
ついこの前お迎えした気がするのにもう成犬なんですって~
ホント時の経つのは早いものです。
ただ人間の子と違い、大人になったからって
離れていくわけではないので、寂しくなくていいですね。笑

| こあら | 2013/02/21 16:21 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

ありがとうございます^^
こちらは読み逃げばかりで失礼していますm(_ _)m

お着物!ランちゃんとお揃いなんですね~
めっちゃ嬉しいです♪
娘に着物を着せたいのは母心ですよね^^
文句も言わず着てくれる親孝行な娘です。笑

ランちゃんは米寿かぁ。。
いつの間にか飼い主は追い越されてしまうんですね。。。
複雑ではありますが、やはりおめでたいこと^^
お祝い、楽しみにしていますね~

| こあら | 2013/02/21 16:25 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

いろいろ楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

| こあら | 2013/02/21 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/912-4aa993ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT