PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事終わりました

避妊手術について、暖かいコメントや励ましの言葉ありがとうございました。
ずっと不安を抱えていた私ですが、おかげでしっかりした気持ちでありすを送り出すことができました。

昨日の朝は10時に病院に入り、レントゲン検査と血液検査を行いお昼までには手術は終わりました。
その後麻酔が覚めるのを待って、夕方お迎えに行きました。

半日ぶりの再会です

まだぼーっとした感じはあったものの、母を見ると自分から立ち上がり少し喜んでいるように見えました。
そんな様子を見て涙ぐんでしまった母です(親バカです。笑)


抱っこすると体に全然力がなく、呼吸もやたらゆっくりでしたね。。
患部は包帯とか巻いてあるのかと想像していたのですが、むき出しのままだったので傷口を見たは母軽いショック状態だったのですが、それでもこの傷口がありすの頑張りを物語っているような気がしていっぱい褒めてあげました

術後の先生のお話で、体が小さいので手術に対する負担も大きかったけれど、骨盤の大きさを考えるとお産はもっとリスクを抱えることになるだろうからこの選択は間違ってなかったと言われました。
もちろん、病気予防の面でも重要だったと。
避妊手術に関しては賛否両論あるわけだし、私も何度も迷いましたがこのお話を聞いてやってよかったなと確信しました。

帰宅後何度か吐いたりもしましたが、今朝には随分と元気になってお水を飲んだり少しご飯を食べたりできるようになりました。
これから少しずつ回復していくのだろうと思っています。

P1020378a(1)(1).jpg


あたち頑張ったよ。
応援ありがとう





関連記事

| 病院・病気 | 16:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、お帰り~
よくがんばりました。
お写真、手術後おうちに帰ってきたときのかな?であれば、とてもしっかりしたお顔。何も心配なさそうですね(^^)
どんなに小さな手術やよくある手術でも、絶対ってないから、終わるまではやっぱり心配ですよね。
あとは、回復を待つだけ。ゆっくり休んでね~。

| mocha_mama | 2007/09/16 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
よかったですね、本当に無事に終わり良かったv-407
更新がないか何度も訪問してしまいました。
もう時間の問題でどんどん快方に向かうことと思います。
4つの足で歩く動物はお腹を常に下をむけているから
傷口が化膿する事も殆どないようです。
本当に良かったi-199
これからもよろしくお願いしますね(*- -)(*_ _)ペコリ

| ももんたママ | 2007/09/16 17:24 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん無事手術すんだんですね。
えらいぞ!ありすちゃん頑張ったね!

元気なお顔で安心です。
良かったですね。

一日も早い回復を祈ってます。

| yo-さん | 2007/09/17 01:12 | URL | ≫ EDIT

よかった~。おかえり、ありすちゃんi-179  よくがんばったね。 こあらさんも、ずっと心配だったでしょうね。これからはドンドン元気になっていきますよ、きっとi-234

本当かどうかはわからないけど、本に『避妊・去勢手術によって、性格自体は変わりませんが、全体的に見て飼い主との絆が強まる傾向にあります』って書いてありました。きっとこれからも仲良しのこあらさん、ありすちゃんなんだねって思いました。

ありすちゃんゆっくり休んでね、また会いに来ま~す。

| *イリス* | 2007/09/17 08:37 | URL |

mocha_mamaさんへ

ただいまです!
写真は昨日の朝撮りました。ご飯も食べて麻酔も完全に覚めた頃だと思います。
ただ、疲れてはいるんでしょうね。眠ってる時間が多いです。
ありがとうございます♪

| こあら | 2007/09/17 12:11 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

わぁ~たくさんご心配いただいたんですね。。
ありがとうございました!
手術当日はありすの傍から離れられなくてすっかり気疲れしてしまいました(笑)
一番疲れてるのは本人だってゆうのにね(;^_^A

こちらこそヨロシクです☆

| こあら | 2007/09/17 12:14 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

はい!しっかり頑張りました。
ご心配いただきありがとうございます。
ありすから体は小さくてもしっかりとした強さを学びました。
私ももっとしっかりしなきゃです(笑)
ありがとうございました~

| こあら | 2007/09/17 12:15 | URL | ≫ EDIT

*イリス*さんへ

ただいまです~ご心配ありがとうございました☆

>全体的に見て飼い主との絆が強まる傾向にあります
ってそうなんですかー!?
ありすの赤ちゃんはもう望めないけど、もっとステキな時間が過ごせるようになるのかな。
楽しみです♪


| こあら | 2007/09/17 12:19 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん頑張ったね!!
そしてこあらさん、お疲れ様でした。
このお写真は自宅に帰って来てからのありすちゃんでしょうか。
とてもしっかりした表情に見えます。
ママと自分自身を信じて頑張ったお顔ですね。
ありすちゃんを迎に行った時の様子を想像して、私もウルウルしちゃいました・・・(この調子じゃりんの時は号泣??)
こうしてこあらさんとありすちゃんが頑張った様子を拝見できて、勇気をいただけたような感じです。
ありすちゃん。ゆっくり休んで、早く元気なお顔を見せてね♪

| りんママ | 2007/09/17 13:30 | URL |

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お疲れだったのに私の方へコメントを頂きまして
ありがとうございましたi-179
うちの男の子たちは7月に去勢しました。
手術が近づいてくると私の奥歯が疼きました。
疲れたり心労があると必ず歯にくるんです、私。
ですからこあらさんの気疲れしたお気持ち、
すごくよくわかります。
ありすちゃんは勿論ですがこあらさんも
十分休養してくださいねi-199

こんな時に何なんですがこあらさんのブログの
リンクを私の方へ貼らせていただいていいでしょうかi-198

| ももんたママ | 2007/09/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

頑張りましたね!

ありすちゃん、お帰りなさい~。
小さな身体でよく頑張りましたね!

麻酔が覚めて朦朧とした中で
こあらさんの姿を見て、立ち上がろうとしたありすちゃん。
初めての体験で不安な中、こあらさんを見て喜んだのは間違いないですよ~

言葉が話せないありすちゃんだから
優しいこあらさんが母になり理解してくれて幸せなはず♪

一日も早く快復して、お友達を沢山作ろう~! ヾ(・∀・)ノ
ありすちゃんの悩みの一つが、これで解消かも(笑)

| wool | 2007/09/17 22:48 | URL |

ありすちゃんお疲れ様でした。

ありすちゃん、ちいさな体でよく頑張りましたね。
ワタクシもうちのしじみを避妊手術しようと思っているのでとても感慨深く読ませていただきました。
無事でよかったですねv-237
生理前にした方がいいという説と生理が来てからがいいという説があり現在悩んでいるところであります。
賛否両論あっても、一日でもわんこと長く一緒にいたいという気持ちや出産の事などを考えての結論なので、ワタクシも手術するつもりであります。

| コボリン | 2007/09/18 01:06 | URL |

りんママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
この写真は手術の次の日の朝のものです。
当日はさすがにぐったりした様子だったのですが、次の日はこんなにしっかりした顔になりました。
小さくても私が思うほど弱くなかったと実感しています。。
(母しっかりしろよ、って感じです。笑)
私たちの様子がりんちゃんとりんママさんの励ましになれば何よりです。
頑張りましょうね。

| こあら | 2007/09/18 15:05 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ねー一番しんどくて大変なのはワンコ自身なのにママが疲れちゃってちゃどうしようもないですね(苦笑)
でも、ももんたママさんも同じだったのですね!
ワンコのこととは言え我が身のほうがよっぽどラクでいいです。。。

もちろんリンクOKですよ~♪ありがとうございます。
こんなときだからこそいっぱいお話したいですし。
こちからからも貼らせてくださいね(*'ー'*)

| こあら | 2007/09/18 15:10 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

こっちのブログ1本にしてから、ますますありすの話ばかりになってるにも関わらずコメントありがとうございます!
woolさんにそう言っていただけると、ホントにありすもそう思ってくれてたのかなって嬉しくなりますね。

ですね~
悩みが一つでも減って欲しい(o^-^o)

| こあら | 2007/09/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

そうですか…しじみちゃんもいずれは手術する予定なんですね。。

>生理前にした方がいいという説と生理が来てからがいいという説があり

そうなんですか!?勉強不足でした・・
って言っても今更取った子宮を元に戻せるわけじゃないので、とりあえず私たちは今回の選択を後悔しないようにしようと思います。
避妊手術は一長一短。個々のワンコによっても違うし育ってる環境によっても違うだろうから、コボリンさんがしじみちゃんにとって一番しあわせだって思えるような選択をしてあげてくださいね。
応援しています☆

| こあら | 2007/09/18 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/91-fc5572be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT