PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣@2013

世間的にはお正月はとっくに終わっておりますが。
ありすブログ的にはネタがあるので今しばらくお正月のお話が続きます。
どうぞ気長にお付き合いくださいませ

こあら家の初詣は、元旦に家族で近所の氏神様にお参りします
しかしながら、そちらにはペット用のお守りがないので
お正月の混雑が少し落ち着いた頃(今年は6日に行きました)
大きめ神社へお参りするのがここ数年の常となっています。



今年は稲荷神社。
県下最大の人出なので、渋滞を避けて早朝に出かけたのですが(と言っても8時)
思いっきりがらがらでした(^_^;)

おかげで一番近い駐車場に停めることができ
線香の煙もゆっくりたっぷり浴びて、のんびりとお参り。

2013年初詣

2ワンのお願いごとはそれぞれですが
母の願いは、とにかくゆっくりと時間が流れてくれることに尽きます。

お参りのあとは、おみくじ。

063_20130111212531.jpg

娘は大吉。(なんと、今年3回目らしい。というか、何回初詣行っとん!?)
春から始まる新生活の不安も少しは軽くなることでしょう(*´∀`*)
一方、母のは凶。∑(O_O;)
雲にさえぎられて月の光が消えてしまったような運勢でしょう・・って書いてあった
心が沈むのは余裕がないからで、何ごとにも感謝の心を持ちましょう・・って。

うむ。
頑張ります(´;ω;`)

その後、お守りをしっかり買い込んで。
凹んだ気持ちを紛らわせるべく、露店など覗いてみようと思ったら。

041_20130115154234.jpg

ガーン(T_T;)
新年早々神さまに嫌われすぎ

しかーし!唯一空いていたお店で(諦めが悪い)たいやきを購入することができ。

078.jpg

ちょっとだけまりあにかじられそうになりなったけど(爆)
皮がかりっかりであんこたっぷり!美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ
神様に感謝して帰路へとつきました。
何ごとにも余裕を持って臨み、感謝の日々を送ろうと思います。

よい年になりますように。





関連記事

| おでかけ | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/17 22:15 | |

凶に飛びついちゃった~(笑)ドンマイっ(^_^;)
大丈夫ですよ~昨年の豆の大凶に勝るものはありませんから~・・・・_| ̄|○

月の光も消えてしまった・・かぁ
大丈夫!その分みんなの笑顔で太陽のようにこあらさんを照らしますから~(^_-)-☆体には重々気をつけて元気に過ごしましょうね~♪

それにしても娘ちゃんの大吉×3は素晴らしいですね~春から新生活!頑張ってくださいね~

ささっ・・・お次は何が出てくるのかな~?(笑)

| 豆日和 | 2013/01/18 00:38 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そうなんです~ココ本当に混雑するんですよね(><)
なんせ渋滞に慣れてない田舎者・・
避けて早起きしたのはいいけど、お店が閉まっててマジ残念でした。

あ、もう見せちゃった(  ̄▽ ̄)
いつものことだからねぇ~って言うか、あれくらいだと少ないくらい。爆
なのでお気になさらないよう♪
とっても楽しく拝見いたしました!
こちらはいくらかあったけど、いかんせん創作力(捏造?笑)が乏しいもので
どんな仕上がりとなりますか・・
あまり期待しないでね~汗


| こあら | 2013/01/19 10:41 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

去年、豆さん大凶だったっけ~!?
凶が出ても、“本当にこんなん入ってるんだー??”って思った私・・
大凶とかもあるのね(><)
うぅ・・なんとお優しいお言葉♪
その暖かさに甘えて今年は過ごすことにします。
なので、また遊んでくださいね~笑

娘の大吉三連発には本人もびっくりしてました。
昨日は春から暮らす部屋を見てきたのですが
やはりちょっと寂しくなってきました・・
なかなか子離れできない母です。汗

お次は・・えっとぉ。。。
むむむ、頑張ります(´ε`;)

| こあら | 2013/01/19 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/906-1bcd972c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

