PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっとめ~なお出かけ(たぶん)

今年のことは今年のうちに。
年内にアップしたい記事があと2つ。
頑張れ自分~(°°;)"((;°°)

ということで、若干手抜きで駆け足で思い出を綴っていこうと思います(^o^)/

そう・・あれは今年一番の冷え込みだった(その時点で)12月最初の木曜日。
小雪の舞う中、2わんを伴い高速道路を東へと走ること約2時間

やってきました!姫路
と言っても、姫路らしいお写真はないのですが・・
(なんせお城は只今保守修理中・・じゃなくても行ってないかもだけど。汗)

実は姫路を訪れたのは、かれこれ30年ぶりでして。。(;゚Д゚)!
近いのに意外と行く機会がなかったりします
そんな、ほとんど初上陸と言っても過言ではない場所を
達人のお友達がオススメのお店にご案内くださいました

いわしろ

外観は小さくて、うっかりすると見逃しちゃうようなお店。
でも、のれんの前には絶えずお客さんが待ってて
人気店なんだろうな~ってのを感じさせてくれる。
そして、メニューのネーミングがどれも素敵!
三角物語定食とか嫁vs姑物語定食、初恋物語定食など
それだけじゃ何なのかちょっとわからないけど(爆)
なんとなくわくわくさせてくれるお店
そのメニューの中から、母がオーダーしたのは『乙女物語定食』
(え?なにか問題でも?)
甘辛いたれで味付けしてあるフライが卵でとじてあって
とーっても美味しゅうございましたヽ(*´∀`)ノ

がんがん喋り倒しながら、がっつりいただいたあとは
お散歩途中で見かけた乙女度全開のお店に移動~

kittycafe.jpg

メニューからインテリアまで全てが可愛くてテンションマックス!
うっかり学生時代に戻ったような錯覚を起こす勢いで
話して笑って、また話して(*´∇`*)
あとで考えたらちと恥ずかしかった・・というか、年齢制限なくてよかった~みたいな。汗

あっという間に時間は過ぎ、主役たちもそろそろお昼寝からお目覚めの頃。
いそいそと車に戻り、お友達の車に乗せてもらってばびゅーんとドライブ。

052_20121226144503.jpg

気温は低かったけど、とってもいいお天気で絶好の撮影日和
カメラ女子部の心が逸ります。笑

寒さに震えるわんこたち(ーー;)

そこで、正真正銘の乙女たち(+1王子)をモデルに
惜しみなくシャッターを押しまくり

110.jpg

しかしながら、集合写真はやっぱりバラバラ(ーー;) 

そんなこんなののち。
こちらでは。

3時のおやつが牡蠣ですがなにか。

その場で買って、その場で焼いて食べる!
乙女とはかけ離れた贅沢をさせていただきました。笑
(ビールがあったらもっと最高!)

145.jpg

すっかり日も傾き、わんこたちも寒さに震えておりましたので
このあたりで撤収~
もちろん殻付き牡蠣をお土産に持って

姫路の街のご案内からナビまで一手に引き受けてくれたお友達と
長時間運転手してくれたお友達に感謝感謝でした('-'*)アリガト♪
エセ乙女ではありますが、またよろしくねヽ(*´∀`)ノ女子会サイコー!


【後日談】
とっても楽しかったこの日、年甲斐もなくはしゃぎすぎてしまい
鑑札とお守りをつけた2ワンのリードを失くしてしまった母
超ショック





関連記事

| お友達 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちら出身ですが

駅前に出る事がほとんど無く、これらのお店があるなんて全然知らず。思わず検索してしまいましたが、そうそう中心街に出ませんし、さすがにキティーちゃんのお店に入る勇気は出そうもありません。

では、今年最後になると思いますが・・「う~~~みぃ!」

良い新年をお迎え下さい。

| 愛キキのお世話役 | 2012/12/29 00:56 | URL | ≫ EDIT

愛キキちゃんのお世話役さんへ

こんばんは^^
って名前変えたのですか~??

そう言えば、ご出身は姫路でしたね。
今までほとんど行ったことがなかったのですが
大都会すぎず田舎すぎず、過ごしやすい街ですね。
少し走れば牡蠣も食べられるとあって
またおでかけしたいなと思いました♪
オススメエリア等あったら教えてくださいね~

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
うーみ♪

| こあら | 2012/12/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

過去記事から失礼しますっ(´ε` )
あぁ・・悠長にしてたら先を越された(´Д`)
短い時間(?)だったけど、濃密な時間がすごせて(笑)
とっても楽しかったです♡
やっぱりお天気がいいとテンション上がるよね~( ´ ▽ ` )ノ
って、いつもかっ(爆)
また一緒にお出かけできたら嬉しいです!

みんなの元気な姿がみれて幸せだったわん♥

| colonママ | 2012/12/31 19:52 | URL |

colonママさんへ

コメントありがとうございます。
いやぁ~すっかりお返事遅くなってしまって・・(^^;
いつもながらホント!申し訳ないですm(_ _)m

この日は寒かったけど楽しかったですよね~♪
めっちゃテンションあがりました^^
その後大きな落とし穴はありましたが。涙
でも、そんなことにはめげませんので!
今年もいっぱい遊んでくださいね~

| こあら | 2013/01/09 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/901-cd72bd81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

