PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食通とわがままは紙一重

12月になりました。
と同時に、いっぺんに冬がやってきたありまり地方です。
もしかしたら今週は初雪が見られるかも~

さて。
基本的に、家ではあまりおやつを与えていないのですが。
たま~に母の気が向くとお楽しみとして登場します。

すると。

088.jpg

今か今かとわっくわくで待っている食いしんぼな2わん
おやつと言っても、果物か野菜ばかりなのにやっぱり嬉しいみたい(´m`)

この日のチョイスははバナナ
いつもはカットされてお皿に乗っているけど
どんな反応するのかなと、丸ごとバナナ1本を見せてみたら。

004.jpg

食べられないものだと思ったのか、思いっきりがっかり

で、皮を剥いてみたら。

011.jpg

手のひらを返したように、大喜びでかぶりついてきたまりあさん。
でも、実はバナナがあまり好みでないありすはさらにがっかり

024.jpg

だからと言って逃げすぎでしょ。
バナナが襲いかかってくるわけでもあるまいし。

058_20121125215019.jpg

その後、小さくカットしたバナナを一人で食べたまりあさんは
とっても美味しいお顔

そして、ありすさんは不満たらたら。

069.jpg

今度はそうしましょう。
食いしんぼさんだけど、食の好みはうるさいありすさんでした(;^ω^)




関連記事

| ありまり | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさん こんばんは♪
まりあさんとありすちゃんの温度差が・・( ̄m ̄*)ウププッ
うちのもバナナはあまり好きじゃないのでリアクションはありすちゃん派だと思います。
まりあさんは好き嫌いないのかな~?
なんでもおいしそうに食べてくれるとみてるこっちが嬉しくなりますよね♪

ありまりちゃん地方は初雪降りましたか?
いつ降ってもおかしくない気温ですよね( ̄ε ̄#)
体調管理にはお気を付けくださいませね~ヾ(^▽^ヾ)

| colonママ | 2012/12/05 18:06 | URL |

わははは~~。
やっぱりありすちゃんはあんこに似てる~。
好きなものにはものすごく執着しますが同じ食べ物でもあまり好きじゃないものはいらないって(笑)
うちもバナナは食べないけどリンゴは大好きなんですよ。

まりあちゃんの嬉しそうなお顔・・・どや顔にも見えて思わずにやっと笑ってしまいました(爆)

| えみり~ | 2012/12/07 19:50 | URL |

あはは。。
ありすちゃんはバナナはお好きでないのね。
うちもあまり食べないかなあ・・・
まりあちゃんは好き嫌いはあまりないのかな。
なんでも食べてくれるとうれしいですものね。
そうそう、先日お会いした時にせっかくのおやつを拒否ったうちのワガママそらさくで。。。
申し訳ございませんでした~<(_ _)>

| あんちゃん | 2012/12/11 21:33 | URL |

colonママさんへ

どうも~
いろいろご迷惑をおかけてしております^^;

あ、食いしん坊こっちゃんにも苦手なものがありましたか~♪
食いしん坊はありすも同じですが。笑
いつだったか、バナナが嫌いなわんこがいるのー!?
って言われたことがあったんですよね。
だから、わんこってみんなバナナが好きなのかと思っていました。
こっちゃんも同じでよかった~
ちなみに、まりあさんの辞書に好き嫌いという言葉はないようです;;

初雪は降りましたよ~
でも、初積雪はまだです。爆

| こあら | 2012/12/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんこちゃんも同じ反応ですか♪
わんこはみんなバナナ好きかと思ってたので
お仲間がいてよかった~^^
ありすもホント食べものに執着してるくせに
好みもうるさくて。。
でも、反対にまりあは何でも食べてくれるので
とっても助かっています。
(うんPまで食べるなって話ですが。涙)

| こあら | 2012/12/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そらさくちゃんもバナナは苦手なの??
意外といるんだね~なんだかとっても安心しました♪

ありす、いっつもすっごい食いしん坊ぶりを発揮してるでしょ。
なのにバナナを前にしてこの反応。
ギャップがありすぎて笑えます^^

いえいえ~こちらこそ無理強いになってなければいいなと思っています。
旅行記読ませてもらったんだけど、コメントできなくてごめんなさいですm(_ _)m
私も早くアップしなきゃ~汗

| こあら | 2012/12/14 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/896-9625e48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

