PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た・・?

どこのおうちにも一つや二つはあると思われるのが、ポトスとサンスベリア。

124.jpg

植物なんだから当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど。

140.jpg

葉っぱの付け根のところから、10センチくらいの細い茎が伸びてて
その先に小さな蕾がついていました\(◎o◎)/!

128.jpg

ネットで調べたらやっぱり珍しいことみたいで。
でも、アップされてる画像はどれももっとたくさんの花がついてたから
これはしょぼいのかも

それでも、ちゃんと開く日が楽しみですが。
だから、まりあさん絶対に食べないでよね(;´▽`A``


【おまけ】
カメラを向けると、なんとかして写りこもうとするありす。

家政婦は見た

まるで、家政婦は見た状態(*≧m≦*)ププッ

こちらは、まりあバージョン。

2012_1112_143018_284.jpg

どっちも必死です。笑





関連記事

| 日常 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありまりちゃんはみた・・・(笑)
かわいい家政婦さんv-238
サンスベリア、何度育てても枯らしてしまう私。。。(泣)
花が咲いてるのは私も初めてみました
こあらさんうまく育てられてすごいです!!

やっとありまりちゃんたちにお会いできるのでうれしいです。

| あんちゃん | 2012/11/14 20:56 | URL |

あんちゃんさんへ

サンスベリアは冬に絶対にお水をやらないこと。
それだけで守れば少々お水が切れても枯れることはないです(by植物の達人の義父)
あんちゃんさんが優しすぎてお水あげちゃうんでしょうね^^
普段お水をすぐに切らしちゃう私にはぴったりなのかも。笑
でも、花が咲くのは本当に珍しくて♪
いいことあるといいなぁと思っています。

本当にお久しぶりですね。
楽しみにしています♪

| こあら | 2012/11/17 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/893-9566488a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

