PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭プールですーいすい♪

猛暑の中のお出かけ記事が続きます。

7月終わりのある日。
お友達のチョコちゃんのおうちに遊びに行かせてもらいました。

チョコちゃんちと言えば、もれなくお庭ランラン

炎天下でもお構いなし^^;

このときも軽く30度は超えていたハズだけど、全然平気で駆け回っていた2ワン。
どんだけチョコちゃんちのお庭が好きか。

でも、この日の目的はお庭ランではなくて。

IMG_3258.jpg

プール遊びでした~ヽ(=´▽`=)ノ

お庭ランにお庭プール
にわかお嬢様体験に母娘共々わっくわくです( ̄▽ ̄)

先ずは、チョコちゃん投入。

IMG_3259.jpg

去年のプールよりやや深いということで、とっても上手に泳げていました

IMG_3264.jpg

上手上手!と褒めちぎる母たちの声を聞いて、プールの中が気になるまりあ。
一方ありすは、何やら嫌なムードを早々にキャッチしてちょっぴり逃げ腰で

実は、まりあを泳がせるのはこの日が初めてで。
(鳥取の海に行った時もとても泳げる状態ではなかったし)
以前から、なんとなくまりあはカナヅチなんじゃないかと心配していたんだけど。

まりあの初泳ぎ!

意外や意外!
水に入れると、少しも慌てる様子もなくすい~すい~と泳いでいました。
泳げてよかったぁ~(´▽`) ホッ

ラストはありす姉さん。

IMG_3272.jpg

毎年、海や川、プール等へ出かけており
泳ぎの経験値はかなり上がっているはずなんだけど。
どうもこの日は気分が乗らなかったらしく、何度投入しても勝手に脱走する始末

IMG_3273.jpg

今までありすは泳ぐのは得意な方だと思っていたけれど
今回チョコちゃんやまりあの泳ぎを目の前で見て
ありすのは、バタバタが激しすぎて全然余裕がないことがわかりました。
早く上がりたくて仕方なかったのね(-"-;A

ということで、3ワンの華麗なる(?)泳ぎを動画でどうぞ。
(母たちの声が大きいので音声注意です。滝汗)







最後に、3ワンで戯れながら泳ぐところを~と思ったけど。

IMG_3304.jpg

無謀でした(;´▽`A``
IMG_3325.jpg

なんとか集合写真も撮り終えて、おうちの中へ入ったら。

IMG_3330.jpg

チョコママさんが用意してくださったスイカを前に、ご機嫌を直したありすでした。
(汗びっしょりだったけど、母たちはとっても楽しかったです)






関連記事

| お友達 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごい!!
3わんちゃんともすいすいですね!
いいなぁ~~。
うちの娘は果たして泳げるのだろうか。


あんこは・・・
どうも犬としてのポテンシャルに欠けている・・・
走るのもゆっくりだしな~~。
過保護な我が家は一度も泳がせたことがありません~。

| えみり~ | 2012/08/28 21:54 | URL |

わぁ~ 楽しかったプール遊びを思い出しました~v-411
暑かったけど楽しかったですね~。
来年も是非・・・。
来年はテント張りますねv-410

| チョコママ | 2012/08/29 07:41 | URL |

えみり~さんへ

私、わんこはみんな泳げるもんだとずっと思ってたんですよね。
そしたら、中には泳げない子もいるって聞いて。。
まりあは水に近づけても手足をバタつかせないので
泳げないんじゃないかも・・って思っていたんです。
泳げて本当によかったぁ~
でも、反対にありすは結構得意なのかなって思ってたけど
チョコちゃんやまりあの泳ぎに比べると、ずっごいバタバタしてて。。
なんて下手なんだろうって思っちゃいました。笑

過保護、何よりです^^
って言うか、確かにあんこちゃんは犬っぽくないかも~♪

| こあら | 2012/08/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

その節は大変お邪魔しました。
とっても楽しかったですよね~
(私たちばかりが楽しんでた感もありますが。笑)
でも、ホント暑かった・・
わんこ相手じゃなかったら外にも出ないような時間だったし。。
また来年もよろしくお願いします♪
来年こそは、大プール大会かな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| こあら | 2012/08/29 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お庭プールいいなぁ!
まりあちゃん、ちゃんと泳いでるぅe-280
お友達のお見本を見たりママ達の歓声を聞いてリラックスできたのかもe-266

3ワンのそれぞれ個性が出て楽しそう♪
うちも来年プール買おうかな・・・

↑ひまわり、素敵な場所ですネ

| シナモン | 2012/08/29 23:56 | URL | ≫ EDIT

お庭ランとお庭プール、いいですよね♪
我が家では狭くてできないので
お友達のおうちであれこれ楽しませてもらっています^^

わんこたちはそれほどでもなかったようですが
(というか、ほとんど迷惑?汗)
飼い主たちはとっても楽しく過ごしました。
汗びっしょりでしたけどね。

小型犬だと子供用プールで十分ですもんね。
もかちゃんとリオくん、ラウルくんなんかも
一緒に遊べるといいですね!

| こあら | 2012/08/31 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/878-61e4f318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

