PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけるのは得意なのです

8月もあと少しで終わりですが、実は7月のお出かけ記事がまだ残っておりまして
急げ急げと毎日自らを急かしているのですが
やる気があるときは、ネットが繋がらなかったり急用ができたり(--,)
なかなかうまいこと行きません。
ということで、追っかけ記事ばかりですがのんびりお付き合いくださいね。

さて、時は遡り。
梅雨明け宣言と共に、日本列島が尋常じゃない猛暑に襲われていた頃
またも2ワンを伴ってお出かけしてきました。

IMG_2276.jpg

日中のお出かけと言うことで、この日ありすはバッグイン。
(昨年買ったバッグ。2わんで使うには小さすぎた。涙)
でもちょうど地下駐車場に車を停めることができて
目的地まではビルの日陰を歩くことができましたv(。・・。)ラッキー♪

やってきたのは、京都御所の近くにあるドッグカフェNESTさん

ネスト

さらりと書きましたが、京都です。
我が家からだと、高速を走って3時間ちょっと。
実はそんなに遠くではないんだけど、わんこ生活を始めてからハードル高そうで
なかなか行く機会もなく。。ありす初京都です!

そして、その理由は。
ブログを始めて5年来のお友達、リサママさん(関東在住)が
夏休みを利用してご夫婦で関西へご旅行だと聞きつけて
こんなチャンスは滅多にない!と、ご迷惑も省みず押しかけちゃったのです。

せっかくの京都ご旅行中だけど、ドッグカフェでランチをご一緒していただき。

ネスト 食事

わんこたちには、やぎのミルクを注文。

IMG_2257.jpg

一番小さいサイズを頼んだんだけど、普段飲んでる3倍は軽くあったかも。
それを2ワンで一気に飲み干し。

IMG_2264.jpg

5年分の会いたかった気持ちをひたすら吐き出す母にお付き合い。笑
こうゆうとき意外と大人しいまりあです。
(リサママさん、まりあの写真私もこれしか撮れてなかった~汗)

リサパパさんに抱っこもしてもらいました。

IMG_2267.jpg

見た目小ぶりだけど、実際に抱っこしてもらうと
そのずっしり感にほとんどの人が同じ感想(;´艸`)

IMG_2268.jpg

それがチャームポイントでもあるのよね・・?
なんて、ホントは豆だぬき注意報発令中です

初めまして~にも拘わらず、あれこれお喋りに花を咲かせ
気づけば、2時間が経過。
この後の観光のご予定もあるので、そろそろお別れすることに。

IMG_2273.jpg

短い時間だったけど、お会いすることができてとても嬉しかったです。
また、たくさんのお土産もありがとうございました!
いつの日か再会できることを楽しみにしています。
そのときは、リサローサウンチャンともご対面できるかなぁ~

それにしても、京都っぽい写真が1枚もなかったのがちょっと残念
涼しくなったら(寒くなったら?)またお出かけしてみようと思います。




関連記事

| お友達 | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
あれからもう1カ月以上経つのですね。。。
それなのにまだまだ暑い関東地方
もういい加減にしていただきたいものです

あれ!こあらさんのまりあちゃんもこれだけですか!?
パパさんのお膝で大人しくしてたからかしら^^
あっという間の2時間でしたが"2012夏"とてもいい思い出が出来ました
こあらさん、パパさんありがとうございました♪
そしてありすちゃん、まりあちゃん、次お会いできるまで忘れないでね~(^^)/~~~

久しぶりに自分の後姿を見ました!
やっぱり私って短いわ(≧∇≦)

| リサママ | 2012/08/28 09:22 | URL |

いいです京都^^♪

大学時代京都寄りの大阪府在住だったのでよく友達と
梅田は混むから京都にしよっか~なんて京都で遊んでました
アリマリちゃんは小さいしいい子だから京都はぜんぜん大丈夫でしょー!
ただお寺とか拝観できるところは厳しいですよね~^^;
入れないところが多い。。。

うちは、、京都はハードルが富士山並に高そうな(笑)
↓の桃の白いネット!うちもやろうとしたらビリビリ裂けてしまいました(T。T)そりゃ頭がでかすぎかっ!

| ソレリュンヌ | 2012/08/28 09:57 | URL |

リサママさんへ

あれからもう1ヶ月も経っちゃいましたね~
まだまだそちらは暑いですか。。
こちらもまだまだ暑いけど、35度を超えるようなことはなくなりました。
朝夕も随分と過ごしやすくなったし、そろそろ夏も終わりなのかな??
(だといいな)と思っています。笑

そうなの~私もこれ1枚だったんです。
せっかく大人しかったのでもっと撮れてるかなと思ったんだけど
全体的に枚数も少なくて;;
きっとおお喋りが忙しかったんだと思われます^^

後姿、勝手に撮っちゃってゴメンね^^;
それにしても短いって感想は不思議~笑

また絶対にお会いしましょうね。
ありがとうござまいした!

| こあら | 2012/08/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

ソレリュンヌさんへ

京都って大阪の向こうじゃないですか~
だからちょっと遠いかなっていうのと、お寺等が多くて
わんこ連れだと動きにくいのかなってイメージだったんです。
でも、全然混むところがなくてあっという間に着いちゃいました。
でもって、あれこれ調べたらいくらかの寺院はバッグインなら
拝観も可能だったり、ペット可のお店もいろいろあって
なかなか魅力的でした♪
また是非行ってみたいなぁって思います。
暑くないときで、観光閑期(そんなのある?)が狙い目かな^^

ぷぷっ(*≧m≦*)
ソレイユちゃんとリュンヌちゃんも桃っこになろうとしたのー!?
鼻先でも入れたところ、見てみたかったー笑

| こあら | 2012/08/28 20:24 | URL | ≫ EDIT

こあらさん こんばんは~♪
おぉー! 京都ですか!? いいですね~(´∀`*)
京都の夏はすごく暑いイメージがありますが、いかがでしたか??
でも5年来のお友達と楽しいひとときを過ごせたのなら暑さも吹っ飛んじゃいますよねーヾ(≧▽≦)ノ☆
雰囲気のいいカフェはなんとも京都らしいですぅ☆

ありすちゃん・・むっちり?そうかな~っ わが仔に比べればぜーんぜん軽いので(爆)無問題でーす(´▽`*)アハハ
でも・・お腹は美腹でしたぞ(笑)

| colonママ | 2012/08/28 20:48 | URL |

colonママさんへ

ちょっと遠いのかな?と思っていたけれど
混むところがなくて、すいすいーっとたどり着きました。
なかなかいいところでしたよ~
って言っても、京都らしいところへはどこへも行ってないのですが。爆
京都ねぇ。。確かに暑いってイメージがありますが
このときは意外と大丈夫でした。
鳥取の海に比べればどこだって平気かも。爆

そうそう♪
わんこ可のお店もいろいろあったのだけど
町屋風ってことでこちらのカフェを選びました。
少しでも京都ぽさを味わいたくて^^

ありすのむっちりもなかなかのモンです;;
ずっと成長中かも。

| こあら | 2012/08/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

わ~このカフェ去年あんこと京都を旅したときにお昼ご飯を(私は飲んだ・・・爆)食べたところです~~。
まったりできていいカフェですよね。
近くにあったら毎日お茶しに行きそうな(笑)

相変わらずたくさんお出かけしていらっしゃってうらやまし~です。
我が家は10月までお休みなしです・・・(涙)

| えみり~ | 2012/08/28 21:49 | URL |

えみり~さんへ

そうだったんですかぁ♪
「そうだ!京都に行こう」のときですよね??
あのとき、そんな軽いノリで行けるくらい近いんだ~って思ったけど
我が家からも結構近かったです^^
もしかしたら真ん中あたりになるのかな??
京都辺りでおデートもいいですね♪

暑いばかっかりなのにねぇ・・
7月は結構たくさんお出かけしました。
でも、8月に入ってから大人しくしてる日が多かったです。

| こあら | 2012/08/29 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/876-bb0e6c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

