PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年はダブルで。

処暑を迎え、お盆前の暑さよりは随分マシになったなと感じる今日この頃。
(田舎だから?汗)
鳥取旅行記を書き上げて以降、どっぷりとやりきった感に浸っておりました。
どうもご無沙汰でした。

そんな1週間ぶりの更新は
少々旬は逃してしまったけれど、岡山の夏に欠かすことのできないこちら

IMG_3998.jpg

例年同じようなことを書いておりますが、叔母の家が桃農家のため
小さい頃より、傷モノや形の悪いモノを分けてもらっていて(味には問題ナシ)
一度に2個3個食べるのは当たり前の実質食べ放題(* ̄▽ ̄*)

IMG_4171.jpg

それがとても贅沢なことだと知ったのは大人になってから。
また、一般的には桃はピンク色をしているものだと知ったのも随分と最近でした

今年の桃は猛暑の影響でさらに糖度も高く、とても美味しくいただきました。
もちろん2ワンもおすそ分けをもらって。

IMG_3690.jpg

お約束のオツトメを果たしていただきました

IMG_3693_20120824193807.jpg

佐和ちゃんのももっ娘、なしっ娘の可愛さには程遠いありすですが
一昨年よりは随分と慣れてきたかな(*´∇`*)
まりあも去年よりはカタチになりました。笑

ところで。。
過去ログを読み返していて気づいたのですが。 

今月9日は、ぬわぁんと!!
まりあのウチの子記念日だった・・・( ̄□ ̄;)!!

ありすのお迎えの日をを忘れたことなんて一度もなかったのに
まさかまりあの1年目の記念日を忘れたなんて
これが世間でよく言われている、2人目は写真が少ないとかってアレでしょうか。
それともトシのせい??爆

何れにしても、去年の今頃はあれこれ心配ばかりが先走って
一喜一憂の毎日だったけど、過ぎてみればなんてことはなかったし
今ではまりあもすっかりウチの子!
ありすも先住犬としていい感じのポジションに収まっているし
いろいろ成長する姿も見られて
まりあのお迎えはやっぱり間違いじゃなかったと思うばかりです。



関連記事

| ありまり | 10:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃん1年おめでとう~☆
2ワンになって楽しさ倍増ですね。

今年の桃美味しかったです。
でもあまり食べれなかったです(>_<)

まだまだ残暑が厳しいです。

| さき | 2012/08/25 16:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/25 18:41 | |

こんにちは~。
ありまりちゃん 桃娘 可愛い~~~v-343
チョコは梨娘になってもらいましたv-388

まりあちゃん迎えてもう1年なんですね~。
素敵なありまり姉妹になって、私もとっても嬉しいです。
涼しくなったらまた遊びましょうねv-415

| チョコママ | 2012/08/26 14:23 | URL |

さきさんへ

ウチの子記念日を忘れちゃうなんて
我ながら情けなかったです^^;
おめでとうをありがとうございます♪

梅雨の頃は雨が多くて大変だったみたいだけど
急に暑くなって糖度もぐんぐん上がったみたいです^^
叔母も、今年の出来は最高だって言っていました。
どんなに暑くても、桃が食べれるから夏は好きです。笑

| こあら | 2012/08/27 19:51 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

なんだかんだで毎年桃の記事は書いてるんですよね。
多分それくらい好きなんです^^

桃っ娘、昨年はしっちゃかめっちゃだったまりあも
今年はいい子でモデルできました。


| こあら | 2012/08/27 19:57 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ふふふ~久しぶりにアップしたと思ったら
ネタ被っちゃいましたか~笑
チョコちゃんのネット姿も可愛かったです。

まりあを迎えてもう1年になりました。
心配してたありすもちゃんと受け入れてくれたし
まりあもすっかりウチの子になりました♪
これからもよろしくです!

| こあら | 2012/08/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃん、うちの子記念日おめでと~v-238
あっという間だよね~
いい感じでありまりちゃん仲良くなっていったよね。
按ずるより産むがやすしってね(^_-)-☆
これからも仲良くね~(*^。^*)

桃娘かわゆいです❤
桃、私も大好きです。
今年はチョコママさんに頂いたので堪能しました~v-221

| あんちゃん | 2012/08/27 22:46 | URL |

あんちゃんさんへ

ありがとうございます^^
こんな大事な日を忘れちゃう情けない飼い主ですが。汗
多頭飼い生活も2年目に突入です。
始めはホントあれこれ心配なことばかりだったけど
みなさんにたくさんアドバイスもらいながら
なんとか無事に1年過ごすことができました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

岡山の桃、美味しいでしょ~
さすがチョコママさんです^^

| こあら | 2012/08/28 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/875-0f16cc78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT