PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の鳥取紀行②~夏だ!海だ!海水浴だ!~

少し時間があいてしまいましたが、海の日の連休のお出かけの続きです。

道の駅でお友達と軽いご挨拶を済ませた後。
やってきました!今回の最大の目的である海水浴~

IMG_1773.jpg

と、その前に!まずは腹ごしらえヽ(´▽`)/
こちらの海の家、外のテラス席でわんこも一緒に食事をすることができました
岩ガキすっごい美味しかった~(*^^)v

岩ガキ最高!(あ、ワタシエビは苦手なので)

お腹も満たされたところで、浜の方へ行ってみたのですが
とにかくすごい強風で、波も高く海は大荒れ
とても泳げるような状態ではなく、打ち寄せる白波を前にわんこたちも

暑さと大荒れの海を前にわんこたちのテンションもイマイチ。

思いっきり拒否

唯一。
海大好きのクルミちゃんは、ズボンがびしょ濡れになったママと一緒に波と戯れ

IMG_1795.jpg

ていたような・・?(>▽<;;  

でも、せっかく来たのだから~せめて水遊びだけでもと
半強制的に波打ち際に連れて行かれるわんこたち。←鬼母

初めての海を前にまりあの反応が一番楽しみでした。

なんとか逃げ出そうとよろめくありすと
初めての海でカチンコチンになっているまりあさん

そんな中で、ここちゃんは。

IMG_1838.jpg

涼しいお顔で歩いておられました。ワイルドだぜい~
(この後、流されそうになってびっくりしたけど。汗)

その後は、一度濡れてしまえばどうってことないでしょ~とばかりに
恒例のおやつ作戦!

IMG_1874.jpg

早速わらわら集まってくる食いしんぼうさんたち。

IMG_1878.jpg

でも、貰うもの貰ったらそそくさと方向転換
自ら入水♪ってわけにはいきませんでしたヾ(;´▽`A``

ところで、こうゆうとき必ず参加してるクルミちゃんの姿がないのは。

IMG_1893.jpg

浜辺でBBQをしている人たちの元へ、全力疾走でおよばれにお出かけ中
ついでに、それを追っかけるkurucocomamaさんも全力疾走。
このときの気温は多分35度くらい?ママさんホントお疲れ~
(笑って見ててごめんね^^)

それなりに楽しみました。

今年初めての海をそれなりに楽しんで。(ほとんど飼い主たちが楽しんで。爆)

暑さは鬼だったけど。

あまりの暑さに、撤収。

IMG_1901.jpg

ありすさんったら、母の陰にちゃっかり避難中。

可動式の温水シャワーでささっと砂を洗い流したら
この日のお宿へと向かいました。

続く。






関連記事

| お友達 | 18:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

わざわざ私の為に海に行っていただいて・・・では。


「う~~~みぃ!」


可動式の温水シャワーって一体。
後半へ続く・・・

| 光 | 2012/08/07 22:39 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

いえいえ、どういたしまして~
と言うことで、お約束の。

「うーみぃ♪」

あ、海の家によくある壁にくっついたシャワーではなくて
ヘッドが動く、って意味です^^;

| こあら | 2012/08/08 16:57 | URL | ≫ EDIT

こあらさん こんばんは~♪
おぉ!? 日本海の荒波にカワユシちゃんがさらわれる~~ヾ(≧∇≦)〃
なんだか・・短時間とは思えないほどの濃密な・・お時間を過ごされてたんですね!!
岩ガキ美味しそう~~ヾ(≧▽≦)ノ 
ちなみに・・ありすちゃんハァハァしてないけど暑さに強いのかな?
乱れない姿はさすが!ありすちゃん!!ですね♪

| colonママ | 2012/08/08 20:14 | URL |

colonママさんへ

写真が多いからね^^;
あれもこれも載せたくて欲張り過ぎてしまいました。
今から思うと、あの暑さの中よくいたな・・と^^;
もう二度といけないかも~爆

やっぱこの時期は岩ガキですよね!
私はエビが苦手なので食しておりませんが
美味しかったみたいですよ~♪

ありす・・確かにまりあと比べると暑がりじゃないかもです。
普段からエコ体質なので(爆)舌もあんまり出さないんですよね。
でも、海じゃ出してたような気がします~

| こあら | 2012/08/08 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/871-218b5109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

