PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りの場所

暑いですね~が挨拶になっている今日この頃。
連日35度超えの猛暑日が続いているありまり地方ですが
夕方になると決まって空が曇り始め、激しい雷雨に見舞われています
我が家のびびりっこまりあさん・・心臓が止まってしまうんじゃないかってくらい
ぶるぶる震えて怖がっています。
またありすはありすで、連日の暑さからか食欲が落ちて一口もご飯を食べない日も。。
本当は、海の日のお出かけ記事をそろそろアップしないといけないところなのですが
そんなこんなで(ただ時間がうまく使えないだけ)本日も簡単更新。

先日、お留守番だった2ワンの様子をさらっと確認していたときのこと。
そのときに限ってまりあの姿が見えず。

IMG_2278.jpg

台所の隅っこに置いてあるベッドもからっぽで

IMG_2282.jpg

ちょこちゃんクッションの傍で、ライオンちゃんと遊んでいた形跡はあるのだけど。
うーん・・どこ行った!?

IMG_2285.jpg

たぶん、ここでも遊んでいたんじゃないかと思われるけど。

ありすは、窓際のいちごベッドで爆睡中だし。

IMG_2281.jpg

と、やっとソファーの下に発見!

IMG_2291.jpg

何とも気持ちよさそうにおネンネ中

IMG_2295.jpg

最近はすっかりここがまりあの定位置になっています。







関連記事

| ありまり | 18:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃん、かわいいですーー(^-^)
そうか~、ソファの下はきっと涼しいでしょうね。
ワンコって、暑いときは涼しい場所、寒いときは暖かい場所、と
居心地の良いところを探すのが上手ですよね。
いちごベッドで爆睡しているありすちゃんも、なんとも愛らしいです♪♪

| ミユミユ | 2012/07/28 07:48 | URL |

毎日暑いねぇー(;^ω^)
ありまりちゃん、夏バテは大丈夫かな??
梅雨は明けたけど・・・この暑さは異常やね。。どっこにもお出かけできん(笑)
我が家は節電、と言いつつ、クーラーフル活動よ(;^ω^)

| ナナママ | 2012/07/30 22:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/31 10:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/31 23:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/02 22:21 | |

ミユミユさんへ

すっかりお返事が遅くなってスミマセン。
また、こんなときなのにコメントいただいてありがとうございます。
ちょうど1年前、ついに我が家も多頭飼いデビューとなりました。
大人しいありすと違って活発なまりあに振り回される日々ですが
やっぱヨーキーって可愛いわ~♪とますます感じています。
ありす、少しはお姉さんになったかしら?笑

| こあら | 2012/08/03 18:14 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

ホント暑いですね。
我が家は私がクーラーが苦手だし、ありすみ暑がりじゃないので
今まではあんまりつけてなかったんだけど
朝から晩まで走りまわっているまりあは相当暑そうなので
午後からの数時間はやっぱりお世話になることにしました。
でも、そのおかげかありすの食欲も戻っってきました。
暑がりじゃないとか言って、やっぱ暑かったのかしら??爆

| こあら | 2012/08/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

7/31 10:18鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。

| こあら | 2012/08/03 18:20 | URL | ≫ EDIT

7/31 23:44鍵コメさんへ

もちろん構わないです。
でも、どうしても!ってわけじゃないので
どうかお気を使わないでください~
楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪

| こあら | 2012/08/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

8/2 22:21鍵コメさんへ

そうなの~まりあはホント大きな音が苦手みたいで。。
ありすは全く平気だから、あんなに怖がってる姿を見ると
ホント可哀想で、どうしてあげればいいんだろう・・と頭抱えちゃってます。
特に低音はすっごいビビりようなので、去年までは花火大会も
ばんばん出かけて行ってたけど、今年から無理かなぁ。。

エアコンねぇ。。
実は我が家は裏が田んぼなので、毎年天然クーラーなの^^
私もありすも暑がりじゃないしね~
だけど、まりあは四六時中動き回ってるからかなり舌も出っぱなし!
なので、今年は午後からの数時間お世話になっています。

あ・・そうゆうのダメだから!
私も意外と撮れてなくて、ホント丸投げしたい気分。
って言うか、早くあげろって話?笑

| こあら | 2012/08/03 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/869-444d399d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT