PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色白乙女に変身したでち♪

やっとこさの更新です^^;

突然のご報告だったのですが。。。
すっかりバレバレでしたね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ということで、正解は
新しい家族を迎えました~♪じゃなくて。
(誰かにそう言って欲しかったので、豆さん嬉しかったですよ~)

IMG_1508_20120705152423.jpg

ありすを迎えたときからずっと憧れていたロングコートスタイル。
くるっくるっの癖毛のありすでは到底無理だと諦めていたのですが
まりあを迎えたことで、夢を叶えることができました(*´∇`*)

まりあのさらさらストレートコートは、毛質も量も素人の母でも扱い易く
また、まりあもお手入れを大人しくさせてくれたのでとても助かっていました。

でも。。。
だんだん長くなってくるに連れ、お洋服を着るとできる絡まりやもつれが気になって
不器用な母はラップもうまくできないし
これから本格的な夏を迎えるのに、このままなのもなぁ・・と考えた結果!

cut_20120705154639.jpg

プロカメラマンさんに記念の写真を撮ってもらって
その後、ばっさり カットすることを決めました。

ばっさり・・・
最初は、ホントにそう思っていたんですけどねぇ。。。
いざとなると決心が鈍ってしまって
(当日の朝、もとい、お店に着いてからもぐずぐず迷っていました。滝汗)
結局ボディは短くしたけれど(でも、つるつるじゃない)
お顔は鼻の周りを少し切っただけになりました(^▽^;)

ki(3)_20120705155302.jpg

パピーの頃からずっと伸ばしていたまりあ。
お尻周りや足の裏はちょこちょこカットしていたけれど、本格的なトリミングは犬生初。
お顔周りにハサミを入れられるのが怖くて、トリマーさんを手こずらせたらしいです

PicsArt_1340672817825_20120705161602.jpg

元々小顔だったけれど、さらに小顔になってすっきり
ボディも、油断するとスネイプ先生のようなねっとりヘアーになってたけれど(爆)
これからはそうなることももうないと思われます。

IMG_1506.jpg

びっくりするほどの大変身!とはいかなかったけれど
始めは見慣れなくて笑ってばかりいました。
それでも、身軽になってますます楽しそうに駆け回っている姿を見ると
やっぱりカットしてよかったなぁって思います。
いづれは試してみたいスタイルもあるので、その内にはお顔周りもカットする予定
ま、徐々に・・ですね。

因みに、ありすのちょんまげを切ったときには涙涙の母でしたが
まりあの断髪式には、ぐずぐず悩んだにも拘わらずあんまり涙が出ませんでした。
なんでだろ??







関連記事

| まりあ | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~~ やっとご対面出来ましたv-415
ホント小顔で白くて、とっても可愛いですv-343
私の憧れの白いヨーキーちゃんになりそうですね。
羨ましいです。
まりあちゃんの妹が出来たら迎えちゃおうかなぁ???
今度お会いするのが楽しみです。ワクワクv-411

| チョコママ | 2012/07/06 19:30 | URL |

きゃっほーい(*´∀`*)ありっ・・・・(^^ゞマルガリーじゃなーい(笑)おソロじゃなーい(つд⊂)
そりゃそうよね~w徐々に・・よねっ~

まりあちゃんロングも素敵だったけど~短いのも良いよ♪
身軽になって~たくさん駆け回って遊んでね(^_-)-☆楽しみです♪

| 豆日和 | 2012/07/07 01:02 | URL | ≫ EDIT

やっとお目にかかれました♪
かなり悩まれて躊躇したようですね^^
それでも体とお口周りが短いとお手入れが大分楽になられたでしょう
徐々に変化してくまりあちゃんを楽しみにしてますね

おさげ用の毛を残す場所
これだけはお知らせしたかったところなので今度聞いてくださいね

ありまりちゃん地方大丈夫ですか!?
土砂災害が出ているようですね。。。

| リサママ | 2012/07/07 11:54 | URL |

待ってました~~。かわいい♪

お洋服を着るとやっぱりどうしてもからまっちゃいますよね~~。
あんこはボディーは短めですが足はロングなのでロンパースを切ると足がもっさもさになります。
まぁ薄毛なのでちょちょいと梳けばすぐ直るのでいいのだけど・・・。

まりあちゃん、ほんとキレイなコートですね。
でもありすちゃんぐらいのコントラストも私は好きだな~~。
・・・結局ヨーキーが大好きなんですね(笑)


関係ないお話ですが、コブクロ再活動おめでとうございます♪

| えみり~ | 2012/07/07 23:00 | URL |

まりあちゃん、また違う感じでこれもかわいいですね~v-238
カットすると毛色がずいぶん変わりますよね。
うちのさくらも今日ツンツルテンにしたらだいぶグレーになったように思います。
まりあちゃんのいろんなスタイルを楽しみにしていますね~(*^。^*)

| あんちゃん | 2012/07/07 23:39 | URL |

まりあちゃん、とっても可愛いよ~♪マルガリータじゃないから
サラサラ毛っけの美しさが残っているし然程、違和感ないわぁ☆
やっぱりロングコートはお手入れが大変ですもんね。
ピーチもボディの毛が床に着くくらい伸びていましたが
先月、サマーカットにしました~。
耳毛とトップは長いままなので洋服を着ている限り
あまりイメージは変わらないんだよね(o≧▽゚)o
まりあちゃんは美人さんだからどんなスタイルでも似合うはず~♪♪
まりあちゃん自身もすっきりして嬉しいだろうね(*^-^*)
カット大成功!!

| yuka | 2012/07/08 06:31 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃんと 御対面(^-^)
まりあちゃんは色白さんでかわいい色合いね
綺麗なストレートさんのまりあちゃん
ありすちゃんは癖毛なのね
同じヨーキーでもタイプの違う2ワンと一緒で
こあらさん家 とっても楽しそう!!

| HANAママ | 2012/07/08 21:28 | URL |

変身大成功!

お目めが大きくなって可愛い~!ありすちゃんに似てるますよねえ。ヨーキーって小さくて細いから個人的にはあんまり短くはして欲しくないです。なんとかアレンジ頑張って下さいね。 これからも2ワンちゃん元気に駆け回ってね

| 金子智美 | 2012/07/10 11:07 | URL |

チョコママさんへ


ありすも小顔だと思っていたんだけど
まりあの方がさらに小さいみたいで。。
なので、お顔周りを切っちゃうともっと小さくなっちゃうんで
長いままにしてみました。
でも、そのうちには切っちゃうかも^^

白い子が好みだって言われてましたもんね。
まりあママの出産情報、入手次第お知らせします~♪

| こあら | 2012/07/11 08:35 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

マルガリータ・・じゃなかったです~
思いきりが悪くてスミマセン^^;
でもでも!マズルの周りを短くしたことで
随分と汚れは違ってきたんですよ~
ただ、これで泳ぐとなると・・
どうなることでしょうね~汗

お会いできる日を楽しみにしています♪

| こあら | 2012/07/11 08:36 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ホント!随分とお待たせしてしまいました^^;
リサ嬢のようなおさげスタイルが理想だったんだけど
どうしてもお顔周りを短くすることができませんでした。。
なので、トリマーさんが気を利かせてくださって
小さな三つ編みを作ってくださってました^^
少し長さがある方がアレンジも楽しめますよね。(言い訳)

はい~是非教えてくださいね^^

ご心配ありがとうございます。
晴れの国にしては珍しいくらいの大雨でした。
あちこち土砂崩れで道路が寸断されたり
電車が止まったりしてたようですが
我が家には直接被害はありませんでした。

| こあら | 2012/07/11 08:36 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

そうなんですよね・・
お洋服も出かけるときだけにしてはいたんだけど
それでもだんだん誤魔化しきれなくなってきて。。
お洋服が着せたい私なので
それもカットしようと決めた理由の一つでした。
あと、お尻周りの汚れ対策としていくらか結んでいたんだけど
自分で無理やりむしり取っちゃうんですよね。
その上、取ったゴムを食べてしまう・・涙
所詮、やんちゃ姫には無理があったのだと思われます;;

ありすのことも褒めていただいてありがとうございます^^
まりあが白くなったから余計に感じるんだけど
最近ありすがめっきり黒く(濃く)なってしまって。。
これも年齢的なことなのかな??


ありがとうございます!
待ってました♪って感じです^^

| こあら | 2012/07/11 08:37 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ありがとうございます^^
パピーの頃、わりと早いうちに白くなったので
もっと早く白くなってしまうのかなって思ってたけど
やっぱカットするまで黒い毛は残りましたね。
こうなると急にお姉さんになったようで
少し寂しくもありますね。
って、もう1歳になったんだから仕方ないか~苦笑

そらくんもさくらちゃんもすっごい短くなりましたね。
海で泳ぐのもアリですね♪

| こあら | 2012/07/11 08:38 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

ピーチちゃん、サマーカットにしちゃったんですかぁー!
ロングコートにしてるって聞いて、今度会えるときは
美しい姿が見られるかなと思っていたのに~残念だわ(´_`。)

でも、お洋服を着るとイメージが変わらない~って言うのわかります~
まりあもトップと耳毛が長いままなので、ホントお洋服を着ると
変わらないんですよね。
でも、本犬にとってははきっと楽になったと思います。

大成功!と言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます(*´∇`*)

| こあら | 2012/07/11 08:39 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

ありすとまりあって本当に何もかもが両極端なんです。
まりあを迎えたばかりの頃は
それで面喰ってしまったこともありましたが
今となっては楽しいことの方が多くなりました♪
まりあのパワフルさにありすが刺激を受けたり
ありすの要領のよさをまりあが真似たりと。。
お互いに影響し合っているところが楽しいなと
多頭飼いはなかなか面白いです^^

| こあら | 2012/07/11 08:40 | URL | ≫ EDIT

金子智美さんへ

まりあ、ありすと似てますか~^^
性格は全く違いますけどね。笑
それでも最近はまりあがありすの真似っこをすることも多くなってきたので
いずれはありすのような子になるのかも。笑

私もヨーキーの細いあんよは貧弱に見えるので
ふんわりカットが好みです。
ボディはお洋服を着たら誤魔化せるかな~と思っていますが
どうでしょう??

| こあら | 2012/07/11 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/865-fbd69831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

