PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめかしチャイナタウンとお友達いっぱい♪

最近おっかけ記事が続いていますが。。。本日も例外ではなく(・・;)
早く追いつきたい・・その上、読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
母の日に何もできなかったから~(と言っても、三重に一緒に旅行に行ってた)と
娘夫婦に誘われて、6月最初の日曜日にまたもやお出かけして参りました

行先は、神戸の南京町

IMG_0958.jpg 

食べ歩き大好きファミリーです故、以前から行きたいね~と話してはいたのですが。
じゃぁ行こう!と決まったのが、前日土曜日の午後11時頃。
どんだけ、思いつきで行動しているのかって感じですが
(でもそこはあえて、さすがAB型!と言ってください、その方が喜びます。笑)

そんな思いつきのお出かけでしたが、そのわりには準備万端
わんこたち、しっかりオメカシして行きましたよ~

IMG_0966.jpg

以前、お友達からお土産にいただいたチマチョゴリと
何年か前に娘2号が買ってきたチャイナ服
とっても可愛いのに、なかなか日の目を浴びることがなかったんですよね~
(韓国も中国も同じようなもんでしょ?と思っているテキトー人間です。汗)

大勢の人で賑わっている通りを、あれこれ物色しながらどんどん進み。

今となっては料理の名前も憶えていませんが^^;

あれ美味しそう!とか、これ食べよ!と、写真を撮りつつも次々頬張りつつ( ´艸`)

どれもこれもとっても美味しかったのは憶えています^^

いくら見せても結局もらえないと知っているありすは、そのうちふて寝。

IMG_0977.jpg

まだまだ素直なまりちゃんは、そのままで成長してね(^▽^;)
(って、こんなこと続けてたらきっと無理。汗)

そんな美味しいものがいっぱい並ぶ通りの中に
なーんと!わんこ雑貨?を扱ってるお店を発見
(娘2号もここで買ったに違いない。)
チャイナ服に似合うかなぁと思って、帽子をお買い上げ

IMG_1028.jpg

可愛い可愛い~とたくさん声をかけられて
ありすのご機嫌も少しは回復したかな

そうそう!せっかく神戸まで行くのなら~と、これまた思いつきで
朝、車の中からお友達にメールをした母ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
この日は先約のご予定があったそうなのですが
ランチの後、みなさんで駆けつけてくださいました
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

半年ぶりのお友達と、初めましてのお友達と。
楽しくて、嬉しくて
みんなでお喋りしつつ、てくてく歩いて

IMG_1051.jpg

至福のひととき
デザートをご一緒していただきました。

ずっと病気と闘っているあずきちゃん。

IMG_1064.jpg

4月ぶりだったけど、穏やかなお顔を見せてくれてありがとう(*´∀`)ノ

お決まりの集合写真も

IMG_1034.jpg

食べ歩きが目的だったけど、思いがけず可愛いお友達とご一緒できて
とってもハッピーなお出かけでした





関連記事

| おでかけ | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南京町~
美味しそうな物がたくさんです。
私も最近行ってないです。
たくさんのヨーキーちゃん☆
いつか仲間入りしたい。

| さき | 2012/07/03 07:09 | URL | ≫ EDIT

このチマチョゴリはもしや!!!

こういうお洋服って可愛いんですけど着る機会がないんですよね~
うちも全然着てなくて肥やしになってます^^;
そんなことより お二方ともよくお似合いです☆
とくに帽子は堪りませんね

神戸は一度だけ行ったことがあります
チャイナタウンは行かなかったけどいいところですよね
京都は修学旅行も含め何度か行ってます
なのに大阪は行ったことがないって…
どうしてなんだろう(⌒・⌒)ゞ
それにしてもこあら家のフットワークの軽さにはあっぱれです

| リサママ | 2012/07/03 08:49 | URL |

こんにちわ。
今度は神戸ですか~
ほんと、こあら家の皆様の行動力には
感心です♪♪
私、最近は、甲子園以外はほとんどお出かけしてないわ(汗)

南京町、うちのにーちゃんのマンションから、
歩いて行けれるんよ。
にーちゃんが神戸に住み始めた頃は、
何回か行ったなあ。
全部、おいしそーで困っちゃう♪

| りゅうまま | 2012/07/03 12:32 | URL |

さきさんへ

結構近いのになかなか行けずにいました。
思い切って出かけてよかったです。
たくさんの人で賑わっていて
それだけで元気をもらえるような気がしました♪
美味しいものいっぱいだったしね。笑

そうですね~是非ご一緒しましょう^^

| こあら | 2012/07/04 15:56 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうです~このチマチョゴリは例のアレです(゚∇^*)
家では何度か着せたことはあったのですが
お散歩のときに着せたりはもったいない気がして
ずっとしまってあったんです。
でも、こうゆうところで着せてると
大勢の人に見てもらえていいですね。
あちこちから、可愛い~可愛い~と聞こえてきて嬉しかったです^^

神戸は山あり海あり街ありで
いろんな楽しみがあるところだなって思います。
私も京都はもう久しく行っていません。
特に最近は犬連れなので、行ける場所も限られてくるので
余計に足かせになってるかな。
京都も大阪も暑そうだけど、祇園まつりとかあるし
この時期ならではの楽しみもあるのかな~って思います^^

| こあら | 2012/07/04 15:58 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

なかなかお尻は重い方なんだけど
思いついたらどこまでも行っちゃいますよ~
親娘して同じ性格なんで、付き合わされる男性陣は
たまったもんじゃないと思います^^;

にーちゃんのマンションはこちら辺りでしたか♪
徒歩圏内だったらいつでも食べ放題ですね!笑
ホント!全部美味しそうで困りました。

| こあら | 2012/07/04 15:58 | URL | ≫ EDIT

突然!メールありがとうございました~(*´∀`*)逃がしませんわよ~(笑
ホント!仲良しのご家族で羨ましいわ~っとみんなでお話してたんですよ☆彡
お婿さんも良い~お婿さんで(´∀`*)ドンドン連れて来てもらっちゃってー(願

あ・・・こあらさん一人でも来れるよね?ねっ
人見知り?なハズの彼女もきちゃったも~んwww

しかしまあ!食べ放題と化した南京町っ!分かりますー(チョイス好みも似てるしw
ドレッシイーな姉妹もひときわ!人気を集めたことでしょうね♪
しっかりお写真撮っとけば良かったわ~(-_-;)
衣装持参で撮影会しましょ!(期待してますー(笑)丸なげw

| 豆日和 | 2012/07/05 08:17 | URL | ≫ EDIT

チャイナ姿可愛い~特に帽子のありすちゃん今度は浴衣姿を期待してます 南京町はやっぱり立ち食いですよねえ!以前 お行儀よくお店に入ったらイマイチ美味しくなかったです 歩きながら少しずつ食べる所だと痛感しました

| 金子智美 | 2012/07/05 11:07 | URL |

豆さんへ

ホント!突然のメール失礼しました^^;
あそこまで行くのに、挨拶なしも失礼かなと思いまして
とりあえずのご報告を・・と思ったのですが。。
でもお会いできて嬉しかったです♪
しかも、くーちゃんママやブランママさんにもお会いできて
とってもラッキーでした。

一人・・ですか。。
行けないこともないかもしれないけど、
都会の運転がビミョーだからなぁ。。。自はないかも^^;
でも、もしも一人でも行けるようになったら
今よりもっと突然出かけることが多くなるかもしれないから
行けないってことにしておいた方がいいのかも。笑

南京町♪確かに食べ放題でしたね~
あれもこれも美味しそうで(美味しかったですけど)
これでも随分迷ったんですよ~
また是非行きたいと思うので、そのときはご案内よろしくです^^

| こあら | 2012/07/06 16:35 | URL | ≫ EDIT

金子智美さんへ

ありがとうございます^^
チャイナ服もチマチョゴリもとっても可愛いんですよ~
なかなか着る機会もなかったので、いいチャンスでした♪
こうゆうのはやっぱりたくさんの人に見てもらえることが
嬉しいですもんね。

南京町を歩いていると
寄ってって~わんこも一緒に大丈夫よ~
と何度も声をかけられたのですが、結局どこのお店にも入らず。。
でも、それで正解だったんですね。

| こあら | 2012/07/06 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/863-e435fc69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

