PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日はムリだけど、ときどきならいいよね^^

ちょうど1年前。
新しい物を購入して以来、ほとんど毎週末稼働している我が家のホームベカリー。
(平日はありす父の要望から和食メイン)
そんな中での最近のブームは。

IMG_7110.jpg

黒ゴマパン。

IMG_7114.jpg

全粒粉入りで、さっくさく。
そのままでも美味しいんだけど、レタスやトマトを挟んでもめっちゃ美味しい(・ω・)bグッ
チーズを入れたらさらに満足度アップ

パンの焼けるニオイで目覚めるってしあわせですよね。
だけど、そう感じるのはわんこも同じらしく
オスソわけももらえないのに、いつもいつもニオイだけ嗅がされるのも可哀想かなと。。
こんなの見かけたので買ってみました。

IMG_7353.jpg

10cm四方にも満たない小さな薄切りパン2枚入り
計り知れない割高感を感じながらも、ついつい手がのびるのは
どうしようもないサガだと、最近は家族もあきらめモード^^;

そのままおやつにする?
それとも、トーストしてみる?
などといろいろ考えて、フレンチトーストにしてみました

IMG_7598.jpg

自分で言うのもアレですが、結構美味しそう(* ̄ー ̄)v
でも、2ワンとも必死でがっついていたので
きっと、たぶん、美味しかったんだじゃないかな~

食後、何故かありすまでゲージイン。

IMG_0585.jpg

2歳前くらいからお留守番時もフリー生活なので、不思議そうなお顔です。

IMG_0587.jpg

まだまだいたずら盛りのまりあは基本ゲージインだけど
最近はフリーのことも多くなってるので、少し不機嫌顔。
ちゃんとゲージでお留守番できないと、いろんな場面で困ることもあるから
ゲージの使い方を考え直してみようと思っているところです。


関連記事

| ありまり | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレンチトーストうまそぉー!!!ってナナイチが言ってるから、作りに来てちょ(^ε^)-☆!!(笑)

しかしワンコのものって・・・・なんでも高いよねぇ~(;^ω^)

| ナナママ | 2012/06/30 16:17 | URL |

相変わらず、おいしそうなこと・・・i-277
よだれもんです・・・ワンコも人間も・・・v-411
うちもだいたい週末にパン焼きますがこあらさんみたいにうまく薄く切れないんです。
なのでざっくり縦割りしてかぶりついてます(笑)

お留守番はうちもゲージインです。しかも1階と2階に分かれて・・・
まあ、ふだんはばぁばがたいてい家にいるのでお留守番は少ないですが、いつまでもいるわけじゃないからね・・・
いてくれたらありがたいけど・・・(#^.^#)
練習しとかないとね~

| あんちゃん | 2012/07/01 09:41 | URL |

ナナママさんへ

そう言ってくれて、ありがとうー^^
家族からフレンチトーストのリクエストがあっても
面倒な時はなかなか作れないんだけど
わんこ用だと思うと、さくっと作れちゃうから不思議ですよね~笑

たっかーい!と言いながら、それでも買ってます^^;
でも、ナナママさんも一緒ですよね?ね?笑

| こあら | 2012/07/02 20:47 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ありがとうございます^^

あんちゃんさんちはゴパンでしたよね?
私はゴパンが待てなくて、パナにしたんだけど
それでも毎週いろいろ楽しんでします♪
焼きたてパンを食べるようになって、ホント市販のものが
買えなくなりましたね。。
焼きたてだと綺麗に切りにくいですよね。
写真だからわかりにくいけど、私もガタガタになっています^^;

そらさくちゃんはお留守番の時、一緒じゃないんですね。
それでも、サークルでお利口にしていられるのは賢いですね!
ウチは、ありすは一人でも平気なんだけど
まりあが一人になると寂しくてしょうがないみたいで。。。
ゲージインも大事なんだけど、そこらへんも見直さないと
いけないんですよね。涙

| こあら | 2012/07/02 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/862-96d5fa2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT