PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きはよいよい帰りは楽チン♪

そんなわけで、思いがけずがっつりのウォーキングをした後
リフトでまた別の汗をかき
やっとこさ、傘松公園へと辿り着きました\(*T▽T*)/

IMG_0775_20120626144856.jpg

早速、「股のぞき台」なる物の上から。

股のぞきのぽポーズで写真を撮った母。よく考えたら、後で画像を回せばよかった^^;

覗いて見ましたよ。

さすがは日本三景!素晴らしい眺めだわ~なんて思うよりも。
あそこの松林をずっと歩いてきたのね・・と、違う感情がこみあげてきた母でした。爆
(いや、本当は素晴らしい眺めだったと思います^^;)

わんこたちもミッションクリアの記念写真

IMG_0799.jpg

股のぞきができるほどのモデル犬ではなかったようです(^^ゞ

さて、来たからには戻らないといけないのが世の常でして。
上りよりも下りの方がさらにレベルの高いリフトに、言葉も笑顔もなく乗り。
(よって、写真はナシ)
あの松林を歩いて帰らないといけないのね・・と、思っていたら。

どこからともなく、「ボートに乗りませんか~」の声。
迷うことなく「乗ります乗ります!」と即答でした(*`◇´*)/ ハイッ!

IMG_0847.jpg

もちろんわんこも一緒にOKですよ、と言ってもらえ
観光遊覧船よりも(そんなのがあるって後で知りました)お安い!
プレジャーボート初体験にそそくさと乗り込みました。

もっさりありすと。

IMG_0832.jpg

タイタニックのまりあ。

IMG_0830.jpg

2ワンともそれぞれの楽しみ方でボートを満喫。(母は大満喫)

果てしなく続く松林を横目で見ながら、5分程度で対岸へと運んでもらえました。
らっくちん~

でもって、ウマウマも忘れませんよ~

やっぱうまうまはかかせません。笑

あさり丼も美味しかったけど、知恵団子が美味しすぎ~
父の分も2本ペロッと食べた母でした。お疲れさん。笑

そんなこんなの1か月前のお出かけ記事でした^^;




関連記事

| おでかけ | 19:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぉ・・・お疲れ様でしたーぁ!!あ!ご夫婦だけで行かれてたのですねv-371暇人たちも着いてゆけばよかった~(笑)

とっても満喫されたようで何より!鳴き砂も鳴いてよかったー!ちなみに・・・浜辺に露天風呂があってその近くは太鼓のような音に変化する・・・てのは言いましたっけ?!

イロイロ!ご紹介したいところが盛りだくさんっー(><;)
ぜひ!リベンジプチ旅行~企画しましょうー!!!!あ・・1度いったからしばらくは・・・要らないか~v-406

| 豆日和 | 2012/06/27 10:52 | URL | ≫ EDIT

大変お疲れ様です[e:93]

凄いパワーですね。でも、景色が綺麗です。私も次のお休みに行ってみようと計画中です。ちなみにあさり丼は材料を買って来たので作ろうと思っています。いつも楽しい旅日記ありがとうございます。 2ワンちゃんはタイタニック怖がってなかったんですか?

| 金子智美 | 2012/06/27 18:28 | URL |

こあらさん お疲れ様です(^-^)
島根の「鳴き砂」
「砂時計」って漫画読んでから(昼ドラにもなったけど)
行ってみたかった場所です。
楽しそうな旅日記 参考になりました。
我が家も行ってみたいな
もちろんうちのハナさんにもタイタニックやってもらいます(笑)

| HANAママ | 2012/06/27 22:12 | URL |

長いお散歩になっちゃったんですね~お疲れ様でした。
我が家も失敗はよくありますが(汗)


いいな~~一度行ってみたいところです~。
ありまり地方からはそんなに遠くないのですか?
ちょっと地理がいまいち・・・(汗)

まりあちゃんのタイタニックがツボです(爆)

こあらさんも高所恐怖症でしたか~。
私もです。
伊豆でリフトに乗ったら心臓が止まるかと思いました。
どうもあんこにも感染したらしく・・・
バックの中で「キュンキュン」言い出して本当に焦りました。
さすが大物ありすさん。
貫禄ありすぎ(笑)

| えみり~ | 2012/06/30 00:07 | URL |

こあらさん こんにちは♪
ほほぅ・・ボート!! 便利な世の中ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
5分ほどだったら船酔いもないですよねっ(●´艸`)ヾ
ありすちゃん&まりあちゃんもステキな思い出がまた増えましたね(´∀`*)
にしても、知恵団子美味しそう(*≧∀≦)ゞ←やっぱりそこ(笑)
味噌が塗りこんであるのかな?
出来たてだとうまさ倍増ですよね~♪

| colonママ | 2012/06/30 13:46 | URL |

豆さんへ

ちゃんと下調べもせすに、思いつきで出かけるから
こんなことになっちゃうんですよね・・汗
そうそう!この日は、豆さんがお暇だった日でしたね^^
意外とお天気もよくて、少々暑い日でした。

浜辺に露天風呂!?
太鼓のような音がする場所は案内してもらったんだけど
露天風呂の話は聞かなかったような・・??
それとも私がぼんやりしていたのかな^^;

リベンジ!プチ旅行♪もちろん行きますとも^^
今回天橋立で時間を使いすぎちゃったので
カニ寿司とか牛丼とか?行けなくなったのが残念だったんですよね。
そのときはヨロシクです☆

| こあら | 2012/06/30 15:15 | URL | ≫ EDIT

金子智美さんへ

主人も私も出かけることが好きなので
話が決まったら、さくっとお出かけしてしまいます。
それに付き合わされるわんこたちはいい迷惑化もしれないですが^^;
それでも、この子たちが元気な間は(私たちも)
あちこち行って、たくさん楽しい時間が過ごせればいいなと思っています。

あさり丼♪
おうちで作られたのですね。
ご飯が見えないくらいしっかり敷き詰められてる図は
魚介大好き人間にとってはホントしあわせです~

| こあら | 2012/06/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

私は子供のときから、瀬戸内よりも山陰の海の方が馴染みが多くて
わりと出かけているのですが、鳴き砂は初体験でした。
主人は島根の太田だったかな?そこに行ったことがあると言っていました。
砂時計があるのもそこかしら?

タイタニックまりあ、笑えるでしょ^^
まりあはこんなふうによく前足をピーンと伸ばして広げるんです。
楽しかったのならいいんだけど。

| こあら | 2012/06/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

失敗?えみり~家もありますか??
我が家の場合、思いつきで行動することが多いので
こんな心配しょっちゅうです;;
なのに反省しないというね・・これもAB型の性でしょうか。汗

天橋立までは、たぶんノンストップで4時間くらいかかるかな。。
それでも新しい高速道路ができてたから、近くなったんじゃないかな。。
って、運転はほとんど主人にお任せなので本当のことは
よくわかってないのです^^;


そうなの~どうしても高いところはもう絶対ダメです((o(;△;)o))
娘たちが小さいころは遊園地に行っても、観覧車もジェットコースターも
私は下で写真係に徹していました。
なので、スカイツリーがどうの・・とかってニュースを聞いても
全く興味がない私です。笑

大物って言うか・・なんか怖がりポイントが他の子と
づれてるだけだと思います^^;

| こあら | 2012/06/30 15:17 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

確かに船酔いする時間はなかったですねー♪
って言うか、2時間ほどかけて歩いた距離をたった5分って。。
早く知っていれば・・と悔やまれてなりませんでした。涙涙

知恵団子!そらぁもう美味しかったですよ~(*^_^*)
たくさん食べ過ぎちゃって、知恵がつきすぎたらどうしようかしら~
なんて余計なことを考えたりしました。←え?笑

| こあら | 2012/06/30 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/861-3d9ea202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT