PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっかり歩けてよかったよね・・と思えば、どうってことはない。(強がり)

鳴き砂初体験に心を躍らせ、カメラの設定ミスに気づいて撃沈したその後は。

IMG_0748.jpg

ばびゅーんと車を走らせて、日本三景の一つ天橋立にやってきました。

母は、15年前にツアーでちょこっと立ち寄ったことがある程度で
ありす父にいたっては、初めての場所ということもあり二人とも妙にやるき満々
早々と駐車場に車を停め、天橋立といったらやっぱ股のぞきでしょう~と
傘松公園を目指すことに。

松林を抜けながら、ふと見ると。

IMG_0728_20120622164538.jpg

砂浜には、たくさんの釣り人の姿が!
しかも、夏になると海水浴場にもなるらしい。。
日本三景っていろいろ緩いところなのね・・なんて驚きつつ
てくてく歩いていましたが。
歩けども歩けども、一向に辿り着く気配がない

そこで、駐車場でもらったパンフレットをもう一度見ると。。

IMG_1490.jpg

駐車場から公園まで、3キロはありそうな雰囲気。。( ̄Д ̄;) ガーン
すぐさま母は引き返したかったけど、父が既に半分以上来ているのだから、と
そのまま進むことに。

IMG_0737.jpg

まだ、お散歩するのに支障があるほどの暑さではなかったことと
松林のおけげで日陰もたくさんあったのが幸いでした。
(とっくにリタイヤしてスリングインのありすはラクチン移動)

そんなこんなで、3キロほどの予期せぬお散歩を終え。
(これ以降写真を撮る元気はナシ)

やっと着いた?と思ったら、公園へ行くためにはリフトに乗らなければならず。
(ロープウエイはわんこ不可)
ありすは一昨年リフト初体験をしているけど
びびりのまりあさんは果たして大丈夫なのか。。
加えて、高所恐怖症の母。
大山よりも遥かに急な傾斜を前にちょっとしり込み。。。

でもでも!2時間近く歩いてここまで来たのに
股のぞき公園まで行かずに、もう一度2時間歩いて帰るのもシャクなので
頑張って乗りました

意外とお利口だったまりあさんと、成長のない母。

リフト初体験のまりあさんでしたが、特別怖がることもなく意外と大人しく
ありすはありすで、前回同様余裕の表情。

IMG_0761.jpg

なんだかんだ足を引っ張るのはいつも母だけだということね・・o(´д`)oァーゥー

と、まぁこんな感じで母にとっては30分くらいに感じたリフトの旅を5分程度で終え。
目的地の傘松公園に やっと 到着。
長くなったので次回に続きます~


※後で気づいたのですが、最初型車を傘松公園側に停めたら
 こんなにしんどい思いをしなくてよかったのよね。道理で他に歩いてる人がいなかったわけだ。爆
 って言うか。駐車場側にも股のぞきできる公園があったみたい・・汗







関連記事

| おでかけ | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分「天橋立」と思っていたので正解でした。
高校のバス旅行で行った時は、同じような場所で降りて傘松公園に登りました。
天橋立の砂浜沿いを歩いてこそ、ですから、このコースになるのは仕方ないですね。
バス旅行では、バスがロープウエイ乗り場の近くまで移動してきてくれたので、戻らなくてすみましたけど。
リフトに乗ったありすチャンは貫禄を感じますね。

| 光 | 2012/06/24 19:41 | URL | ≫ EDIT

うわぁ! ワタシの予想ぜんぜん違ってた∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!
さすが こあらさんファミリー!!
でも・・けっこうな距離だったのでは!?

あのー、31番リフトにご乗車のお嬢さんのどや顔(こらっ)すごくツボったんですけどーヾ(≧∇≦)〃
リフトって下りはものすごい怖いですよねッ(涙)
しかも急こう配・・・
苦労した先には幸せがあったのかな~?
続き楽しみですぅ(´∀`)ワクワク

| colonママ | 2012/06/24 20:21 | URL |

私も十数年前に遊びに行った記憶が~
その時はたしか船であちら側に行ったと思う
リフトに乗ったのはしっかり記憶にあるから
こあらさんも記憶に残る思い出になると思いますよん

まりあちゃん
こあらさんを心配してるように前から見てるみたいで
とっても可愛い~な

| kurucocomama | 2012/06/24 22:12 | URL |

光さんへ

正解でしたか~
すっかり行動読まれてましたね^^

まぁね・・あの松林を歩いてこそ、天橋立に行った
と言えるのかもですが、心構えがなかった分
距離感ばかりが感じられました;;

ありすはなかなか気難しい部分を持ち合わせていますが
こういったことには度胸があるなといつも思わされます。

| こあら | 2012/06/26 19:10 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

うふふ~ママさんの予想を裏切ってしまいましたか^^
もしかして、例のの牛丼だと思ってました~?
それとも、ちょっと西にもどって温泉とか?
って、本当はそこら辺りも予定に入れてたんだけど
まさかこんなに歩くことになるとは思ってなかったので
すっかり予定が狂っちゃったんですよね・・涙
なので、やっぱこちらもリベンジ決定です!

リフト・・下りの方が怖かったです;;
わかっていたんだけど、上った以上降りないと仕方ないし。。
主人は、私だけロープウェイで降りてもいいって言ってたんだけど
一人でそっちに行く勇気もなくてね。。トホホ

でもね、そこを超えたら帰りはなかなか快適だったんですよ~♪

| こあら | 2012/06/26 19:11 | URL | ≫ EDIT

kurucocomamaさんへ

船!
私もその手があったか~って後で知りました。汗
というか、結局下調べ不足だったんですよね。
いつも、ほとんど思いつきで行動してるので
こんなことになったんだと思われます・・

確かに、記憶は残るでしょうね。。
でも、もう行くことはないかも~笑

まりあはビビりだから、怖がったら可哀想だなって思ってたけど
結局一番のビビりは私だったみたい^^;

| こあら | 2012/06/26 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/860-8fc5f277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT