PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラの設定ミスには気をつけましょう・・涙

しばらくまりあのお誕生日関連の記事が続いていたため、順番が前後しますが。
先月の終わり、ずっと行きたかった場所に行ってきました!

IMG_0624.jpg

山陰地方には、「鳴き砂」(「鳴り砂」)と呼ばれる砂浜があちこちにありますが
こちらは特に美しくて、鳴りの良さもいいとウワサに聞いていたので。
(数年前にお友達ブログで読んでから、ずっと行きたいと思っていたんです)

IMG_0632.jpg

約1.8㎞の砂浜は、真っ白でですっごい綺麗
波も穏やかで抜群の透明度!

鳴り砂は、海水で洗われることによって生成されるので
浜が綺麗であることはもちろん、付近の海域が綺麗なことも大切なんだとか。

また、湿度の少ないよく晴れた日が鳴りやすく
すり足で歩くことがコツだとか

ガイドさんからそんな話を一通り聞いて、早速靴を脱いで行動開始!

おーっ!確かに聞こえる聞こえる!
キュッキュッっという不思議な音(*'▽'*)わぁ♪

初めての体験に大感激で、動画も撮ったんだけど
どうもパソコンにうまく取り込むことができてなかったようで
どこを探しても見つけることができませんでした・・( ̄Д ̄;)ショック

おまけに、その後カメラの設定がきちんと戻せていなかったみたいで
砂浜を元気に駆け回る2わんの姿は
どう見ても、宇宙人がワープし損ねたような残念な写真ばかり

唯一、撮れていたのが。

IMG_0636.jpg

大好きな砂浜で、駆け出したいのに思いのほか柔らかくて足を取られているありすと↑
そんなのお構いなしで、砂をまき散らして駆けずり回りまりあ↓

IMG_0712_20120619142736.jpg

なんだそれ・・( ´△`)アァ-

IMG_0702.jpg

なので、鳴き砂散策のお話はさらっと終わり
その後別の場所へ立ち寄ったお話に続きます。


久しぶりにやらかしてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
記録を残すためにお出かけしているわけではないけれど
撮れたと思っていたものがないのは、やっぱショックだ。。。






関連記事

| おでかけ | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/19 22:43 | |

う~~~~みぃ

日本海の綺麗な「う~~~~みぃ」。
一応お決まりで。

はてさて、この後の行き先は・・・あそこかな?それとも、その先まで??

| 光 | 2012/06/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

前のパソコンのときは、カメラに付属のソフトで写真を取り込んでいたんですね。
でも、Windows7になって内蔵されてるソフトで取り込るから
そのまま使っていたんだけど、どうも取り込めるのは静止画だけで
動画はできていなかったようなんです。
で、パソコンにデータを移動したらメディアの方はすぐに全削除してしまう私・・
そして、次のお出かけ写真をたくさん撮ってしまい。。
結果、どこにも残ってないー!!ってことになっていました。(号泣)

そうですね~お声かけしたらよかったですね^^;
またリベンジしたいと思っていますので、そのときはヨロシクです。
でも、今度は反対側のお隣県に行くかも~です。
(そっちもいいところがあると主人がウルサイので。汗)

あ・・そうなんですか。。(ジモティなのにいつも何も知らない私)
残念だわ~
うんうん、是非いらしてくださいませ~♪
でも、これからの季節はちょっと暑いかもですねぇ。。
その前に別の機会があるかも♪

| こあら | 2012/06/24 16:09 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

うーみぃ♪
お決まりだけど、ないと寂しいですから^^

あそこまで行きました~
でもって、その先までは行きませんでした。
(って、どこか全然わかりませーん。笑)

| こあら | 2012/06/24 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/859-71d77884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

