PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめかしのわけは。

我が家の2わんは、地元のいつも同じ美容室でお世話になっているのですが
先日、初めてのお店に行ってきました

P1210841.jpg

車で1時間ほど走ったところにあるショッピングモール内の
ペットショップに併設されたトリミングルーム。
大きなガラス窓から中の様子が見られるようになっています

普段は預けっ放しのため、お手入れされている光景が珍しい母は
その場からなかなか離れられられず・・
控えめにコンデジの10倍ズームでこっそり隠し撮り(^▽^;)

P1210839.jpg

とは言え、あんまり見ているとトリマーさんもやりにくそうだったし(失礼しました)
まりあも落ち着かないかなと、外で待つことに。。(やっと?爆)

でも、仕上がる頃にまた戻ってきちゃいましたが(しつこいねー)

P1210842_20120614224021.jpg

思っていたよりも大人しい姿に、成長が感じられてちょっぴり感動ヾ(*´∀`*)ノ゛
途中、置いてあったタオルの上に顔を乗せてウトウトしている姿には笑えましたが。

P1210848.jpg

そんなこんなで、とーっても可愛く仕上げてもらいました

がっ!!
実はここからが、この日の本当のミッションの始まりでして。

満1歳のお誕生日の記念として
プロのカメラマンさんによる撮影を考えていたのです

美しさが崩れないうちに撮影開始
(セットが終わる時間に合わせて、撮影の予約もしていました)

P1210854.jpg

初めての場所に初めての撮影会で、緊張もしていたと思うけど
もともと人懐っこい性格だからかはたまた外面がいいからか
カメラマンさんの奇声に若干びびりながらも、結構いい感じ

型崩れの(笑)心配がないありすは、前日地元の美容室でお世話になっていたので
そのままで撮影開始。

P1210856.jpg

それがよくなかったのか、まりあが先に撮影したのが気に入らなかったのか
いつもありすの方がカメラ目線バッチリなのに、この日は震えてばかりで
母の姿を始終追いかけていて

P1210858.jpg

おかげで、母のコンデジにはカメラ目線の写真が収まっておりました^^;

こんな感じの、まりあのお誕生日記念の撮影会参加でした
データはその日の内に持ち帰っていますので
次回その一部を紹介させてもらえれば・・と思います。




関連記事

| ありまり | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
○○○モールですか~?
記念撮影もモール内の写真館ですか?
きっと可愛い写真が撮れたのだと思います。
楽しみ~~~v-411

| チョコママ | 2012/06/15 20:22 | URL |

こあらさん こんばんは~♪
うわぁ! 素敵な記念撮影ですね~ヽ(´▽`)/
うちにはそんな写真館?ないのでとっても羨ましいなぁ☆
あ、ありまりちゃん地方に行けば撮れるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ←けっこう行く気。
まりあちゃん、ザ・ヨーキーな赤リボンがとっても素敵!!
よくお似合いですぅ(´∀`)
にしても、すごいサロンだなぁ・・
トリミング台が3つもある!! ←田舎モン丸出し。
うちのはへタレだからココは無理だけど(爆)
まりあちゃん大人しく、時には睡魔と闘うとは! なんて大物なのーッ(;≧∇≦) =3
ちなみに、ありすちゃんも大人しいタイプなのかな?
やっぱり育ちがいいのね(´∀`*)

| colonママ | 2012/06/15 22:37 | URL |

チョコママさんへ

そうです~♪
撮影も同じところなんだけど、写真館があるわけではなくて
店内の一角に仕切られた撮影ゾーンがあるだけです。
常時やってるのではなくて、2か月に一度くらいなのかな?
イベントクラブの出張営業みたいな感じです。

可愛い写真もあることにはあるのですが
人見知りありすはカメラマンさんにも愛想なしで
すんなりとはいきませんでした。
まりあは・・あぁゆう性格なので簡単だったんだけどね^^;

| こあら | 2012/06/16 16:26 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

まりあのコートもいい感じに伸びてきたので
記念に1枚♪と考えていたんです。
でも、こちら写真館ではないんですよ~
(チョコママさんへのお返事参照。←横着してすんません;;)
でも、トリミングルームとしては大きいのかなとは思います。
トリミング台、3つじゃなくて写真に写っていないだけで
左側にもう二つあったような・・^^

そうそう、補足情報として同じ会社のイベントが
前日米子(日吉津のイオン)であったみたいです。って遅いね。汗
でもでも!こちらも定期的に行われているみたいなので
またあるんじゃないかなぁ。。。
もちろん、こちらに来られてもご案内はしますが^^

まりあは人懐っこい性格なので
きっとカメラマンさんのことも好きだったんだと思います。
ありすは、気難しいからなぁ・・
性格の違いがこんなにも顕著に現れるとは思いませんでした;;

| こあら | 2012/06/16 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/856-e16495f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

