PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日の夜は。

まりあのお誕生日にはたくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)>
ありす同様、みなさんに可愛がっていただき大変感謝いたしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そんなまりあのお誕生日の晩御飯は。

IMG_1270.jpg

茹でたじゃがいもをつぶして、茹でささみと少しの粉チーズを混ぜ混ぜ。
それを型で抜いて、ブロッコリーと人参、カリカリをトッピングして
なんちゃってバースデイケーキ風にしてみました

早速、記念写真を試みたのですが。

IMG_1272.jpg

食い気優先で、早々にモデルのお仕事を放棄してしまったまりあさん
と、いつだって主役は自分だと思い込んでいるありす姉さん・・(・_・;)
どうやってもカメラ目線はもらえず

ならば・・と、ローソクに火をつけてハッピーバースデイを歌うと。

IMG_1287.jpg

びびりっこまりあは、慌ててゲージにIN。
※どうでもいいことだけど、こうゆうときの呼び名は「びびた」になります。
 やんちゃが過ぎるため「「まりたろう」→短縮して「まりた」→びびりっこ「びびた」
 って、原型を留めていませんが。汗 


そんなまりあを見て、ありすは一人占めしようとする始末。
いやいや、危ないから

ブログ犬としての、一通りの儀式をすませたところで(わんこにとってはいい迷惑)
さぁ召し上がれ

IMG_1294.jpg

カリカリフードを1粒づつゆっくり食べていくありすに
美味しいね~ゆっくり食べるんだよ~と声をかけていると。

ぬわんとっ!

一口でかぶりついたっ\(◎o◎)/!

隣でまりあさん、大きな口を開けてパクリと一口で食べてしまいました
信じられん・・(゚〇゚;)

幸いのどに詰まらせるようなことはなかったからよかったけど
まりあにはホント驚かされることばかり。
今後は十分注意して食べさせようと思った母でした。

IMG_1330.jpg

ありすはともかく、まりあは絶対味とかわかってないんだろうなε-(;ーωーA)フゥ

そんな晩御飯を済ませたあと。
この日はバイトがお休みだったとかで、珍しく早く帰宅した娘2号。
帰ってくるなり、台所でごぞごそじておりました。

IMG_1263_20120610155759.jpg

気になって仕方ない2ワンは仲良く並んで監督中。
きっといい匂いがしていたんでしょうね。

IMG_1385.jpg

お誕生日プレゼントにと、さつまいもクッキーを作ってくれました。
MARIAの名前入りですヽ(=´▽`=)ノ

遊ばれる2わん

簡単にはもらえなかったみたいだけど。笑

そんなこんなの、うまうまいっぱいのお誕生日でした。
プレゼント(と言うか、お誕生日記念)は訳あって少し先になる予定。
そのうちここでも紹介させてください



【おまけ】

娘2号が買ってきてくれたバースデイケーキ。

IMG_1420.jpg

人間用でした。あしからず( ´艸`)



★まりあのお誕生日記事にいただいた拍手コメのお返事です★

・Aママさんへ
 お祝いのメッセージありがとうございました!
 こちらこそ自慢に思っているんですよ~
 先日もお店のHPで最近の姿を拝見して
 どんどん可愛く成長してるのが嬉しくてたまらなかったです。


・Lママさんへ
 お忙しいところ見にきていただいて、いつもありがとうございます。
 毎日お忙しそうですが、どうかご自愛くださいね^^
 

 
関連記事

| ありまり | 21:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます。

相変わらず料理が上手ですよねえ。食べた事はないですが(笑)見た目が綺麗で何か参考にしてるものがあるんですか?私は人間用に参考にさせて下さいね加えていつも食事の時のかぶり物 なんか不思議で笑ってしまうのですがやっぱり超~可愛い~これからも姉妹元気に仲良くねいつも元気を貰ってる私でした

| 金子智美 | 2012/06/11 22:50 | URL |

あぁ~思いっきり出遅れておりますが…

まりあちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
思えばお迎え発表をする前に…(笑) あれからもぅ1年近くが経とうとしてるなんて~早いなぁ~
でも、何とか1歳前にご対面する事も出来たし♪
今度は1歳になったまりあちゃんとのご対面も楽しみにしてます(^^)

あの~それより…ハッピーバースディーの歌入り動画は!?
一緒に歌うの楽しみにしてたんですけど…えぇ、でも一緒じゃなくても1人で歌っておりましたが、何か(笑)

まりあちゃん1歳の1年も、ありすちゃんと仲良く、元気に、そう元気~にね!! また色んな所にお出掛けして、楽しく過ごしてね
お誕生日、本当におめでとう♪

| プーちゃん | 2012/06/12 01:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 11:48 | |

あぁ~~
可愛かった♪
写真本当に楽しみですね~
わくわくします
7月にはまりあちゃんのようなかわいい子が生まれる予定で
またご披露します♪

| Doggarden | 2012/06/14 09:24 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
まりあちゃんお誕生日おめでとうございます。
元気いっぱいだけど、ちょっとびびりなかわいこちゃん♪
ありすお姉ちゃんとはまた違った可愛さですね。

姉妹仲良くおそろい服で寄り添っている姿も今では当たり前の風景…
思い切ってお迎えして本当によかったですね。

| なりきりぷりん | 2012/06/14 09:57 | URL |

まりあちゃんお誕生日おめでとうございます♪
早いですねもう1年経つんですね!
体重も1.4キロとありすちゃんと同じ位で、
ちっちゃくって可愛い~❤
まだあどけなさも残っていてお茶目なところも可愛い~❤

ご飯を前にしてのがん見は我が家の2わんも一緒です(笑)

いつも読み逃げですみません。
でも楽しく寄らせて貰っています(*^^)v

| hiro | 2012/06/14 20:52 | URL |

金子智美さんへ

まりあにお誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
また、いつも見に来てくださってありがとうございます^^

お料理は全然得意じゃなないんですよ~
田舎のおばちゃん(そこはご存じね^^;)の料理しか作れません。爆
それでも文句を言わないわんこだからこそ
作れているのだと思います^^

被りものはねぇ・・
着なくなったTシャツの袖の部分をカットしたものなんですよ。
市販のスヌードだと大きすぎるので、これで代用しています。

| こあら | 2012/06/15 16:42 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

とんでもないです~
お祝いコメントありがとうございます♪

そうそう・・プーちゃんにはしっかり見破られていましたよね~笑
パピーのまりあに一目惚れして・・あれこれ迷っている私の
後押しをしてくれましたよね。
多頭飼いの先輩としてたくさんアドバイスもありがとうございました。
いろいろ悩んだこともあったけど、今となっては全部懐かしいお話です。
まりあと出逢えて本当によかったです。

あはは~動画ね・・
載せようと思ったんですよ~今年は。
というのも、いつもはお誕生日のお祝いは私一人でやっているんだけど
今年は下の娘がいたので、歌わせられないかな・・って。笑
何といっても、彼女は9年間少年少女合唱団に所属してたし
今は大学の軽音サークルでボーカルやってるくらい歌が好きなので。
なのに「そんな恥ずかしいことはできん!」とソッコー断られました・・涙
なので、今年もナシね~
でも、そっちで歌ってくれてありがとう^^
来年はプーちゃんの歌をここにアップさせてもらうかな~(ってなんか違う?笑)

| こあら | 2012/06/15 16:43 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

いえいえ~こんなしょぼいケーキでお恥ずかしい限りです;;
私こそ、毎年お誕生日に出てくるあの豪華なお肉にいつも釘付けです。
一度くらいステーキ食べさせてみるのもいいかなぁ。。と思いつつ
お高いしなぁ・・ささみはカロリーも低いからいっか♪
って自分に言い訳しています^^;

もちろんです!
元気出して行きますので待っててくださいね~♪

| こあら | 2012/06/15 16:43 | URL | ≫ EDIT

doggardenさんへ

可愛いだろうなぁ・・とは想像していましたけど
本当に可愛かったです。笑
あと、人懐っこい性格だからとても扱いやすかったみたいです。
(とにかく外面がいいんですよね)
早めのアップを頑張りますので、また見てくださいね♪

| こあら | 2012/06/15 16:44 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

まりあにお祝いのコメントありがとうございます。
我が家にお迎えしたばかりの頃に比べたら
随分と落ち着いてきたんだとは思うけど
ありすが大人しい分、活発さが目立っているような気がします。
(本犬にとっては迷惑ですね^^;)
それで、育児に悩んだこともありましたが
今となっては、2倍楽しめるなとポジティブにとらえています。
本当にお迎えしてよかったです。
みなさんに温かく見守っていただいて感謝しています。
ありがとうございました。

| こあら | 2012/06/15 16:45 | URL | ≫ EDIT

hiroさんへ

ありがとうございます^^
おかげさまで無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。

今は体重はほとんど同じだけど、体長が長い分
体がしっかりしてくると一回りまりあの方が大きくなるのかな
と思っています。
(本当は胴回りも今は22cmくらいしかないんだけど
成長することを前提にお洋服をいつもお願いしています^^;)

いえいえ~見に来てくださることが嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

| こあら | 2012/06/15 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/855-08e683ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT