PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにこの日がやってきた・・

のんびりおっとりのありすに対して、好奇心旺盛で運動能力もそこそこのまりあ。
(ありすと比べるからそう思うだけどで、真実はいたってフツー。
と言うか、むしろどんくさい・・方かもしれない)
今までも、こちらが想像してなかったことをしでかしては驚かされてきましたが。

ついに。

IMG_1115.jpg

階段を登れるようになってしまいました

今までも何段かは上がっていたのですが、ビビりのまりあさんだから
それ以上は行かないだろう・・と勝手に思い込んでいたのがそもそもの間違い

ある日、ちょっと姿が見えないなぁと思って探してみると。

IMG_1128.jpg

階段を上りきったところから、ひょっこり顔を出してきて\(◎o◎)/

いつの間にそんな上まで行ったのー!
危ないから早く降りておいで!
いや、やっぱり落ちたら大変だから下りなくていい!そこに居て!
と、すっかり慌てふためく母に本犬いたって冷静。

IMG_1120.jpg

できる子とかできない子とかそうゆうことじゃなくて、階段は上がっちゃダメなの!
と、くどくど話して。

ありすは一度も上がったことないのに、どうして上がっちゃうかなぁー
勝手に下りなくてホントよかったわ・・などとブツブツ言いながら。
ホームセンターで、198円のすのこと10円の廃材を2コ買ってきました。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

IMG_1136.jpg

釘を打つ方向もよくわからなかったし、見た目もイマイチだけど
とりあえずナニかがココあればいいから!の精神で。

IMG_1192.jpg

通せんぼ、作ってみました(* ̄ー ̄*)ふふん!!

すると、突然現れた物体に思いっきりビビるまりあさん。
これでもう二度と上がれることはないでしょう・・ふっふっふっ
(もれなく人間も上がりにくくなったけど、そこは我慢我慢)

IMG_1217.jpg

今までなかったものが突然現れても、自分には関係ないと全く動じないありすさん。
階段だって今まで一度だって上がったことないし、同じヨーキーでもこうも違うものかと
何かにつけ感じる母です。


ところで、制作時間2分の母力作の通せんぼ。
3日後には片方の廃材の部分が取れました・・llllll(-_-;)llllll
なんでかな・・おっかしいなぁ。。汗





関連記事

| まりあ | 18:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃんすごいですね
パワフル!!

またドヤ顔がかわいい
ミモザは飛び出し防止ゲートを飛び越える足ながヨーキーです…
迎えた当初は予期せぬ動きにアワアワでした
まりあちゃんも怪我等しませんように…(^^;

| ミモザママ | 2012/06/06 00:06 | URL |

こんばんは~(^.^)
階段はハラハラものですねぇv-82初めて飼ったプードルが若い間は良かったのですが年を取って2回落ちてしまいましたv-134
パテラも心配ですしねぇ…(._.)_
ひなみくは怖いもの知らずで散歩の時など階段を見ると上がろうとしちゃいますv-84
わざと遠回りですv-68

取れてしまった所の補修は完了ですか~?
大工仕事お疲れさまでしたv-78

まりあちゃもちょっと見ない間にすっかりお嬢さんに
なりましたねぇ~☆
2ワン居ると性格の違いが面白いですよねv-160

| ひなママ | 2012/06/06 00:07 | URL |

2階から、ひょっこり覗くまりあちゃんのお顔が何とも可愛い~って、言ってる場合じゃないですね(^^;)
てか、まりあちゃんの後ろのマンガの数に~って、そこも違う!?(笑)

ありすちゃんは階段登らないんだ…うち自宅はマンションなので普段登る事はないんですが、パパの実家に行くと~
パパの実家は昔1階が飲食店店舗、2階が住まいになってるので~分かってる3わんはスタスタ登って行きます…目の前に階段があったら登るのが普通かと思ってた(^^;)

でも、確かに知らない間に登りはともかく、降りる時に落ちたりしたら危ないですよね~
こあらさん力作の通せんぼ…廃材が取れた!?
本当なんで!??

| プーちゃん | 2012/06/06 02:05 | URL |

こんにちは
まりあちゃん 前から階段が気になっていたのかも~

階段って 上がるときは良いのですが 降りる時が
危ないですからね
以前のお家で チャップさんが階段の上から落ちた事が
あったのですが><

全く どこも怪我がなかったのでほっと!した事を
思い出しました

その後は ゲージのフェンスを一枚買って
階段の柱にフックを付け 扉のようにしました(説明わかりにくいですね)(笑)
これも簡単で 人間も通りやすいので良いですよ

まりあちゃん こあらさんが早く気が付いたので 怪我がなくて良かったですね

| メルシーママ | 2012/06/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

やりましたね~~まりあちゃん(笑)
どや顔が輝いています。
ありすちゃんは階段を上がらないんですね~意外!

我が家のあんこは階段上がったり下りたりするんです。
たまにさぼります(爆)
降りるのも得意なんですがシニアになったのでやめてほしいのです(汗)

それにしてもこあらさんお手製のガードよくできてますね~。
私じゃ無理です。
え・・・でも壊れたの?(爆)

| えみり~ | 2012/06/06 20:56 | URL |

キキは簡単に60センチの柵を飛び越えていましたよ。
まりあチャンはキキより軽いから、もっと跳べるかな?それとも、キキよりは小さいから無理かな?

廃材10円がうらやましいです。

| 光 | 2012/06/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

うちもさくらが簡単に階段を上ってしまうようになりました。
最初は半分くらいだったのですがあっという間に上まで・・・(>_<)
上るのは許しちゃいました(笑)
でも下りるのは危険だし上るのも私か旦那がいるときのみです。
そらは絶対上らないんですけどね~
それって身の軽さの違いか?足の長さの違いか・・・?

| あんちゃん | 2012/06/06 23:46 | URL |

まりあちゃん誕生日おめでとう~☆
これからも可愛い姿を楽しみにしています。

ついに2階に…。
我が家は家の階段は登らないの。
公園とか散歩の時はどんどんあがるのに?

お手製ガードすごいです。

| さき | 2012/06/07 16:00 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃん、お誕生日おめでとう☆

ついに、やりましたか、笑
こわいですね・・・階段
うちは2階に、旦那の事務所があって人の出入りが多いので、防げません(汗
なので、部屋から出さないという窮屈な生活をさせています
運動不足にもなるはずよね(泣く)

それからまりあちゃん、ついに里菜と同じ歳、オメデトウe-420
1歳のまりあちゃんも、元気でたくましく育ってね^^
怪我だけは、なさらないように!!

| 里菜ママ | 2012/06/07 16:36 | URL |

まいど♪ ご無沙汰してます。
まりあちゃん、行動派さんですな・・・

うちは 階段前に 洗濯カゴをど~んっと並べて
バリケードしてます(中には 取り込んだ洗濯物入り)

近かったら、うちのダンナに作りに行かせるのになぁ…

| シュウ母 | 2012/06/07 18:13 | URL |

ミモちゃんママへ

ミモちゃんは足が長いもんねー!
飛び出し防止ゲートを飛び越えちゃいますか・・
スタイルがいいのはいいけど、それはちょっと困っちゃいますね^^;
でも、ペルルちゃんはもっとパワフルなんじゃないですか~♪
今じゃすっかりミモちゃんもお姉さんだから
そんなペルルちゃんを窘めているかもですね^^

| こあら | 2012/06/07 18:30 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

え・・っ!?落ちちゃったんですか
やっぱり階段は危険だわ・・

そうなんですよねぇ。。
私もありすのパテラがわかってからは
お散歩中もなるべく階段は避けるようにしています。
でも、まりあは何処にでも行きたがるので
ついつい上らせてるんですよね。
でも、家の中では今まで上がったことがなかったので
すっかり油断していまた。

簡易的な柵でも構わないわ~と思って作ったけど
壊れちゃ意味ないですよね。
とりあえずまた釘を打ち直してみたけどどうかしら?汗

| こあら | 2012/06/07 18:35 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

マンガのことね・・階段の古さ同様、写真の加工するときに
スルーでお願いします~って付け加えるつもりだったんだけど
忘れちゃってたんですよね。。
やっぱそこ突っ込まれたか~って感じ。さすがプーちゃん。笑

まりあも外だと普通に階段も上るんだけど
家の階段は上ったことがなかったんですよね。
きっと本犬なりに、ダメだって理解してるのかと思ってたんだけど
それが間違いでした。
見つけたときは青くなりましたよ~

すのこと廃材でグッドアイディアだと自負してたんだけどね。。
どうしてどれちゃうかなぁ。。。涙

| こあら | 2012/06/07 18:36 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

チャップさんも落ちちゃったことがあったんですね。
意外とよくある話みたいなので、ホント気をつけなくちゃ。。
チャップさんもそのときケガがなくてホントよかったですね。

ふむふむふむ・・なるほどですね。
柱につけるフックというのは蝶番なのかな?
そうすると扉のようになりますね。
今の簡易的なすのこだと、私たちが通るとき
いちいち外さないといけないのでちょっと不便なんですよね。
よいお話をありがとうございました!
考えてみたいと思います。

| こあら | 2012/06/07 18:36 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ありすは絶対に上らないですね~
外だと階段上がることもあるので(ホントはダメなんだけど)
上がれないわけじゃなくて、上がらないんだと思います。

って言うか!あんこちゃん!!
階段を自由に上り下りするんですかー\(◎o◎)/!
そっちの方がよっぽど意外です。
小さい体なのにすごいね。
きっと賢い子だから大丈夫だと思うけど気を付けてね。

ガード・・お恥ずかしいです;;

| こあら | 2012/06/07 18:37 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

キキちゃんすごいっ!
60センチの柵を飛び越えるんですかー
まりあはそんなことはできないと思います。
ありすと比べるから運動能力もあるようだけど
結構どんくさいところも多々あるので。
人間の子供なら、ケガも勲章みたいな部分もあるけど
わんこにはあり得ないです。

切れ端なんで10円でも高いくらいですよー

| こあら | 2012/06/07 18:38 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

さくらちゃんも階段上りするんですね。
でも、そらくんはしない・・我が家と同じ図だ。
上の子っていうのは、いつでも優等生ってことですね。
きっと上れるけど上っちゃいけないって
ちゃんとわかってるんでしょうね。
え・・身の軽さ?足の長さ?
そう言われるとそうかも~(・_・;)

| こあら | 2012/06/07 18:39 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

早々にお祝いコメントありがとうございます^^

そうなの~ついに階段を上がるようになっちゃって。
毎日寝るときに一緒に連れて上がってるから
2階のことはわかってたんだと思います。
でも、普段は誰もいないのにね。
何で上がっちゃったんだろ・・

ありすもそうなんですよ~
外だと階段も平気なんだけど(お膝のためにはよくないよね;;)
家では絶対に上がろうとしないんです。
なのにまりあったら・・全く目の離せない子です。

| こあら | 2012/06/07 18:40 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

早々にお祝いコメントありがとうございます。

ついにやられました。
階段絶対怖いですよね。
上の娘がまだ1歳になったばかりの頃
一度落ちたことがあったんです。
もう何十年も前のことなのに、一瞬頭の中に蘇ってきました。
気を付けようと思います。

我が家も狭い家なので、運動不足は同じかな。。
せめてお散歩だけは・・と頑張っているけど
雨が続いたり暑すぎたりすると、ついついサボってしまったり。
するとあっという間に背中が丸くなっちゃうんですよね。。
正直者です^^;

| こあら | 2012/06/07 18:41 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

お久しぶりです~
お元気でしたか♪

うふふ~洗濯物のカゴ!ナイスアイディアだと思いますよ~
特に中に洗濯物入りってとこ、ウケました。
私も一度その手を使ったことがあったんだけど
中が空だったので、ぐいぐい押されて動いてました。爆

ダンナさま大工さんだったですもんね!
でも、なんちゅーお粗末なことして・・って笑われそう。汗

| こあら | 2012/06/07 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/853-0d6e5951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

